• ベストアンサー

hotmailのインスタントメッセージ

chanpuの回答

• chanpu
回答No.4

こんにちは。 他のHotmailメンバーとメールのやり取りをなさったことはありませんか? 私の場合、その頃から同じようなメッセージが出るようになりましたが……。 もしそうなら、unidapyonさんか、その相手の方かがお互いのアドレスをアドレス帳に入れているためかもしれません。 (で、おそらく相手の方はMessengerをインストールされていると思います) ちなみに、Messengerを入れても、それで知らないところからメールが来る、ということはないですので、そのへんはご安心を…。 インスタントメッセージというのは、Messengerを入れている人同士でのチャットのようなもので、ICQをシンプルにしたような感じです。 私的にはかなり使いやすいです…。 Messengerを入れると、受信トレイを開かなくても新着メールの有無が判ったり、オンラインの時はメールが届くと『~からの新着メッセージが届きました』とリアルタイムで教えてくれたりして、便利ですよ~~。 ……全然的外れの回答でしたらすみません…(汗)。

noname#10306
質問者

お礼

こんばんわ~。お返事ありがとうございます。 過去にHotmailメンバーと一切のやりとりをしていません。 一体誰なんだろう?って気になるんですが。 メルアド作ったら自動的に「…希望しています。」って出るわけないですよね。 何かヘンなこと言ってるな、あたし。失礼しました。