高齢者向けの格好いい四輪車を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • ハーレーダビッドソンから乗り換えたい高齢者のための格好いい四輪車のおすすめは?検索方法や画像も教えてください。
  • シニアカーとハーレーダビッドソンの中間におすすめな車や改造アイデアをご紹介。
  • 風を切るような格好良く遊び心のある四輪車を探している高齢者におすすめの車種と検索方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

高齢者向けの格好いい四輪車を教えて下さい

例えば、今までハーレーダビッドソン(バイク)に乗っていて、次乗る車(四つ車輪があり安定している事)が、シニアカーではあまりに落差があり過ぎて、プライドとセンスが許さないと思います。 普通車もありだとは思うのですが、もう少し風を切るような感じで格好良く遊び心のある物として、ハーレーを四輪に改造したり(知人に改造が得意な人が居る)、ATV(バギー)を考えたりしています。 世界中探せば同じ様な事をしている人はいると思うのですが、ハーレーとシニアカー(Mobility scooter)の間におすすめな車やこれどうだろ?と言うような写真や画像があれば教えて下さい。 英語でも検索してみたのですが、検索方法が下手で良い画像が見つかりませんでした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

うーん・・・そういう方面のカッコイイですか・・・・ 4輪なら乗車定員とか別にいいのですね?(魔笑) スマートのクロスブレードなんか笑えますが・・・ http://publish.carsensorlab.net/editor/category_850/_14404.html VWのデューンバギーとか http://www.mannys-auto.com/90vw-buggy.htm もう少し現実的なもの、というとダイハツの軽自動車のコペンです。コレは新車でフツーに入手できますし・・・・ 日常の足としても十分です。 http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/index.htm

azsa_k_4
質問者

お礼

回答いただきありがごうございます。 どれも個性的な車ですごく良いと思います。私の書き方が悪かったのですが、バイクやスクーターらしさもほしい所なのです。たとえば、モンキーやハーレーのフレームを改造して何かかっこいいものを!というイメージです。 ただ、紹介していただいた車も、いや、本当にいいですねー。むしろ、私が乗ってみたいような・・・ なお、実用性皆無で定員は一人でOKです。 日本の道路が走れるほうがよいですが、世の中にはどんな面白いものがあるのか見てみたいため、質問させていただいております。 また、協力いただければ幸いです。

その他の回答 (8)

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.9

911でしょう。 911は若造には似合いません。

noname#175120
noname#175120
回答No.8

ご近所の方が定年後、クラウンを売っぱらってホンダビートを手に入れました。 毎日どこかへ出かけるのを御見かけしますが、カッコいいすよ。 クラウンは年寄りには大きすぎるそうです。 また別の70近い方はロードスターを愛車としてます。 なんとロードスターに乗りたいために定年後免許を取ったそうです。 お金があるのでしたら、ケータハムスーパーセブンやそこまでストイックなのは無理というなら、ロータスあたりも良いでしょう。 実用性無視で、もっと変った物をと言うなら、中古しかないですがスマートクロスブレードをお勧めします。 あれはもはや車では無いです。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.7

普通の車ですが、 BMWのZ4 ジャガーのXKコンバーチブル アルファロメオのオープンカー(アルファスパイダーとか) こんな所なんかどうでしょう。 若者が乗ると似合わないと言われたりするらしいです。

noname#211894
noname#211894
回答No.6

所在地はアメリカですか? アメリカなら自己責任と言うことで、改造もそれなりに自由ですが、日本での話ならちょっと変わります。 フレーム一つでも弄れば、強度計算が必要になります。 市販されているものはOKですが、それを切った張ったすると書類の山が必要です。ネジ1個や部材のレントゲンが必要になります。 金と時間に糸目を付けないのならやってもかまいませんけれど。 違法改造で良いのなら更に何も言いません。 >世界中探せば同じ様な事をしている人はいると思うのですが 日本での話なら全く別物です。

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.5

回答番号2です。 ははあ、なるほど・・・ オートバイよりも低いですが、パイプフレームのもの、でアリエル社のアトムというものがあります。 http://www.cozycars.com/ あと有名なのがロータスセブン系です。 http://www.caterham.co.jp/ もっともこの辺は一歩間違うと年寄りの冷や水になりかねないのですが・・・・(汗) あとセニアカーっぽいもの、というとタケオカの原付カーがあります。 最近では電動タイプがメインらしいです。 http://www.takeoka-m.co.jp/rookie.html

回答No.4

要するにホットロッドっすよね? 実際おじいちゃんなんだけど、あんまり自分からわざわざ必要以上に老け込みにいきたくない、かと言って10代かそこらのションベン臭いガキのマネ事しても年寄りの冷や水でみっともないし、どっか年齢とバランスが取れててクールじいちゃんと呼ばれたい、的な?イキフン的には世田谷ベースの所さん、みたいな? だったらバハバグ(http://www.carsensor.net/keyword/t/%E3%83%90%E3%83%8F%E3%83%90%E3%82%B0%E3%80%80%E8%B2%A9%E5%A3%B2)っすよ。 フォルクスワーゲン・タイプ1(通称ビートル)をバギーっぽく改造した奴で、カリフォルニア発祥の奴っすね。実際昔のドラマ『白バイ野郎ジョン&パンチ(CHiPS)』でもちょいちょい見切れてた奴っすね。もろホットロッドっす。 他にもね、クジラのクラウンを改造したホットロッドとか、フォードのトラックを改造したホットロッドとか、いろんなホットロッドがあるっすよ。。。ココまでホットロッドって言ってりゃ、もう覚えたでしょ?ホットロッド。 一番有名どころではムーンアイズ(http://www.mooneyes.co.jp/)さんで俺もチョイチョイ前を通るけど、相変わらず飛ばしてるよねぇ。。。書かれたご希望とは全然違うけど埼玉・川口のホットロッド屋さん(http://www.fullthrottleinc.jp/index.html)にヤレた感じのシボレー・トラック(http://www.fullthrottleinc.jp/sales06/index.html)があるっすわ。こういうヤレた感じが若ゾーにゃ似合わない感じが出るっすよね。かなり世田谷ベースの所さんを狙いすぎてる感はあるっすけど。 ただね、ホットロッドで気をつけないといけないのはマッスルカーも含んでるっすから。ヤレた感じのクルマなのに600馬力オーバー、とか無茶してる奴が急に出てくるからね。基本アメリカではホットロッドってマッスル化するんだけどね。 っつー事で一度ホットロッドで検索してみてくだされ。

回答No.3

値段に糸目をつけないのと、乗る勇気と力量に自信があるのであればT-REX。 カナダ製でハヤブサやZXのエンジンを搭載した3ホイーラーです。 http://motosalon-oka.com/t-rex%20top.html <少し風を切るような感じで格好良く遊び心>という条件にはピタリだと思います。

azsa_k_4
質問者

お礼

方向性はピッタリです!ただ、三輪という点がとても残念です。 また、お値段については、趣味で作ってる友達にとことんまでがんばって貰うとします。ただ、それでも、結構な金額になりそうですね。要望ばかり多くて申し訳ないのですが、願わくば安いに越したことはないです。

回答No.1

こんばんは。 四輪で無ければいけないのですか? 三輪(トライク)はいかがでしょう? 「トライク」「ハーレー」で検索すると作っているサイトも出ますし、グーグルの画像検索をすれば色々なハーレーのトライクの写真を見ることができます。 元々ハーレーに乗っているのでしたら、そのハーレーをトライクにするのも良いかもしれませんね。

azsa_k_4
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 三輪は四輪と比べるとどうしても不安定ですので、やはり、年を取ってからは、きっちりと四輪である方が良いのではないかと思っています。また、確かに、愛着のあるハーレーを改造するのはありかもしれませんね! また、グーグルの画像検索で色々見ては見たのですが、どれも同じ様な感じで、 ハーレーで調べるとそれと大差なし、シニアカーで調べるとそれと大差なし、 イメージとしては、その両者の良いところ取りをしたような感じの画像を探しています。 ハーレーに乗っていて、そんな感性の人でも、年を取ったし、いっちょこっちに乗り換えるか。と思いたくなるようなシニアカーというイメージで探しています。 商品はともかく、画像だけでも格好いい奴はない物でしょうかねぇ・・・ 知人に依頼するにも、こんな奴と言って見せるとイメージがわきやすくて良いと思うのですよねぇ。

関連するQ&A

  • ゲーム(PS3)と映画 スピード

    今現在も色々と関連性のあるものを調べているんですが…なかなか自分が欲しい情報がヒットしません(>_<) 協力お願いしますm(__)m 内容は、PS3 と 映画の質問です。 自分はこの前ロードショーでやった「ワイルド・スピードMAX」を観て、改造車・レース・チェイスにドップリとハマリ込んでしまい、そこでPS3で似たようなゲームは無いかと探していました。 そこで見つけたのが、「ニード・フォー・スピード カーボン」でした。(今、一番ハマっているゲームです(^-^)) ちなみに、PSPでも「ニード・フォー・スピード」のソフトを持っています(`・ω・´) ここからが質問です。 映画「ワイルド・スピード」の改造カーレースが、改造バイクレース…………「ワイルド・スピード」のバイク版の映画はありませんか? あと、PS3では、この単語が当てはまるゲームはありますか? 【改造、バイク、ハーレー・ダビッドソン、ストリートレース、荒野でのレース、危険なレース、チェイス、警察】が当てはまるPS3ゲームはありませんか? 調べた所、「モーターストーム2」 「フューエル」 「ネイルド」 の3作品がヒットしました。 どの作品も素晴らしいですが、自分が求めている物は、「モーターストーム2」に【ストリートレース、チェイスバトル、俺流の痛車(車・バイク)、ハーレー・ダビッドソン、警察】が備わったPS3ゲームが欲しいです(>_<) うーん、やっぱりワガママ過ぎるかな(´;ω;`) でも……情報提供をお願いします!!m(__)m

  • 伊豆高原から船原温泉の宿に行くのですが‥

    今度伊豆に車で二泊三日旅行に行きます。一泊目は伊豆高原の宿に泊まり、二泊目に中伊豆の船原温泉の宿に泊まる予定です。二日目の宿に行くまでに河津七滝などを見たいので下田街道経由で行きたいと思っています。 どのくらいの時間で行けるのかがいまいち検討がつかないので、その経由で旅行をした方や分かる方、ぜひ教えてください!お願いします! あとバギーやマウンテンバイクに乗れるモビリティーパークに行った事のある方感想教えてください!

  • マジェスティ えっサスが無い!?

    最近になり、ビッグスクーター、250ccのスクーターに、興味が出て来ました。つい、最近までは、V TWINマグナを購入しようと思っていましたが、無段階変速等が、無茶苦茶楽に思え、今更、ガチャガチャ変速する事もないか、との事で、マジェスティを見ています。色々個々に楽しんで居られるようで、また、さぞパーツも豊富なんだろうと思いますが、フッと見ていると、リヤサスが有るモノと、無いモノがある事に、気付きました。画像を添付させて頂きますが、こんな事は、通常のバイクでは有り得ない事で、根本的にフレームから違い、同じにしか見えないマジェスティの基本構造が、まったく違うと言う事ですが、この、リヤサスの有るマジェスティと、無いマジェスティの違いは何なんでしょうか?ノーマル状態から違うのか?それとも、改造した挙句の事なのか?一体どっちなのでしょうか?画像、上はサス有り、下がサス無しだったと思いますが、赤枠で囲んだ部分です。圧倒的に"サス無し"がカッコいいと思いますが、改造に金がかかるようなら、諦めざるを得ません。

  • 高齢者向けの自転車を探して居ます。

     最近、祖父の膝が上がらなくなって自転車のペダルまで足が上がらずに自転車に乗ることが出来なくなってしまいました、なので出かける際は家族の車で送り迎えをしているのですが、祖父としてはどうしても納得がいかないらしく家族の目を盗んでは自転車に乗ろうとして何度も転んだりしていてとても心配をしています。  若い頃から80歳近くまで自転車で豆腐売りをしていた祖父は現在100歳を超えても大病をすることなくとても元気に過ごしていて、外出が大好きなんです。ペダルの低くて膝を上げなくても楽に乗れる自転車があれば喜んでもらえる筈なので是非なんとかして上げたいと考えています。PC検索で一件みつかりましたが画像や値段など詳しい事がなかったので、こちらへ質問させて頂くことにしました。皆様なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

  • カッコいい高齢者

    エリック・クラプトンももう67歳なんですね。 あなたの目から見たカッコいいと思う高齢者アーチストを教えてください。 65歳以上、できれば70歳以上でお願いします。 先日You Tubeでギター物語・井上堯之さんを見ました。聞き入ってしまいました。71歳になるのでしょうか。引退してもカッコよさはかわらないと感じました。棺桶に入ってもギター弾いていそうな感じが素敵でした。

  • ビッグスクーターについて質問です。

    1.ビックスクーターの収納スペースは一体どの程度確保されているのでしょうか??予想ではフルフェイスのヘルメット約2.5個分収納可能かと思っているのですが実際のところはどうなんでしょうか??車種によって違いはあるのは承知しておりますが…。予想より多く収納可能であれば喜ばしい事この上ないのです(*^ω^*)※購入するにあたっては『収納重視』で決めようと思っております。2.『ッガ!』っと急ブレーキをかけてしまった場合車輪はロックしてしまうのでしょうか??『ロック⇒転倒』上手にブレーキをかければ問題ですが…( ´-ω-)ぬぅ…3.車種によると思いますが車体が転倒してしまった場合の比較なんですがスポーツタイプ系(教習所のCB400)とビッグスクーター400ccとでは車体を起こす場合どちらが『楽』に起こせますか??予想ではビッグスクーターの方が断然楽と思っています。 4.AT車ですから燃費は悪いと思います。リッター何キロ走行可能ですか??(平均です 5.バイクにカーナビを設置しようと検討しているのですが、車では『シュガーライター電源用アダプター』を使用すれば電源に関しては問題ないです。ビッグスクーターの場合にはどうしたらよいのでしょうか??勿論バイク専用電源コードなるモノもあります。問題は電源コードを何処に接続すればよいのか解りません。やはりバイク屋さんで改造してもらえばよろしいのでしょうか??購入を検討しているカーナビです『http://m2-shop.com/01/navi-mayowan.html』6.ビックスクーターでオススメの車種を教えてもらいたいのですが… 1.収納率がよい2.400cc(普通免許しか取得しておりません)3.ハンドル部分が鉄パイプ(カーナビを接続するためのステー取り付けのため)長々と乱文で申し訳ありませんm(__)mペコ本当に迷っています。どうかよろしくお願い致します。

  • 車にキズをつけられた時の対処法。

    1週間前の話です。 近所のとある小さな病院の駐車場で僕は車を停め車内で待っていました。 僕の車の横に1台のスクーターが停めてありその持ち主の女性が病院から出てきてそのスクーターに乗って帰ろうとした時(スクーターを動かそうとスタンドを降ろした時だと思います)僕の車に少し衝撃がありました。 もしかしたらと思いつつもその時は動かずその女性がスクーターで帰った後に助手席側のドアを見てみたら塗装が剥げキズがついていました。(縦5mm、横8mmくらい) こういう場合やはりすぐに出て「今ぶつけましたよね」と確認すべきだったんでしょうか? ただ当たった瞬間を僕は見ていなかったのでもし違っていたらと深く考えてしまいその時は動けませんでした。 ちなみにその病院の駐車場には監視カメラがあるしその女性もおそらく常連ぽいので聞けば特定は出来るとは思います。 しかし「知らない」と言われたらそれまでですか? 家に帰ってタッチペンで塗ってみましたが画像のような感じでやはり目立ちます。 今からじゃもう警察に被害届出しても遅いですか? 保険は事故をして相手の車を直す事が出来るのには入っているのですが自分の車を直す保険には多分未加入だと思います。 もし今後こういう事が起きた場合どういう風にすればいいんでしょうか?

  • ポチたまの車ってなんですか??

    こんにちは´V`★.!+ ちゃんと確認してみたのですが、同じ内容の質問があったらすみません。 よろしければ回答お願いします。 私は、全くと言ってぃぃほど車関係の事(車種やら、基本的な事など、、、)を知らなくて、免許ももっておらず、今まで全然興味もなかったのですが、 最近免許を取ろうと考え始めてから テレビで見かけた車がとても気になるようになりました。 そのテレビは「ポチたま」で、 その中の「だいすけくん マンスリーキャラバン」に使われている 松本くんが運転する車です。 その車の事が知りたいのです。ちょっと画像などがないのですが… どういう車なのか、 改造とかしているのかとか、 本当に基本的な事でもぃぃので色々わかる方教えてください。 お願いします。

  • CVTと原付の無段変速について

    ご存知の方教えてください。 自動車にここ数年CVTという無段変速機を搭載した車が市販されていますが、もう20年位前の原付スクーター(JOGとかDJ-1など)も無段変速だったと思います。 車の方が技術的に高度なシステムだろうとは想像出来るのですが、具体的にはどう違うのでしょうか? 超基本的な事ですが、よろしくお願いします。 他に検索してみましたがうまく解決出来ませんでした。

  • ランエボ4売却を考えています。どこに売却するのがいいのでしょうか。

    はじめまして。ランエボ4を3年ほど前に中古で購入しましたが、家庭の事情で同じ三菱のミニバンに乗り換えようと思い、手放す事になりました。そこで質問なのですが、こういった車を売却する場合、どういうところに行ったら一番高く売れるのでしょうか。ネットで検索したところ、大手の買い取り専門店はこの手の車は得意ではなく低く出る傾向があるとの情報がありまして、スポーツ系に強いところがよいとのことでしたが、実際のところどうなのでしょう(そういうお店ってあるのでしょうか)。ちなみに東京西部在住で、車は社外アルミ、社外マフラー程度の改造?になります。よろしくお願いします。