• ベストアンサー

郵便局留めの利用の仕方

Nasrullahの回答

• ベストアンサー
回答No.5

私は某特定郵便局で仕事をしています。  回答はできます。概要は他の方の回答で間違いありません。留め置き期間は7日間、引き取りには免許証や保険証といった住所と名前が確認できるものと印鑑が必要です。どこの郵便局でもできますが、留め置きをしたい郵便局に行くなり連絡するなりしてご相談いただきますようよろしくお願いします。特定局(その辺にある小さい局)なら、ある程度の融通は利くと思います。

dekafumi
質問者

お礼

ついには郵政関係の方まで登場いただきありがとうございます。大変参考になりました。 その他の方々もありがとうございました。