• 締切済み

カンジダ膣錠について

3ヶ月前にカンジダになっていることが分かりましたが 病院より痒みがなかったら症状が出てきたら来てくださいと言われ放置してました。 それから数ヵ月後妊娠が変わり10月21日に受診。その時に一応カンジダの膣錠を入れておくと 言われいれていただきました。それから4日後かにピンクのパウダーが沢山出てきて驚き かかりつけ病院に聞いたら、膣錠が出てきてるだけだから大丈夫との事でした。 そして2回目の受診時にも「もう一回入れておくと言われ」入れていただきました。 そして先程トイレにおきて何気なしに拭いたら、赤いパウダーが沢山付いていました。 これは出血してるということなんでしょうか?前の受診で4.1ミリの胎嚢が見えたばかりで 流産の兆しなのか凄く不安です。 膣錠はオキナゾールです。 凄く怖いです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。 私も同じような状況でしたので、参考になるかわかりませんがお話させて頂きます。 私も妊娠初期に2~3回、カンジダ膣錠を入れてもらったことがあります。(膣錠の名前はわかりません) 翌日ぐらいにピンクっぽいオレンジっぽい、比較的綺麗(?)なオリモノが出ていました。 病院に行くのですが、病院では出血が確認できず、「内診による刺激でびらんから少量出血したのと、膣錠が溶けた物が混ざって出てきたのだろう。子宮から出血している様子はないので、心配はいらない」とのことでした。 洗浄して頂くと一旦は治まるのですが、また膣錠を入れると同じようなオリモノが出る…その繰り返しでした。 結局そのまま何事もなく過ごし、4日後に予定日を迎えます。 質問者様も私と同じ状況だと良いですが、心配だと思いますので、もう一度病院に聞いてみてはいかがでしょうか? 何ともなければ安心できますし。 私も心配な時は、しつこいぐらいに病院に行っていました(^-^)

khs0325
質問者

補足

ありがとうございます。 私も2回入れてもらい一回目はピンクのパウダー状のものが出てきていましたが 今回は本当に来い赤色なのでちょっと驚いてしまってます・・・・・。 今日日曜日ですが、電話しても大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • カンジダの膣錠について

    先日、痒みがあったので病院に行き、細菌検査でカンジダが+2だと一昨日わかりました。 その時膣剤を入れてもらったのですが、先ほど便をするのに少しいきんだところ、丸々溶けていない膣錠が出てきてしまいました。 膣錠が2日も溶けないでいるのは普通なのでしょうか? 3日に1度オキナゾールV600という膣錠を自分で入れるように処方されています。 次の通院は3週間後です。 以前になった時の病院では毎日通っていたのですが、その時はそんなことはありませんでした。 今回、薬が垂れた方がいいからタンポンはしないでおくと言われてたのですが、ショーツに付くことも全くなかったのでおかしいなと思っていたのですが・・・。 また明日入れることになると思うのですが、溶けないでどんどん溜まっていくんじゃないかと心配ですし、ちゃんと薬が効いているのかも不安です。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 市販のカンジタ膣錠はなぜ販売されなくなったの?

    私は疲れがたまったり、生理の前になるとカンジタになりやすいタイプで、今までは市販のカンジタ膣錠を使っていました。(もちろん病院も受診していましたが) 最近、カンジタ膣錠を薬局で扱わなくなったと聞いて驚きました。どうして市販されなくなったのですか?

  • ガンジタ膣錠挿入後のHについて

    4か月前から膣カンジダが完治しません。 治りかけても扁桃腺の治療で抗生物質を投与され再発し、引越し等で環境が変わったり、彼の浮気疑惑で悩みストレスがかかったのかずるずると長引いています。 生理直後まだうっすらと黒っぽい血が出てるときに病院に行きカンジダの症状を調べてもらったらまだ少し炎症してるからと膣錠(名前不明)を入れてもらい、塗り薬オキナゾールと自分で毎日入れるエルシド膣錠も無くなってのでまた追加でもらいました。 病院で膣錠を入れているのを忘れその日彼とHをしてしまいました。 問題はないでしょうか? 生理が終わりきっていなかったのかH直後はうっすらピンクのおりものが出ました。 次の日は排便中に真っ赤なとろっとした固まった血がでました。 それから赤い血がおりものシートほんの少しにつきます。 かゆみや、白いおりもの腫れた感じはまったくありません。 血が止まらないのが少し気になっています。 これは不正出血で違う病気になってしまったのでしょうか。

  • カンジダ治療薬(膣錠)を使いましたが…

    初めて質問します。 先日婦人科を受信しカンジダと診断されました。 治療薬としてオキナゾール膣錠600mgを処方され、2日前に使用してみたのですが… 局部に違和感?痒み?を感じ、気になったので見てみたところ、膣の入り口に白いものがべっとりとついていました; おりものとは全く違う感じのもので、薬が溶けて固まっているような、そういう感じのもので覆われていました。 膣錠を使用するとこういった風になるのでしょうか? 出てきているものは、無理に拭ったり洗ったりしないほうがいいのでしょうか? 誰に聞いたらいいのかも分からず、途方に暮れています。 御回答宜しくお願いいたします;;

  • カンジダ膣錠を洗い流す

    カンジダ治療のため、昨日、婦人科で膣錠(オキゾナール)を入れてもらいました。 今週末、排卵予定で妊娠希望なのですが、先生からは『タイミングを取る前に、よく洗ってね。膣錠が精子を殺すから』と言われました。 ですが、よく考えるとどう洗えばよいのかわかりません。 膣の中にシャワーなどでお湯を入れればよいのでしょうか。それで膣錠は流れるのでしょうか。病院できちんと聞いておけばよかったのですが・・・・。 もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • カンジダ治療の膣錠について

    2年ほど前にカンジダにかかり、そのときはすぐに治ったのですが、数回再発するうちに治りにくくなってしまいました。 今回のは特に長く、はじめの数ヶ月は病院に通っていたのですが、だんだんおっくうになってしまい、ここ半年ぐらい何もせずにほうっておいてしまいました。 何の気なしに鏡で確認したところ、案の定中のほうまで真っ白でした・・・。 さすがにまずいと思ったので、ネットで膣錠と軟膏を購入し現在使用しています。 病院はどうも苦手なので・・・。 ちなみに購入した膣錠は病院で処方されたエルシド膣錠です。 説明書に6日間継続使用し、必要に応じて試用期間を延長するとありました。 今8日間連続使用していますが、治る気配がありません。 膣錠は何日間連続使用が可能なのでしょうか? ちなみに、膣錠と軟膏だけでなく、綿100%の下着をはく、下着はマメに交換する、ジーンズなどむれるものははかない、ビデは使わない、等自分でできる対処法は実践しています。 他にカンジダにはこれがいい!というものがありましたら教えてください!

  • カンジタで膣錠使用したことある方…

    カンジタになったため病院へいき、内診の時に膣錠をいれられました(痛かったです;;)。 そして内診の時に傷ついたのか、その後出血していました(´;ω;`) その時に大丈夫かな?と不安になり、でもすぐおさまるだろうと自分に言い聞かせました。 そしたらさっき膣錠がとけたのか、どろっと赤いおりもの?が出てきました。 そのあとも赤と白が混じった塊がどろっとでていて、もう不安で仕方ありません(´;ω;`) 大丈夫なんでしょうか? カンジタは初めてなので不安です…。 また1日一回自分でいれる膣錠を出され、奥までいれれるか不安ですし、痛かったので怖いです。 奥までいれれなかったらやはり意味はないんでしょうか? どなたかご回答お願いします。

  • カンジダ膣炎、完治

    先日、初めてカンジダになってしまい婦人科を受診しました。 病院では、オキナゾール600(これは一週間効果があるようです)という膣錠を入れてもらい、塗り薬ももらいました。 受診してから、今日で五日目になりますが、まだほんの少し痒みがあります。 おりものは、生理予定日が三日後だからなのか、少し赤くてわりと粘りがあるおりものが出ていて、カンジダ特有の白いカスの様な物は今は出ていません。 カンジダは、通常何日くらいたてば、完治したと思って良いのでしょうか? 初めての経験なのでわからないことだらけで不安でいっぱいです。 知識お持ちの方、回答宜しくお願い致します(;_;)

  • カンジダの完治

    以前もこちらでカンジダについて質問させていただきました。 痒みと変なオリモノがあったので2週間前に産婦人科へ行き、カンジダとの診断も言われないままオキナゾール膣錠600を入れてもらい、その時に来週また来てとも何も言われなかったので様子を見ることにしました。 しかし1週間経つ頃にも症状は変わらず、もう一度病院へ行き診てもらうと、「まだカビがありますねー」と言われたので、「カンジダなんですか?」と聞くと、「おそらくそうですね」との返答…。 そこでまた同じ膣錠を入れてもらい、今回は塗り薬も処方されましたが、その時も「症状が酷くなれば来てください。そうでなければ来る必要ありません」と言われました。 痒みは多少治まりつつあるのですが、まだ痒いですしオリモノか薬が溶け出しているのか分かりませんが白いボロボロしたものやドロッとしたものがたくさん出ていて少しヒリヒリしています。 2回目に膣錠を投薬されてから今日で5日目なのですが、本当に治ってきているのか不安です。 カンジダは以前になったことあったのですが、その時は別の病院で、薬名は分かりませんが同じく毎日入れるものでなく1週間で効く薬でした。その時はすぐに痒みとオリモノは無くなって、病院側も完治しましたと結果を出してくれたので安心だったのですが、今回初めてこのような症状が出てとても不安です。 カンジダの完治は病院で判断してもらうのが一番だと思いますが、来る必要ないと言われたということは自分で判断できるものなのでしょうか?それほど軽いものだったのでしょうか?それとも、この病院が適当なのでしょうか?カンジダかどうかもこちらが聞くまで何も説明無しでしたし…。 夫が子作りを急かしていて、今は待ってもらっているのですがそろそろ限界のようで…完全に治ったと分かるまで性行為は怖くてできないので困っています。 カンジダになられた方は、どのように完治を判断されましたか? もし病院が適当な対応しているようなら、病院を変えてまた診てもらおうと思っているのですが…カンジダの治療とはこんなものなのでしょうか? 経験のある方、知識のある方、どんなことでも構いませんのでアドバイスくださると助かります…よろしくお願いいたします。

  • カンジタだと思います

    3日前から痒みが出たので次の日婦人科を受診しました。 「検査結果がでる1週間後にまた来てください」と言われオキナゾール クリームをもらって帰ってきました。 病院に行ってから今日で2日経ちましたが、先ほどトイレに行ったら 白い水のようなものがサーッと出てきました。 出た瞬間見ていないので量はわかりませんが、トイレの水が白く濁って いました。トイレットペーパーで拭いたら白いカスみたいなものが ついていました。それでやっぱりカンジタなんだろうなって思いました。 先生に言われた1週間後にはあと4日もあります。 早く治したいので、明日にでもまた病院に行ってカンジタの治療を してもらいたいのですが検査の結果が出ていないので行っても 仕方ないでしょうか? 病院に行ったときには痒みだけで、「少しおりものが多いね」と 言われただけでした。 オキナゾールクリームを塗ってあと4日様子をみるべき  なのでしょうか。 他の方の質問なども読ませていただき、膣剤を入れてもらって治療する そうですが、先生は何にも言ってくれなかったので、先日の診察も 検査のみだったのか、薬も入れてくれたのかもわかりません。 オキナゾールもただのかゆみ止めなのか、塗ってるだけでよくなるのか それもわからず、4日間待っているうちどんどん症状が悪化していった らいやです。 何年も前にも1度抗生物質の服用が原因でカンジタになり、その時は 1回目の診察時に膣の中に薬を入れてもらって、その後1週間毎日通い 完治しました。 早めに受診したので早く治したいです。先生のいう通り、検査結果が 出てからの受診の方がいいのでしょうか? 文章わかりづらくてすいません。 よかったらご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう