• 締切済み

妊娠したかもしれないのですが プエラリアは・・・

こんにちは。 20歳の女です。 いつもは28日周期で来る生理が42日経った今でも来ません。 わたしは生理は定期的にきちんとくるほうです。 前回の生理が終わって3,4日後に生で初エッチをしました。 でも痛くて奥まで入らず、ほとんど動くこともなく彼も最後までいかずに終わりました。 彼はいわゆる我慢汁?というのはほとんど出ない人です。 その一週間後くらいにもう一度今度はゴムをつけてしましたが また最後まではいかずに同じように終わりました。 そして現在なのですが、不安で調べてみたのですが妊娠の兆候のようなものは何もありません。 ただ私は今月DHCのバストアップサプリのプエラリアミリフィカを飲んでいたので もしかしてその影響もあるのかもしれないと思っています。 上記のようなエッチでも妊娠はしますか? またプエラリアを飲んで生理不順になった方がいらっしゃいましたら どのくらいずれたか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• koki0210
回答No.2

こんばんは。 私の経験からでアドバイスにはならないと思いますが、我慢汁がでないかたはいないと思います。 約一ヶ月ちょっと生理がきていないなら妊娠検査薬をすべきです!私は 息子が一人いますが、(今は25歳です)一人目は17歳で妊娠。中絶しました。旦那の子ではありません。 結婚してから一年目くらいに待望の妊娠。しかし流産。 二人目は元気に二歳になりました。昨年の五月に待望の二人目妊娠だったが、子宮外妊娠。手術をしました。そして又 今年の9月に子宮外妊娠。今は体外受精をススメられています。 もし妊娠を希望してない又はまだいらないと思っているのであれば避妊してください。 それが貴女の為でもありますから! まだ若いんだから! まずは妊娠検査薬をおすすめします。

qpwqp
質問者

お礼

ようやく時間ができたので検査薬試しました。 大丈夫でした!安心したのか同日生理も来ました! 私も避妊してといったのですがはじめてはつけないほうがいいとか(今思えば)わけのわからないことを言われて経験がないのでそうかなぁと思ってしまいました…。 回答ありがとうございました。

• hytohi
回答No.1

いま、性交渉からの不安で精神的な作用から生理不順に陥っているのか(一種の想像妊娠みたいな感じ?) そのプエラリアというものの影響かはわかりませんが、 どちらにしろ一度病院に行かれた方がよいかと思います。 前回の生理が終わって3,4日後に生で初エッチ ↑ 前回の生理が仮に5日とします。28日周期とのことですので、普通どおりであれば 排卵予定日の少し前に性交渉されたということになります。 なので、精子が長く生きていればご妊娠されている可能性はあります。 妊娠検査薬はされましたか?それが一番手っ取り早いですね。 前の生理から42日ということですので、妊娠されていればほぼ確実に「陽性」反応が出るでしょう。 そこで「陰性」であれば、妊娠の可能性はないでしょう。 >妊娠の兆候のようなものは・・・ 私も妊娠したときは特になにも兆候ありませんでしたよ。つわりは妊娠の超初期では出ないひともおおいです。

qpwqp
質問者

お礼

今日は仕事が忙しく検査薬は買いにいけなかったのですが明日買ってみます。 プエラリアの口コミで生理不順になった方がいくらかいらしたのと、微熱などの症状もないのでそっちかなと思い始めました。 万が一でも彼が一緒に病院に行ってくれるそうなので安心しました。 ご回答ありがとうございました。