• ベストアンサー

hotmailのインスタントメッセージ

chanpuの回答

  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.4

こんにちは。 他のHotmailメンバーとメールのやり取りをなさったことはありませんか? 私の場合、その頃から同じようなメッセージが出るようになりましたが……。 もしそうなら、unidapyonさんか、その相手の方かがお互いのアドレスをアドレス帳に入れているためかもしれません。 (で、おそらく相手の方はMessengerをインストールされていると思います) ちなみに、Messengerを入れても、それで知らないところからメールが来る、ということはないですので、そのへんはご安心を…。 インスタントメッセージというのは、Messengerを入れている人同士でのチャットのようなもので、ICQをシンプルにしたような感じです。 私的にはかなり使いやすいです…。 Messengerを入れると、受信トレイを開かなくても新着メールの有無が判ったり、オンラインの時はメールが届くと『~からの新着メッセージが届きました』とリアルタイムで教えてくれたりして、便利ですよ~~。 ……全然的外れの回答でしたらすみません…(汗)。

noname#10306
質問者

お礼

こんばんわ~。お返事ありがとうございます。 過去にHotmailメンバーと一切のやりとりをしていません。 一体誰なんだろう?って気になるんですが。 メルアド作ったら自動的に「…希望しています。」って出るわけないですよね。 何かヘンなこと言ってるな、あたし。失礼しました。

関連するQ&A

  • msnのインスタントメッセージについて

    msnのhotmailのインスタントメッセージについての質問です 。 相手にインスタントメッセージを送信したいのですが、文章を書いたあとにその画面を消しても相手には届くのですか? それとも、相手が見るまでは自分のパソコンでインスタントメッセージの送信画面は消してはいけないのでしょうか?ご返答お願いします

  • Hotmail の新着メッセージについて

    過去にも同様の質問がされていましたので、試してみたのですが うまくいきません。どなたかご教授いただければ助かります。 現在Outlook用とHotmail用の二つのメールアドレスを所持しています。 Outlookは自分で送受信ボタンを押さないと受信できないように 設定してあります。 Hotmailの方はメールが新着したときにメッセージを出させたいのです。 Windows messenger(ver.4.7)を起動して、Hotmailのアドレスを メンバに追加してオンラインにした後、[ツール]ー[オプション] -[インスタントメッセージを受信したら通知を表示]にチェックを 入れましたが、作動しません。 何かやりかた間違ってますでしょうか。

  • 社内LANでインスタントメッセージ

    を使いたいのですがやり方がわかりません。インスタントメッセージ?合っているでしょうか?(パソコンの真ん中にメッセージが表示されるやつです。) 社内のIPアドレスさえ分かれば出来ますよね?知っている方お願いします。 要するにやりたいことは簡単に相手のパソコンにメッセージを送りたいのです。

  • MSNインスタントメッセージ

    MSNに登録している友人にインスタントメール(チャット用)を書いて送信する事がここ数カ月できなくなりました。夕方から夜に掛けては数分も持たず、プログラムに問題が発生したためのメッセージとともに自動的にサインアウトになってしまいます。 解決するにはどうしたら良いでしょう。

  • 助けて!!!! インスタントメッセージ削除の方法

    Windows Live Messenger でインスタントメッセージを間違った人に送ってしまいました。かなり相当やばいです。どうにか見られる前に削除したいんです。どなたか大至急助けて下さい!お願いします!!!

  • Hotmailのパスワードについて

    前に使っていた、hotmail のアドレスをまた使いたいのですが、パスワードが違っているようです。サインインで、”パスワードが判らない人は”の所でパスワードを新たにしようとしても、アドレスが間違っています。とメッセージが出ます。このアドレスにメールを送ってみても、届かないというメッセージは出ません。

  • hotmail更新後のメッセージ紛失

    msnのhotmailで、機能が向上したと広告があったので同じアドレスで再登録をしたところ、再登録前の受信トレイのメッセージが全てなくなりました。 紛失の原因は何でしょうか。なくなったメッセージを復旧させることは可能でしょうか。

  • hotmailのアドレス帳なんですが、出来ればweb上に知り合いのアド

    hotmailのアドレス帳なんですが、出来ればweb上に知り合いのアドレスを保存しておきたくないので hotmailを開いてそこからアドレス帳をクリックして、削除したいものを選択すると "削除すると、アドレス帳や友だちリストから情報が失われます。インスタントメッセージを送信することが出来なくなります。" というメッセージが出ます。 当方Windows Liveメッセンジャー使用しています。メッセンジャーのコンタクト・友達リストからは削除したくありません。 検索してみたんですが、 "Windows Live メッセンジャー、Hotmail のアドレス帳との連動" "Windows Live メッセンジャー に Windows Live ID を持っている知り合いが登録されると、自動的に Hotmail のアドレス帳にもを登録されます。" と連動する機能があるようですが、連動しないようにする設定ってあるのでしょうか? セキュリティーとかから、なるだけweb上に知り合いのアドレスを置いておきたくないので 設定あれば教えて下さい。

  • Hotmailがおかしい。

    Hotmailのアドレスへソネットメールから送信しても 届かない。 また、Hotmailのアドレスからソネットメールへ送信しても OutlookExpressが送信しない。 サーバーへ接続できない旨のエラーメッセージがでる。

  • Hotmailが大変なことに・・・

     誰かお分かりの人是非教えて頂きたいのですが、  Hotmailのアドレスを取得しております。  正規のプロバイダーのアドレスは持っていますが、  いろいろな場所で簡単にメールチェックできるのは  Hotmailだと思い、愛用しておりました。   私にとってとても重要な内容のメールもありました。  しかし、本日何回サインインしようとしてもできませ  んでした。英語で、unaivaleと書いてありました。   Hotmailのサーバー自体の不具合と思っておりました  が、何時間待ってもできません。そこで、新たなアドレ  スを取得し、サインインしたら、できました。   私のアドレスだけどうしてもアクセスできません。  Outlook等に展開しましたが、サーバーエラーをかいし  てきました。   どうにかならないでしょうか。   だれか、教えて下さい。重要なメッセージが  送られて着ています。   お願い申し上げます。