• 締切済み

ACCESSが開かない

ACCESS97からACCESS2000に変換して使用していたのですが、急に「このデータベースは不正な状態のため、開くことができません」というメッセージで開かなくなりました。 「このデータベースは、「ツール」メニューの「データベースユーティリティ」の「変換」コマンドではなく、DAOのCompactDatabaseメソッドを使って、以前のバージョンの形式から変換されています。このため、データベースの一部が正しく変換されていません」というメッセージも出ています。 このACCESSは前の担当者から引き継いだためまだ内容がよくわからない上、ACCESS97時代からのデータが蓄積されているようです。なんとか開くことはできないでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみにバックアップはありません。

• amuse
  • お礼率40% (10/25)

みんなの回答

• white-led
回答No.1

もうすぐ一ヶ月が経とうとしているのに、 誰も回答が来ませんね。 (自分で調べてねってことでしょう) というわけで、 http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and _Internet/Software/General_Business_ Softwares/Databases/Access/ ここのリンク先のどれでもいいから、 訪れて、尋ねておいた方がいいと思いますよ。 それでは・・・。