• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヨーロッパ貧乏旅行)

ヨーロッパ貧乏旅行のポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカで留学中の者が、ヨーロッパ旅行を計画しています。
  • イタリア・ローマをスタートにして、他の国も訪れたいと思っています。
  • 節約のためにユースホステルを利用するなどの方法がありますが、他にもおすすめの手段があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.5

2月半ばから3月半ばにかけて、オランダからドイツやフランスを通ってイタリアまで行きました。 朝は気温がマイナスだったりして、寒かったですよー。 節約方法ですが、やはりユース(ドミトリー)と食費くらいかな。 ・宿を20ユーロ以下に抑える。 ・無料の朝食が付いているユースを選ぶ。 ・キッチン付きの宿を選ぶ。(カップ麺とか作って食べられるし) ・洗濯はランドリーではなく自分でやる。(スイムタオルとかで脱水すると乾きやすいです) 宿2000円+食費1000円+移動費と雑費で、1日5000円くらいにはできるのでは???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#143550
noname#143550
回答No.4

>節約手段が思いつかないのですが ・交通手段をどうするか、ですね。とにかく地続きのところを地べたをはって行くのが最も節約できます。あまり勧められませんが、車で旅行している人と友達になって(宿泊先などで)同乗させてもらうとか(案外います)、男性ならばヒッチハイクというのも選択肢の一つです(今は、これはちょっと無理かな)。 「寒い」という回答がありますが、確かに寒いところもありますが、この寒い時期も、またいいものですよ。 蛇足ですが、私ならメキシコのオアハカ、タバスコ、ユカタンあたりを巡りますね(既に行っておられるかもしれませんが・・・)。物価は安いし、気候は快適だし、危険も少ないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146260
noname#146260
回答No.3

この時期のヨーロッパはお勧めできません。平均マイナス10~15℃ ですんで、とんでもなく寒いですよ。私は、ドイツの南にあるフライブルグ に留学していましたが、冬の時期は外にあまり出たくありませんでしたから。 かえって南アメリカの方に行かれた方がいいと思いますよ。 ヨーロッパでいい時期は5月~7月の頃です。雨も少ないですしね。 また、ギリシャの財政難の影響で治安がEU全体で悪くなっているので、 大都市圏は、ユースホステルなんか盗難が多いので十分気を付けないと いつの間にかやられちゃいます。特に、空港や駅なんかは多いです。 未だに日本人はみんな金持ちだと思われていますからね。 その点田舎はいいですが、雪だらけですよ。 ドイツで温泉でもいかがですか?水着着用ですがサウナゾーンは 男女一緒で裸で入ります(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ローマなぞ大都市には近づかないことですね。 田舎ならホテル代も4分の一以下で済みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

とんでもなく寒い、ってことは考慮に入れていらっしゃいますか? 野宿なんてしたら凍死するような寒さです。ドイツやフランスは地球儀で見ると、位置的に北海道のてっぺんよりもっと上(北)にありますよ。 その時期はヨーロッパ行きの航空券が(日本発も)とても安いので行ったことがありますが、ヨーロッパ出身の夫が「せいぜい耐えられる寒さのところは、スペインぐらいだろう」との言うので、スペインだけにしました。それでも日中も公園の水たまりは凍ったままというぐらいの寒さでしたよ。 もう少し、暖かい時期に行くことをおすすめします。 私もアメリカ留学の経験がありますが、友人達はペルーとか帰国後日本からは行くのが困難な、そして南の方に行ってました。

cecs
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ女一人旅

    こんにちは。 私は今LAに住む語学留学生です。 あまり英語は話せないのが現状ですが、今年中に帰国し再就職しようと考えています。 その前に日本から遠いヨーロッパへ行ってみたいと思っています。 一応今年の6月頃から予算などに合わせて1~3ヶ月の予定です。以前にパックでローマ、ギリシャへ行きました。 今回初の女一人で行くことになると思います。何かアドバイスあったらお願いします。 今考えているのはイギリス、スペイン、イタリア(ローマを除く)、フランス、ドイツ、スイス、オーストリア、オランダです。 ユースホステルとユーロパスを使おうと考えています。 良いホステルや観光名所また食べ物など何でもいいので教えてください。 ちなみに質問なんですが、ヨーロッパのホステルで自分のノートパソコンは使えるのでしょうか?

  • NYと予算30~35万円でアメリカ旅行

    8月末(9月初め)から、2~3週間ほどアメリカへ旅行しようと思っています。 当初はNYのみに滞在するつもりだったのですが、せっかく長く時間があるのだから、他のところへも行きたいなぁと思いはじめました^^ 予算は30~35万円で、学生なのでホテルは全て寝るだけのユースホステル、食費もデリで最低限におさえようと思っています。 NYには5~7日間は滞在したいと思っています。 みなさんのオススメのプランなどはございますか?

  • ヨーロッパ鉄道の旅お薦めルート

    ユーレイルパスを買って鉄道で約1ヶ月位、旅をしようかと考えてます、ヨーロッパはイタリア以外は行ったことがありません。 そこで、スイス(ジュネーブ)か、スペイン(バルセロナ)からSTARTして、周辺諸国を回って行きたいのですが、車窓からの景色や、移動時間や宿を無理なく取る場合に、どのルートかお薦めの形があれば、聞かせて下さい。 5月下旬のユースホステルは予約しないと泊まれない位、混むでしょうか、もし入れない場合には、他に安宿ってあるんでしょうか? ヨーロッパを鉄道で回る旅に憧れてはますが、きっと移動時間、距離も想像以上にかかるのかなと懸念しています・・鉄道旅行の経験談や気を付ける点アドバイス何か頂けたらお願いします。

  • 海外旅行とユースホステル

    急な計画なのですが、3月の末ぐらいにアメリカあたりへ、一人で海外旅行に行きたいと考えています。 そこでユースホステルのことをネットで知り、あまりお金もないしとまってみたいなーと考えています。 しかし、海外旅行も初めてで、旅行会社任せのツアーとも違うので、どのように飛行機の予約を取ったらよいのか、ビザってなんだ・・ とわからないことだらけです。 とりあえずパスポートは取りました。ユースホステルに行くまでの旅行に必要な手続きなどをなるべく詳しく教えてください;; 3~4泊くらいの予定です。 なるべくお金をかけたくないです。 また、ユースホステルに関しても教えてください!会員にはならないといけないのでしょうか; よろしくお願いします!!

  • 日本人経営のユースホステル

    こんにちは。 4月にヨーロッパ(スペイン、フラン、スイス、ドイツ、オーストリア等)を旅行するのですが、 日本人の経営するユースホステルって海外にあるのでしょうか? インターネットで調べても、日本ユースホステル協会から現地のユースホステル協会にジャンプするだけで、見つかりません。 日本人経営のユースホステル、安宿を知ってる方、サイト又はホステルの連絡先を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドの旅。

    3月の初めにニュージーランドへ旅行に行きたいのですが、パッケージツアーだと値段も高く自由行動も限られてしまい自分の希望しているものはみつかりません。だから、ユースホステルに泊まろうかと考えてるのですがニュージーランドでユースホステルを利用したことがある方に詳しいことを教えていただきたいのです。ちなみに北島を旅する予定です。期間は7~10日くらいです。もし他にいい手段があったら、教えてください。お願いします。

  • ヨーロッパ渡航の受託手荷物について

    来月から1ヶ月ほどヨーロッパに行くことになりました。 バックパッカーのようにユースホステルを転々といった感じなのでボストンバックをしようと考え中ですが、ヨーロッパでは手荷物の盗難がアメリカよりもすごいと聞いたのですが、渡航経験のある方お願いします。 機内に持ち込んだほうがいいのでしょうか? 一緒に行く友人は絶対機内に持ち込んだほうがいいというのですが、私は液体物の容量の関係で機内持ち込みとなると現地調達の手段を考えなくてはならないので、できれば預けたいのですが・・・

  • ヨーロッパ女一人旅

    昨日9月の上旬出発、ロンドン往復の格安航空券(60500円)を予約することが出来ました。 ヨーロッパを11日間女一人旅しようとおもいます。 初めてヨーロッパに行くので、ロンドン、パリ、フィレンツエには必ず行きたいです。 他にも余裕があれば出来るだけ多くの都市に行きたいと思っているのですが、宿、交通手段等決まっていません。 宿は基本的にユースホステル、、ロンドンからパリはユーロスター、パリからフィレンツエは鉄道で…等漠然と考えています。学生なのでなるべく安く、安全に旅したいです。 英語力は問題無く、フランス語は余り得意ではありません。過去にニュージーランドを現地のバスツアー(コンチキのような)で旅したことがあります。 今回コンチキ、トラファルガー、を調べて見ましたが日程的に無理でした。出来れば完全一人旅は避けたいと思っています。 現在自分でも、インターネットを使い情報を集めていますが、出発まで時間があまりないので、あせっています。 ユースホステルの安全性、良い移動手段等何でも良いので良いアドバイスを下さい。

  • 初の自転車旅行を考えています!!!お願いします!

    五月に三泊四日程度で、自転車旅行を考えています。 女性2人ということもあって、そこまで無理の無い範囲にしようとなっています。 また、自転車は一般的なもので、本格的なものでないことも配慮して頂けると嬉しいです。 横浜から三泊四日で往復できる場所でおすすめのルートを是非とも教えて頂きたいです。 初めての自転車旅ですので、どうぞアドバイスよろしくお願いします!!!(><) 宿は、野宿などではなく、ユースホステルなどの予約をします。 体力は、友人ともに運動をたしなんでいるので、平均の女性よりは上回っています。 ぜひともアドバイスをください!!!

  • ヨーロッパ旅行を考えています。

    友人と女二人で8月にヨーロッパ個人旅行を考えています。 私は初海外です。友人はかなり海外旅行をしていますが、ヨーロッパは初めてです。 ちなみに、英語なら喋れます。 期間は12日間(2週間かも?)~最大20日間です。 学生なので、費用は出来るだけ抑えたいと思っています。 泊まるところはユースホステル?などで安く済まそうと思っています。 気になっている国としては、 イタリア、ドイツ、フランス、スイスです。 イタリアでは、私はベネチア、友人は青の洞窟には必ず行きたいそうです。 フランスでは、モン・サン・ミシェルとヴェルサイユ宮殿を見たいです。 ドイツはロマンティック街道が気になっていますが、絶対にココを見たい!というのは決まっていません。 スイスは、綺麗な景色が見たいので、列車から見るだけでも構いません。 (もちろん、ココに行くべき!というのがあれば考えてみます) この中では特にイタリアに時間を費やしたいです。 さて、この期間ではどのようなルートが考えられるでしょうか? ヨーロッパは列車で旅が出来るそうですが・・・ それとも、ちょっと無理があるでしょうか? 他にココも訪れてみてはどうか?というのはありますか? 色々と教えてください。 それから、やはりギリシャに行くのは無理がありますよね? (船で行けないのかな~やっぱり無理だろうな、とは思うのですが・・・)

このQ&Aのポイント
  • 有馬記念の予想について、タイトルホルダーが圧倒的な強さを誇ります。
  • 他にもジャスティンパレスやイクイノックスなどが注目されています。
  • ですが、ディープボンドやエフフォーリアは良い結果を出せるのか不安が残ります。
回答を見る