• ベストアンサー

異なったシャーシとパーツ

たとえばシャーシは京商にして色々なオプションパーツは田宮にするとか言うのはできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanron
回答No.1

基本的には無理があると思います。 それぞれ異なった規格で作られている物ですから 微妙に合わない部分があると思います。 RCとしての規格に基づいて作られている サーボやリンクは問題無いと思いますが、 サスペンションアーム、ベアリング、ダンパー等は それぞれの規格で作られているので流用は制限されると思います。 それでも、機械物ですからシャフト径やネジのピッチが合えば 流用できる物はそこそこあると思いますよ。

その他の回答 (1)

• t-kibou2
回答No.2

質問の趣旨が見えないのでなんとも言えないのですが、自作ラジコンを作成したい という意味合いでしょうか?加工等の技術があれば出来ます。 もし別の意味合いですと、例えばTA04シャーシ用に開発された別メーカーのパーツ ならTA04には無加工で搭載出来ます。 また、情報収集もしくは財力投資を必要としますが、別シャーシ用のパーツを流用する ことも出来ます(加工必須・無加工は場合による)。 ただ、こうした事は何らかのメリットがなければ意味がありません。