ユーチューブが止まってしまう!原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 2009年製のFMVを使用しているが、ユーチューブの動画を見ていると、10秒ごとに動画が止まり、見づらくなっている。
  • Cドライブの容量には385GBの空きがあるが、ユーチューブが正常に視聴できない原因は何か?
  • ADSLではユーチューブのストリーミングが難しいのか、プロバイダーのヤフーBBに問い合わせて対応できるのかが知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーチューブが止まってしまいます。

パソコンはかなり疎い者です。 2009年製のFMVを使用しています。W7です。 インターネットは確か8M位のADSLです。(ヤフーBB)このパソコンを使い始めた2010年頃はユーチューブの動画はストレスなく見れたのですが、ここ数か月前からユーチューブの動画を見ていると、約10秒ごとに、クルクルとサインが回って、動画が止まり大変、見づらくて困っています。 Cドライブの容量の空きは”空き容量385GB/457GB”となっています。 ユーチューブがちゃんと見れない原因はなにと考えられるのでしょうか? プロバイダーのヤフーBBに問い合わせれば見れるようになるのでしょうか? もう、ADSLでは駄目なのでしょうか? 何か方法がありましたら対策など教えてください。 パソコンにお詳しい方、パソコンに疎い自分にも解るように教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

YOUTUBEは HD対応になってから動画データが大きくなりましたので 細い回線では見られなくなっている動画が増えてきました 8M契約で、それに近い速度が出ているならよいのですが 実際の速度が2-3Mにも満たない場合、読み込みに時間がかかりあなたのpcで起きているような状況になります。 まずは回線速度の計測 YBBのスピードテスト http://speedchecker.bbtec.net/ そのほか http://speed.rbbtoday.com/ ↓ ADSLモデムの電源を落として5分待って再起動 ↓ ルーターを使っているなら、設定やり直し ↓ 速度を再計測 これらをやっても思ったような速度が出ないならプロバイダに電話して回線調査 それでもだめなら光回線に乗り換え 光回線の提供エリアなら乗り換えを検討した方がよいでしょう 料金はADSLより少し高いですが、1000円くらいの差でしょう。 ADSLと違って安定したサービスが受けられます。

butisurf
質問者

お礼

アドバイス頂いた通り試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

youtubeとの接続速度が遅ければそのようになります ADSLだから、ダメな場合もありますし、FTTHでもダメな場合もあります ISPによっても異なったりしますので そんなときには、一時停止して、すべて、ダウンロードが終わってから、再生するしかないですね

butisurf
質問者

お礼

一時停止して、ダウンロードが終わってからの再生は大変ですね…。 ありがとうございました。