• ベストアンサー

つき合う前に・・・。

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.1

たとえば、そのご友人が、付き合う前にHを2・3回しかしないで、 「相性が悪い」と判断してるんやったら、 彼は完全に「経験不足」ですね。「考えがやわらかい」わけではないし、 「経験が豊富」やと思いこんでるだけに違いないでしょうね。多分。 確かにすぐわかる合う合わんはあるかもしれません。 でも、「リラックスできる相手」やから、自分を出し切ってHできる人もいてれば、 「相手の出方を見て」Hする人もおる。そこまではわからないでしょう。 2回や3回、もしくは1回では。 しかも、まあこんな言い方も古いとは思いますが、 ようは「付き合う前からHできる人」と、付き合いたいかどうか、 それは若いも若くないも関係なくて、個人の趣向の問題やと思いますけどね。 あなたが好ましいと思えるんやったら、ご友人の意見もひとつの考え方として、 参考にしてもいいと思いますけども。 信用し合える相手やからこそ、時を経る毎にHも2人のカタチを作っていけたりもしますよ?・・・って、なんかのマダムみたいやな。 ま、いろんな考え方があるし、それに惑わされる必要もないと思いますよ?

noname#465
質問者

お礼

bowさん、どうもありがとう。 そうですね、人は人、自分は自分だから、考えを押し付けたり無理に考えかえなくても いいですよね。 僕は今まで通りの考えでいきます。 どうもありがとう。

関連するQ&A

  • 結婚前に旅行

    お見合いした女性と交際しております。 交際して2ヶ月になります。 女性ほうから「結婚する前に1泊で旅行にいきたい」と言われました。 お見合いのルールでは婚前旅行と婚前交渉が禁止なのですが、女性はHを求めているのでしょうか。 私も好きでそのような気持ちもありますが、ルールがあるので言えない感じなのです。 その方とは結婚したい意志がとても強いので結婚してからでもいい・・・とさえ思っております。 みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 挿入なしで我慢できますか?

    私は19才で、彼氏がいます。彼氏も同い年です。 私の彼氏は、ペッティングまではするものの、挿入はしません。 彼氏に一度「最後までしたい?」と聞いたのですが、「それはいいよ」と言うので、「途中までで我慢できるの?」と聞いたところ、「うん」と即答していました。 その後も、「相性悪いかもしれないよ…?」と聞いても、「男と女はそれだけじゃない。それでもお前がいい」と言ってくれました。 でも私は、手でするのも口でするのも下手だし、私の前で彼氏がイったことがないので、本当にこれで彼氏はいいのだろうか…と思ってしまいます。 ちなみに私は、婚前交渉はダメだとか、挿入はダメだとかは一度も言ったことがありません。 でもネットとかだと、体の相性が悪くて冷めたとか、婚前交渉なしで冷めたとか、よく見かけるので怖いです。ましてや手や口でも満足させてあげられないなんて、情けなくて不安で仕方ないです。 彼氏は本当にこれでいいのでしょうか? 私から無理に誘ってでも、させてあげるべきでしょうか? みなさんの意見聞かせてください

  • 「婚前交渉」について(意見募集)

    A「今時、婚前交渉は普通だ」 B「セックスは結婚してからするものだ。   それが倫理というものよ」 C「婚前交渉する奴は掟破りだ。  浮気・不倫も平気でやるのだろう。  人間的な信用に欠ける」 D「婚前交渉そのものがいけないの?  無責任な行為が非難されるのだと思うけど」 E「婚前交渉に良いも悪いも無いと思いますよ」 この5つに対し、あなたの意見・感想を自由に投稿して下さい。 但し、自分の考えに反する酷い否定・非難はご遠慮下さい。 (反対理由を述べる事自体は結構ですが) あと、この5つ以外のお考えの方は回答にそう書いておいて下さい。 年齢・性別お願いします。

  • 出来ちゃった結婚についてどう考えますか?

    婚約なり、既に結婚の意思を固めているカップルでの場合ではなくって、 結婚はまだまだ考えていなかったカップルで、出来ちゃって、結婚された方々にお聞きしたいです。 その後、妊娠した事に悔やんだりする事なく、幸せを満喫されているのでしょうか? 昨今、本当に出来ちゃった婚って周りによく聞くんです。私は婚前交渉はともかくどちらかといえば否定的な考えですが、色々なご意見を聞かせて下さい。

  • 子どもの初体験相手について(長文です)

    あけましておめでとうございます。 平成もかなりの年を過ぎたとはいえ、まだまだ性に関する考えは古風な者が残っていると思います。 その中で私が私が感じるものの一つに、「自分の娘が婚前交渉を持つのはたえられない!」というものがあります(我が家が割と保守的な地域にあるせいかもしれません) ですが、私はついぞ「自分の息子が婚前交渉を持つのはたえられない!」と嘆く方々(40代~50代)に遭遇したことがありません。 (1)女性の婚前交渉反対 (2)男性の婚前交渉不干渉 を普通に考えると、 男性は結婚前に性的交渉を持っても良い((2))が、その相手は未婚であってはならない((1)) ↓ 結婚前に経験がある男性の相手は、 ・水商売の女性(これも(1)に反することがありますが、社会の暗黙の了解としてそういう職業が存在していると考えください) ・既婚女性との不倫 ・…これをもって経験ありと言って良いのかわかりませんが、同性と? ということになる…と思うのです。 ここから先が純粋な興味なのですが、男女両方の子どもがいた場合、(1)(2)両方の考えが並び立つことがありえるのでしょうか?(息子が彼女と旅行に行くのはOKなのに、娘さんは駄目とか…) というか、男女両方のお子さんがいらっしゃる場合、結婚前の実娘の経験未経験は気にならないものなのでしょうか?(私の印象としては、娘だけ→(1)の傾向強、息子だけ→(2)の傾向強、男女両方→触らぬ神にたたり無しって感じですが) お暇がありましたらご意見を頂けると幸いです。 新年早々とりとめがなくてすみません。

  • 婚前交渉が以前に比べて多くなったのはなぜだと思いますか?

    こんにちは。19歳の女です。 最近では俗に言う、できちゃった結婚などの話題も芸能界からよくあがっていますが、日本では昔に比べると婚前交渉が当たり前になってきたというか、数が増えてきたと思います。 この、婚前交渉が以前よりも当たり前になった原因について、知り合い(男)曰く、「それは女性の原因だ。男性は元々性的欲求が高くて、それは本能だから仕方なかった。だから婚前交渉が以前より当たり前になったのは、女性がだらしなくなったからだ」と。 私は正直この意見かなり賛成できないんですが(というかかなり腹立たしい;;)、 (1)この意見(婚前交渉が増えた=女性の責任)についてどう思われますか? (2)婚前交渉が以前より当たり前になった理由は何だと思われますか? にお答えくださいm(__)m ちなみに私は、性的な道徳心というか、社会全体が性を軽くとらえがちになった(良い意味でも悪い意味でも)が関係してきてると思っています。

  • 結婚前に性交渉をするかどうか

    結婚前に性交渉をするかどうか 以前、このことについて友人と口論をしました。 ちなみに私は18歳女で、友人も同じです。 その友人は、とても純粋に育ったのか、結婚前に性交渉は絶対しない、 もしする位なら一生独身でいる、と言い張っていました。 性交渉は汚い、動物的なもので、自分はヴァージンロードは 絶対ヴァージンで歩くのだ、というのが彼女の主張です。 そして彼女は、私たち同級生で、すでにヴァージンではなくなっている子たちのことを馬鹿にしました。 ヴァージンじゃなくなったということは決してかっこいい訳ではないのに、 急に上から目線になって、何様のつもり?と。 今から汚れて体になってしまって、むしろ、かわいそうだ。と。 確かに私も彼女のいうことは理解できます。(ちなみに彼女も私も性交渉の経験はありません) 性のことについては、家庭によって受け取り方がすごく異なりますし、 とてもシビアな問題だとおもいます。 ですが、ヴァージンじゃなくなったからと言って、 その友人たちを馬鹿にする権利は、彼女にあるのでしょうか。 私はその時すごく感情的だったので、ついかっとなって、反論しました。 私は、結婚する上で、性の相性も重要になのではないかと思う。 性の相性が合わないが為に愛が薄れる夫婦は多いと思うし、 それが原因で、もし離婚になったとしたら、結婚前に性交渉をしないなんて誓いは、 ただのキレイゴトになってしまうじゃないか、と。 しかし、彼女はそこで宗教的な話を出してきました。 私はキリスト教ではないので良くわからないのですが、 宗教的にも、性交渉を結婚前に行うのはよくない、と。 なので、私は、人間の女性は12歳程度で初潮になる。 生理になるということは、女性の体が赤ちゃんを産める体になったということだ。 だとしたら、その人間のもとの役割である、子孫繁栄のために性交渉をするのは、 本来は、初潮から許されているのではないか、と。 それを無理に結婚してからなんて、後から人間の作ったルールにあてはめてしまうのは、 それこそ、人間をつくった神への冒涜なのではないか、と。 今考えたら、相手の考え方を受け入れない、キツい言い方でした。 そして、彼女は泣いてしまい、今でも避けられています。 私はその後直接謝ったのですが、話をきいてくれる前に、 「もう、いいから。」と全く話を聞いてくれません。 私はどうすればよかったのでしょうか。 ただ、はいはい、勝手にすれば、と流していればよかったのでしょうか。 私の意見は、おかしいのでしょうか。 このことがあってから、私の性に対する意識は異常なのではないかと心配です。 皆さんの意見をきかせてください。 長文乱文失礼いたしました。

  • 前好きだった子に

    こんばんわ! 僕には、もう半年以上前になるんですが、告白してふられてしまったんですけど好きだった子がいました。ふられたすぐ後とかはメールとかしても、当然未練があると思われてか返ってこなかったりしていたんですが、ここ最近久しぶりにメールしたら普通な感じで返事がきます。今は自分は好きな子も特にいないので、その子からメールが返ってくるだけで嬉しい気持ちになってしまいます。 今、彼氏がいるみたいなんですが、友達がいうにはうまくいってないみたいで軽く相談にのってあげたりしたいんですが、そこであわよくばもう一度自分をアピールしてもいいものでしょうか??一度ふられているだけに積極的になれません。  文章がうまくまとまっていませんが、良い意見厳しい意見お願いします。

  • 「倫理」とは個人の主観に基づくものなのでしょうか?

    特に婚前交渉について気になるのでお願いします。 皆が皆ではありませんが、最近では婚前交渉が 昔ほど非難されなくなりましたよね? おそらく一昔前までは「性交渉は結婚してから!」 「結婚前に肉体関係を持っている女なんて嫁にいけない!」 (TVだけでしょうか?) みたいな風習があったと思います。 これは「倫理」面から見てですよね? それなら、今の若者が婚前交渉を行うのは、 倫理を無視した生き方なのですか? それとも、 「婚前交渉はするけれども  性交の最中は必ずゴムを付ける」という前提で行っていて、 それが倫理だと両性共に意見が一致していれば これは倫理に反した事にはならないのですか? 倫理とは個人の主観に基づくものなのでしょうか? それとも、これが倫理だ!とある程度認識はしているけれど 守ら(れ)ないだけなのでしょうか? 又、時代と共に倫理は変わっていくものでしょうか?

  • 体の相性について

    よくHをした後に彼から「ほんと、いい体しているよね」と言われます。 彼は私と体の相性がとてもいいと思っているようですが・・・ 私はイマイチよくわかりません。 H自体はとっても気持ちがいいです。 私のアソコのサイズと彼のサイズがしっくり合っているから気持ちがいいっていうのもありますが・・・私はそれ以上に大好きな彼とのHだから気持ちがいいと思っています。 それが相性がいいってことになるのでしょうか? あと彼はあまり愛情表現をしてくれません・・・。 でもこの前Hの後に「絶対手放さないからね!」といわれました。 あまり好きと言ってくれない彼からすれば愛情表現のひとつなのでしょうか? 宜しくお願いします。