• ベストアンサー

利息

銀行などに預金しておくと利息がつきますが、 1.毎年何月何日現在の預金残高を基にするのでしょうか。 2.1.で発生した利息は毎年何月何日に入金されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara53
回答No.1

銀行勤務です・・・ 1 積数計算といって、毎日の口座の最終残高に対して計算します 2 大体、2月と8月の決まった決算日ですね

noname#147353
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 参考になりました。