• 締切済み

大型のものの送料を知りたいです

ベッドとXウォーカー(通販の空中ランニングマシーンのようなもの)をネットオークションで売りたいです。 ベッドは6000~13000、(10)ウォーカーは700円くらいで売るつもりです。 しかし、送料がまったく検討がつきません。 うちは東京ですが、取りに来れるかた限定というのもどうかと思います。 重さを量ることはできません。車ないです。かといって、見積もりだけに業者を呼ぶのもちょっと…と思うし、買うほうも不安でしょうから、着払いってのもマズい気がします。 いくらくらいするものなのでしょうか?また、それが分かるよい方法はありませんか?

noname#108373
noname#108373

みんなの回答

  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.2

ベッドぐらいになると宅配便ですと「クロネコヤマトの小さな引越便」とかですかねぇ。 小さな引越便によりますとベッドはEランク料金になるようです。 ↓「クロネコヤマトの引越サービス_小さな引越便」

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/chi_idx.html
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.1

クロネコヤマトに小さな引越し便というサービスがあります。 本来は、自分で運べない荷物のみを引越ししてもらうサービスなのですが、これであれば重量ではなくサイズだけで運んでもらえます。 サイズ表で料金は決まりますが、計測を誤ると料金が変わってくる場合がありますのでご注意ください。 荷造り・荷解き・搬出・搬入までやってくれますが、在宅の必要がありますのでお届け日の指定が必要です。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/chi_idx.html
noname#108373
質問者

お礼

やっぱり高つきますねぇ(-"-) ありがとうございました

関連するQ&A

  • 商品の送料について(各業者)

    商品の送料について(各業者) オークション初心者で、これから炊飯器をヤフオクにかけようかと思っています。 着払いにしたいところですが、最初から送料がわかっていた方が親切だと思います。 よく、送料の指定料金を書かれてありますが何故料金がわかるのでしょうか? 郵便局・ヤマト・福山、等たくさん業者がありますがどこがいくらかかって どこが安いかなど詳しく書かれていないのでわかりません。 詳しい料金表等があれば教えてくださいませんか? お願いします。 できれば、郵便局の宅配サービスで集荷にきてもらおうと考えています。 他の業者も同じようなサービスを行っているのでしょうか。 ちなみに26.0(幅)×35.5(奥行き)×20.3(高さ) 4,5キロです。

  • 着払い送料を業者が発送者に伝え忘れるなんてことはあ

    着払い送料を業者が発送者に伝え忘れるなんてことはありえますか? 先日オークションにて、銀行振り込み前払い、送料着払いの商品を落札し、商品代金を振り込み、 「入金確認したので明日発送します」と言われてから2日経っても連絡がこなかったので、 「発送されたら送料を教えてください」と連絡したところ、「発送しましたが業者が送料を記入し忘れたようで送料はわかりません、届いてから確認してください」と連絡がきました。 このようなことはあり得るのでしょうか? ついでに最初に配送業者はA社を利用しますと言われていたのに、発送後の連絡でB社で発送しましたと言われました。

  • 「送料着払い」

    「セーターをホテルに忘れてきたので、ホテルにたのんで、送料着払いで自宅に送ってもらった。」と言いたいのですが、この場合の「送料着払い」は何と言ったらいいのですか。 オンライン辞書では、通販で買った場合の着払いや、ビジネスに使うのではないかと思われる「着払い」の意味が見つかりましたが、どれが今回の場合、自然なのかよくかりません。 たとえばCOD cash on delivery charges collect〔【略】CC〕 freight on delivery〔【略】FOD〕 fleigh cllect などがみつかりました。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • グァムからの送料について

    グァムから帰ってきたのですが、メガネを部屋に忘れてしまいました。 早速ツアー会社に確認しましたら、手数料と送料がかかると言われ、送料も着払いなのでわからないと言われました。だいだい、いくら位かかるものでしょうか。 メガネは約3万円ほどでしたので、それ以上の送料を取られると困ります。 どなたかこのような経験の方はおられますか。

  • タイヤ+ホイールの送料

    某オークションにて、自分が所有のタイヤ+ホイール(4本)を出品しようと思っています。 その送料のことで悩んでいます。 送る距離によっても、運送業者によっても、料金が変わってくると思うのですが、出品されたご経験のある方は、(落札者の方に送料をお知らせするために)落札が確定した時点で送料を尋ねるために運送業者に持参されているのでしょうか? そして、落札者の方の入金を確認して、再度運送業者に輸送依頼をするのでしょうか?(←もしそうだと、二度手間になると思うのですが。) 私は業者ではありませんので、特にこれといった運送業者を決めていません。落札者の方の立場を考えますと、当然、送料が安い方がいいと思いますので、オススメの業者等(なかには取り扱っていない業者もあると思いますが。。。)ありましたら教えて頂けますと幸いです。 また、着払いという手段も考えられますが、落札に支障が出そうで心配なのですが、実情はいかがなものでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 送料着払いの手数料

    最近インターネットオークションで荷物を送る機会が増えてきました。 ほとんど送料着払いで送っているのですが、送料を先払いするのと、どれくらい金額が違っているかまったく分かっていません。配送業者のHPにも載っていないようなのです。 今後、お取引する方の為知っておきたいと思っています。ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみにゆうパックでは、着払い手数料が、20円らしいのですが本当ですか?

  • 送料は…?

    オークション出品者です。 送料は落札者が負担、という明記をしているのですが 落札者から「元払いでお願いします」というメールが来ました。 元払いだったら私(出品者)の負担になるということですよね? 着払いと言いたかったのかな…と思ったのですが、たくさん評価がついている方なので、打ち間違いも考えづらいかなぁと思っています。 これってただの勘違いでしょうか? 何か双方にメリットがあるんでしょうか?

  • ネットオークションで送料を安くする方法

    ネットオークションで起業を考えています。  オークションやネット通販でお客さんが気にする点の 一つに送料があると思います。  個人事業ですのが、運送業者との交渉で送料を 値引きしてもらおうと思います。  値引きに応じてくれ安い業者やその交渉の方法を アドバイスお願いいたします。

  • オークションでの送料トラブル

    オークションにて車のエアロを出品し落札者が出たので取引を開始して品物の代金が振込された後、送料着払いにて発送しましたが、送料が思った以上に高くついてしまい相手の方に受け取りを拒否されてしまいました。 宅配業者に荷物を持ち込んだ際、確かに高いとは思いましたがその業者に送料はサイズと地域で決まるから間違いは無いですと言われたので、仕方なく発送いたしました。その後落札者の方に送料の件をお伝えした所、同品で今までそんなに高い送料を取られた事は無くそんな値段は払えないから、受け取り拒否しますと言われました。 こちらも発送する前に送料が高くなる事に対して同意を求めなかったのも悪いのですが、こういった場合はどうしたらいいのでしょうか? 今のまま拒否をされ続けるとこちらが送料を負担しないといけないんでしょうか?

  • ヤフーオークションでの送料について

    初めて出品します。落札後送料をどう請求すれば良いですか? 別のオークションを参考に見てみました。 ●「落札料金+送料」を振り込んでもらう この場合送料を始めから知らないと伝えることができませんよね? 出品するものによって大きさも違うので、皆さんその都度 送料を調べているのでしょうか? 例えば、品物を宅配所まで持って行き、あるいは寸法を測り電話などで わざわざ問い合わせているのでしょうか? 例えば送料着払いだと失礼に当たるのでしょうか・・・? 「出品者への質問」で「地域は○○ですが、送料は一番安くていくらですか?」 など質問がありますが、その質問がある度に皆さん宅配業者へ 問い合わせているのでしょうか? 私は普通に勤めておりますので、即座に質問に答えることができません。 (落札後の処理は会社から帰ってすぐ送るようにするつもりです。) 皆さんは送料についてどうされているか教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう