• ベストアンサー

女友達と連絡が取れなくなった。

約1年半の付合い(恋人関係までは、いっていない)ですが、8/10に会った時は、別段変わった様子は無かったのですが、盆が明けて連絡してみると最初のうちは、呼出ていたのですが、電池が切れたのかメッセージセンターに転送される様になり、今では、メッセージボックスも一杯のままで確認された様子がありません。恋人関係までいっていないので彼女の携帯しか知りません。転職して今は、離れ離れになっていてどうしたのか全く解らず気になって仕事も手につきません。別に喧嘩をした訳でもないし、彼女に彼氏ができて、連絡をとりたくないにしても、電話番号も変えられていないし、いつも電話の電源がOFF状態でメッセージボックスも一杯のままというのが納得いかず、変な事件や事故に巻き込まれていないか心配で安否だけでも確認したいのですがどうしたらいいでしょう?今までの会話の内容から、彼女の実家とかを調べて安否を確認した方がいいでしょうか?まだ、付合っていたわけではないので、家族には僕のことも話していないと思われるのですが、そんな事をしたらストーカーとか思われないでしょうか?とても心配で夜もなかなか寝付けずこの質問を出しています。 良いアドバイスをください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.2

確かに急に連絡が取れなくなると心配ですよね。 今まではその彼女の方からも連絡してくる事はあったのでしょうか? それともいつも貴方の方から連絡をする事が多かったのでしょうか? 今までに2週間以上彼女から連絡が途絶えた事はなかったのでしょうか? 状況がよく分からないので憶測ですがもしかしたら、彼女が携帯を何処かで失ってしまって探している可能性も考えられます。 彼女の友人とかに知り合いはいませんか?もし、そう言う人がいたらその方に聞くのが1番だと思うのですが・・・ もしくは彼女の会社にでも電話してみるとか? 今まで知らなかった実家を調べて連絡するよりは、先ず貴方の知ってる所から当たってみる方が良いのでは?と思います。

Masaki-t
質問者

補足

アドバイスどうも有難うございます。ほかの皆さんからも同様のアドバイスをいただき、ほかの人から見れば自分が思っている程心配することは無いことが良く解りました。もう少し、気長に連絡を待とうと思います。少し気が楽になりました。有難うございました。

その他の回答 (9)

  • gale
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.10

無神経な内容になるかもしれませんが、 みなさんとは、少し異なる意見を書きます。 (こういう可能性もあるのでは、、と言った程度で読んで下さい。) それは、彼女がmasaki-tさんに友達以上の好意を寄せていて、 わざとあなたからの着信を拒否しているのではないかという事です。 あなたの気持ちを確かめる(試す?)為に、そうしているんじゃないかと。 方法としては、あまり良い物では無いかもしれませんが、 だとしたら、何らかの方法でこちらから連絡とる方が ベターと思います。 今回、masaki-tさんにとって、彼女がどういう存在か見直すきっかけになったのではないでしょうか? もし、今回めでたく連絡がついたあかつきには、 彼女に今の気持ちを伝えてください。 好意を寄せてなかったとしても、心配してくれる友達がいることは、彼女にとって嬉しい事だと思います。 以上、勝手な推測だけで話してすみません。

Masaki-t
質問者

補足

アドバイスどうも有難うございます。ほかの皆さんから大体同様のアドバイスをいただき、ほかの人から見れば自分が思っている程心配することは無いことが良く解りました。もう少し、気長に連絡を待とうと思います。少し気が楽になりました。有難うございました。

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.9

Masaki-tさんがとても心配されている気持ちはわかります。私も心配性なので急に連絡が取れなくなったりした時にいてもたってもいられなくなり、相手の実家に電話をかけたりした経験がありますが、心配が的中したことはなく、当の本人はケロっとしていて結局私の取り越し苦労でしかありませんでした。 もう少し待ってみるのが一番いいと思いますが、yumiさんのおっしゃるように、彼女の知り合いや会社に電話するのが良いかと思いますが…。それも不可能でいてもたってもいられないのであれば、実家を調べて電話するしかないかも知れませんね。 Masaki-tさんとその彼女がどういう関係にあったのか、彼女がMasaki-tさんをどういう存在と思っていたのかが解かりませんので、実家の電話番号を調べたりする行為がストーカー行為になるかどうかは何とも言えませんが、良い友達関係にあって、ただ本当に心配で安否だけを確認したいのであれば、実家の電話番号を調べて電話をしても私はストーカー行為にはならないように思いますが…。その時、家族の方には事情を説明して、元気でいることだけ確認できれば良いと話されたらいいのではないでしょうか。そして安否の確認だけ出来たら、あとは彼女から連絡が来るのを待ってはどうでしょうか。 Masaki-tさんは誰に対して、ストーカーと思われないかと心配なさっているのでしょうか? 彼女ですか?それとも彼女の家族でしょうか? もし彼女にストーカーと思われないかと心配ならば、やめた方がいいかも知れませんが(彼女との関係に自信が無いということですし…)、単に彼女の家族ということであれば、そんなに気にしなくても良いのではないでしょうか。 長くなってしまいましたが、早く連絡が取れるといいですね。

Masaki-t
質問者

補足

アドバイスどうも有難うございます。ほかの皆さんからも同様のアドバイスをいただき、ほかの人から見れば自分が思っている程心配することは無いことが良く解りました。もう少し、気長に連絡を待とうと思います。少し気が楽になりました。有難うございました。

  • praf
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.8

御盆休みで海外に行っているとか? 他の方がおっしゃった様にどこかで忘れているとか? 私は携帯をあんまり持ち歩かないのでよく離れている両親に「死んでるかと思った」と怒られます(笑) 携帯しか知らない友人には申し訳ないですが、携帯とは いい加減なものです。 連絡がとれなくなって心配した両親があなたの所にたずねに来るならまだしも、恋人関係に「まだ」いってなくてもあなたの心配は過剰だと思います。 みなさんと同じ意見になりましたが、落ち着いて 「心配したよー」と笑える日が来ると思いますよ。

Masaki-t
質問者

補足

アドバイスどうも有難うございます。ほかの皆さんからも同様のアドバイスをいただき、ほかの人から見れば自分が思っている程心配することは無いことが良く解りました。もう少し、気長に連絡を待とうと思います。少し気が楽になりました。有難うございました。

  • masyura
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.7

二週間程度で身辺調査ですか?勘弁してください。 身内にストーカーの被害を受けた者がいるので、そーゆー輩は断じて許すことは出来ません。あ、Masaki-tさんをストーカーと断じている訳ではありません。ただ、やろうとしていることがそれに近いので、注意してほしいという事です。 身内の受けたストーカー行為は、そりゃあ端から聞いてて信じられないような内容でした。ところが当のストーカー本人はそれを正しいことと思っているのです!盗聴まがいの行為も「相手のことを守るため」(?)などと正当化してました。ちなみにそのストーカー氏は東大卒で大きな銀行に勤めていらっしゃいます。 “善意”のストーカー行為が一番手に負えません。そのようなストーカーは、いくら相手が嫌がっていようと、「相手のことが心配だから」ってだけで自分を正当化してしまいます。反省しません。むしろ「こんなに君のことを想っているのに!」と憤慨します(実話です)。彼らに客観的な判断力など期待できません。 恋人関係にはなっていないと、冷静な判断をなされているところからMasaki-tさんは上に書いたようなストーカー氏のような方ではないと思います。ただ単に心配なさっているだけでしょう。でしたら、もう少し理性的になって落ち着いて待ってみたらいかがでしょうか? 相手にとって、貴方が友人関係にあるなら向こうからきちんと連絡があるはずです。 ご自分も経験あると思いますが、いやな相手にも愛想笑いをすることありますよね?kenkenkentさんの書かれていることに近いですが、Masaki-tさんが一般的にみて悪い人ではなくとも、知らない間に誰かに嫌われてることってことは良くあることです(自分もけっこう敵が多い方なので(^_^; )。そゆことも含めて良く考えてから行動なされることお勧めします。 繰り返しますが、Masaki-tさんをストーカーと断じているわけではありません。ご気分を悪くなさらないで下さいね。

Masaki-t
質問者

補足

アドバイスどうも有難うございます。ほかの皆さんからも同様のアドバイスをいただき、ほかの人から見れば自分が思っている程心配することは無いことが良く解りました。もう少し、気長に連絡を待とうと思います。少し気が楽になりました。有難うございました。

  • toufuzuki
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.6

私は接客業務についているのですが、よくお客さまが携私は接客業務に就いているのですが、お客さまで携帯を忘れて行かれる方が意外に沢山いらっしゃいます。そういったお客さまにかぎって、着信が多かったりします。私の場合、着信があっても数日は電話に出たりはしません。お客さま第一ですのでその方のプライバシーを第一に考えるのが当たり前ですので。何年経っても携帯を忘れた場所が分からないのか、取りにいらっしゃらない方も実際多いものです。そうならないために、数週間経ってからの着信には出る様にしていますが、「そんな所にあったのか、、」といわれる方がほとんどです。 お客さまに寄っては、「メモリの控えがあるから」と、新しい携帯にされる方も沢山いらっしゃいます。 その女性と面識があるなら、もし何か良く無い事に巻き込まれていたりしたのであったら、TVや新聞で分かるはずです。 些細な事で連絡が取れない事は実際多いものです。 もう少し待ってみてから行動しても遅くはないのでは?と思います。

Masaki-t
質問者

補足

アドバイスどうも有難うございます。ほかの皆さんからも同様のアドバイスをいただき、ほかの人から見れば自分が思っている程心配することは無いことが良く解りました。もう少し、気長に連絡を待とうと思います。少し気が楽になりました。有難うございました。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.5

先程のでちょっとキツイ書き方になってしまったのでフォローを入れときます。 私も以前、Masaki-tさん程では無いですが、 やや似た状況になって、心配のあまり、 普段かけた事のない電話をかけまくったりして、 鬱陶しがられた経験があったもので・・・(^^; いや、もちろん、探偵なんか使ってませんよ。

Masaki-t
質問者

補足

アドバイスどうも有難うございます。ほかの皆さんからも同様のアドバイスをいただき、ほかの人から見れば自分が思っている程心配することは無いことが良く解りました。もう少し、気長に連絡を待とうと思います。少し気が楽になりました。有難うございました。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

まさかとは思うのですが、携帯の電源が切れているのではなくて、 あなたが着信拒否されていたりする事は無いですよね? 付き合っていたので無ければ、 あまり心配し過ぎても仕方無いのでは? もし、本気でやるつもりがあるのでしたら、 探偵事務所なんかに問い合わせれば、 携帯の電話番号から契約者の個人情報を 調べてくれたりしますよ。もちろん住所も。 ただし、調査料がかかりますが。 ついでに、もしそれで住所を調べて、 あなたが行ったとして、もしそれを彼女が知ったら、 ほぼ確実に気持ち悪がられて終わりでしょうね。

Masaki-t
質問者

補足

アドバイスどうも有難うございます。ほかの皆さんからも同様のアドバイスをいただき、ほかの人から見れば自分が思っている程心配することは無いことが良く解りました。もう少し、気長に連絡を待とうと思います。少し気が楽になりました。有難うございました。

  • 00qok
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.3

確かにご心配はよくわかります。ただ、YUMIさんの言うように、もし事件か何かであれば、家族や親類の方がいるわけですから、そちらに任せるのが筋なのだと思います。厳しいようですが、仮に一家全員で何かの事故に遭ったとしても、親類までは一緒ではないはずです。 また、忙しいということが一番考えられますが、ひょっとしたら距離をおきたいということなのかもしれません。 もう少し待つしかないようですね。 彼女の友達を知っていれば何とかなりそうな気はしますが。 もうちょっとだけ我慢してください。

参考URL:
http://00q.virtualave.net
Masaki-t
質問者

補足

アドバイスどうも有難うございます。ほかの皆さんからも同様のアドバイスをいただき、ほかの人から見れば自分が思っている程心配することは無いことが良く解りました。もう少し、気長に連絡を待とうと思います。少し気が楽になりました。有難うございました。

  • Tacwab
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

彼女の安否は、彼女の家族の方がされていると思うのであなたはしなくてもいいのではないですか? 冷静に考えてみてください。連絡が取れなくなって1ヶ月も経っていないんですよね。仕事をしているならなにか忙しくてそのままかも。 自分の気持ちがつのるあまり、いらぬ想像が首をもたげているのかも・・・ 軽はずみに彼女の身元調査まがいのことをするとそれこそ、ストーカー予備軍と思われてしまいます。 もっと広い心をもってください。

Masaki-t
質問者

補足

アドバイスどうも有難うございます。ほかの皆さんからも同様のアドバイスをいただき、ほかの人から見れば自分が思っている程心配することは無いことが良く解りました。もう少し、気長に連絡を待とうと思います。少し気が楽になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼と連絡が取れません…。

    とは言ってもまだ一日ですが。 昨日、彼が務める会社の送迎車が事故に遇いました。 その車に、彼も同乗していたのですが、どうやら掘られたようです。 警察の実況検分もおわり、彼からのメールで「誰も怪我などはしていない。無事だ」と安否を確認しました。 しかし、それから数十分後、彼からの連絡が途絶えてしまいました…。 「ムチ打ちかわからないけど、首が左右に動かない。親に連絡して迎えにきてもらい、救急病院にいってくる。上司に連絡したら、とりあえず明日は仕事休めって言われた。」 この最後のメールから、彼とは音信不通です。 どれだけメールをしても、どれだけ通話をかけても、彼からの返事はなく携帯もでてくれません。 心配で、昨日はまったく眠れませんでした…。 ずっとメールと電話をかけ続けています。 それまではプルルル…とつながっていた携帯も、先ほどかけた時には電源が落ちたのか留守番サービスにつながりました。 彼が無事だという、安否確認がしたいです。 わたしと彼は遠距離で、月に一度会えればいい方なのですが、年末までに一緒に暮らす話もしていました。 彼も親御さんに「一緒に暮らしたいひとがいる」と話してくれていたそうです。 でもわたしは、彼のお母様にまだ一度もお会いしたことがありません。(彼の家庭は母子家庭です) 彼は実家暮らしなのですが、住所と自宅の電話番号は知っています。 不躾を承知で、彼の自宅に安否の確認をしてもいいでしょうか…。 それとも、もう何日か様子をみた方がいいでしょうか…。 私はすぐにでも、飛行機で彼のところに行きたいぐらいです…。 どうか、みなさんのご意見をきかせてください。 悪いことばかり頭に浮かび、挙句、本当は私と連絡を取りたくないのだろうか…などと最低な考えが頭をよぎります。 いい歳をして、こんなことも自分で決断できないのかと情けない話ではありますが、お力添えどうかお願いします。

  • 友達と連絡取れません。

    友達から連絡がなくなって二ヶ月が経ったのですが、今朝電話がきました。しかしその電話が奇妙で朝の7時30分、出れない時は必ず留守電にメッセージを入れてくれるのてすが、メッセージありませんでした。電話に気づいて10分以内にかけ直しましたが、連絡取れませんでした。間違ってかけたのか?メールもしましたが、返事ありません。その友達は年配の女性なので、心配です。一応働きながら寮に住んでいますが…。 このまま連絡なかったら、家まで行ったほうが良いでしょうか?

  • 連絡が取れにくくなった女友達について

    こんにちは 私は、うつ病患者で20代前半の男です。 現在仕事は休職中です。 最近、自分がうつであることを明かした女友達との 連絡が取れにくくなったのはなぜなんだろうと思ったので、 みなさんの意見を聞きたいと思い投稿させて頂きました。 特に気になっている人が、少し前までは長電話したり週に1、2度はメールのやり取りをしていた相手から 今日電話した時に「連絡が多くて怖い」「そんなに話す事もない」などど言われたことです。 最後に長電話したときには、いま好きな人がいると言われてその相談にのっていました。 この最後に長電話したのはたしか去年の12月の末ぐらいです。 それから連絡がとれにくくなってきました。(メールを送っても返ってこない等) これはやっぱり、好きな人が出来たからなのでしょうか? それとも呪いのような病気にかかった私からメールがきたりするのが気持ち悪いのでしょうか? 連絡が多いと言われても、メールは今年の1月から今日までで全部で7通です。 電話の方も友達と飲みに行った時に、あいついまなにしてるだろ?みたいな話題から 電話をかけたりでだいたい月に2~3くらいだと思います。 高校のときからの仲で、大事にしたい関係なので連絡はしないようにしますが 言われた事がすごくショックでした。(薬を多めに飲んで耐えています) 病気が原因で、色んな人が私から離れて行ってしまいましたが この人にまで離れられたくないです・・・ なので、連絡はとらないようにしますがこれだけで本当にいいのかどうか・・ すみません、話がそれてしまいました。 結局のところ連絡とれない、連絡しないでと言われるのは、 ・単純に好きな人とラインでチャットがしたい ・病気のやつから頻繁に連絡がきて気持ち悪い この辺りが理由でしょうか? みなさんはどう思われますか? どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 多忙で2か月連絡がこない彼との今後

    30代女性です。 30代後半の彼と交際半年ほどです。 彼と2か月ほど連絡がとれません。 最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。 その際、 ・7月から仕事が多忙になること、 ・資格を更新するための試験があること そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、 と話していました。 職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。 休みは週1日程度あるようですが、 休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。 基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。 交際当初も1ヶ月連絡がとれなかったことがありました。 忙しさにかまけて連絡できなかった、済まないといわれました。 その後はなるべく心配させないよう心掛けるといって、 そのように行動してくれていました。 しかし、ここ最近、また多忙になるにつれ、 電話も今はしたくないといわれた時、正直、心が折れそうになりました。 7月に入り、2回、 元気か心配だけれど、おちついたら連絡してね。 といった内容のメッセージを送りました。 どちらも読んでいるようですが、返信はありません。 電話もかかりますので、着信拒否はされていないようです。 自宅もわかっていて、一人暮らしです。 職場も知っています。 安否確認しようと思えばできる状況です。 (確認しに行ったことはありません) 恋愛スタイルがちがうといわれればそれまでですし、 周囲からは、関係を終わらせたいと思っている(ほかに心変わりした等)と言われて、 散々、熟考しました。 しかし、それはない、と信じたいですし、 それなりの信頼関係を築いてきたつもりです。 ただ、約束がないまま待つことに、精神的限界を感じています。 似たような経験を乗り越えて関係を続けた経験のある方、 または同じようなご経験をお持ちの男性、 なにかアドバイスを頂きたいです。

  • 女友達の友達が亡くなった・・・

    女友達の友達が亡くなった・・・ 25日に同じゼミの気になる女友達(以下彼女)の友達が亡くなったそうです。 僕が直接聞いたわけではなく彼女からメールで聞いた子から聞きました。詳しいことはわかりません。 亡くなった子とは全く面識はありません。 まだ連絡を取ってないので彼女の様子はわかりません・・・。 とても彼女が心配なのですが、どう言葉をかけていいのかわかりません。それともそっとしておいてあげた方が良いのでしょうか。 長くなってすみません。どうか教えてください。

  • 女友達について

    「共通の友達と連絡が取れなくなったから、連絡先教えて欲しい」って言われたのと、「やっぱり連絡つかないから他の友達にも連絡して欲しい」と言われたあと、結構期間が空いて、 「連絡もらってたのに返せなくてごめん。 コロナ禍だから会えないけど、電話ならできるよ。前相談した友達のことかな?あと、私××市に引っ越したんだ。」と連絡が来ました。その連絡のあとまた連絡が途切れました。 Facebook以外のアカウントは全て消えてました(私がブロックされた可能性もあり)年賀状メッセージと誕生日メッセージは返信はありませんでした。 共通のお友達に連絡できない理由を確認した方がいいですかね? 披露宴と新居は呼んだら来てくれて呼び返しはされませんでした。なんか共通の友達が私を嫌ってるみたいです。 あまり女性にすごい好かれたことがなくて接し方がわかりません。

  • 友達の安否を調べる方法を教えてください。

    友達の安否を調べる方法を教えてください。 友達は、重い病気で、いつまで生きれるかわからない状態でした。 友達との家族とは、詳しい内容は割愛させていただきますが、連絡を取れる状況ではありません。 連絡手段は携帯電話だったのですが、連絡をとっても出れない状態でした。 このような状態の場合、どのような手段で安否確認ができるでしょうか?

  • 突然連絡が減ったのですが・・・

    3ヶ月くらい前に知り合った男性と、親しくなって何度か2人で遊んだりしたのですが、最近になって、突然あまりメールや電話をしてこなくなりました。 知り合ったばかりの頃は、こちらから連絡しなくても朝や仕事が終わった後などは必ず電話をくれたり、1日に何度もメールをくれたのですが、ここ最近はこちらから連絡しない限りは電話もメールもしてくれません。 彼の仕事が3交替制なので、私の方からは確実に起きている時間にしか連絡しないようにしていますが、以前は真夜中でも早朝でも関係なく彼の方から「起こしてゴメン!」って電話してきたりして彼の方から押してきていたので、極端な変化に戸惑ってます。 特にケンカした訳でもないので、どうしてあまり連絡をくれなくなったのか聞いてみたいのですが、正式に付き合っているという訳でもないので聞きづらいです。 彼も私も前の恋人と別れたばかりの時に知り合って、仲良くなるまでは一瞬だったんですが、そこから先がずっと曖昧なままです。 元カレとまだ連絡を取っているかなども時々聞いてきたりして私のことは気にしているようなんですが、自分のことはあまり話してくれないし、あまり本音を聞いたことがないような気がします。 「遊ばれてるのかな?」とも思いましたが、何度か家に泊まったりして一緒に寝ていますがエッチもしていないので、そういう訳でもないような…。 こちらからメールすれば何度かは返事が来るし、メールの文面なども特に以前と変わらない様子なので、私が勝手に気にしすぎているだけなのでしょうか??

  • 彼氏と連絡がつきません。

    同棲していて2年ぐらい付き合っている彼氏と、まだ4日程なのですが連絡がつかなくなってしまいました。 彼氏は11日から妹家族の居る滋賀県に行っています。理由は妹家族(旦那や子供)とうまくいっていないようで妹が少し鬱状態なので話を聞く為に行っています。 彼氏からは11日に滋賀に着いたという電話があってから今まで一度も連絡がきていません。 私から電話をかけてもメールをしても反応はありません・・・。 特に私と彼氏の間で喧嘩をしているわけでもなく、どちらかと言えば仲良くやっていて普段こんなに連絡が取れなかったことも無いので、こういうふうに連絡が取れない理由が思いつかないのです。 そうなると、彼の身に何かあったのではないかと心配になってきてしまいました。 彼氏の妹と私はまだ話したこともあまりないような関係なので連絡先などは知らないので、様子を確認することもできません。 こんな状況ではもう少し待ってみるしかないのですが、彼氏が東京に帰ってくる予定は24日なのでまだまだ日にちがあります。 待っている間の気持ちの持ちようなど何か良いアドバイスはありませんでしょうか? あと、もしもこのまま1週間とか連絡が取れなかった場合は私はどう行動を取ったら良いのでしょうか?是非回答を宜しくお願いします。

  • 彼の実家に連絡を取る場合

    おつきあいをしている彼と連絡が取れなくなりました。 私だけではなく、彼の友人も連絡が一切取れなくなって心配でなりません。 彼とは遠距離恋愛で彼の家には行ったことはなく住所は彼の実家しか知りません。 ですので彼の実家に連絡を取って事情や安否を確認するのと彼が私に対してフェードアウトしたかったがために携帯を変えたのであればちゃんと彼の真意を知りたいので彼の連絡先を聞こうと思っています。 いきなり家を尋ねるのは失礼かと思うのでそれなりの手順を踏みたいのですがその場合はじめに電話をかけるのは失礼でしょうか。 まずは事情を書いたハガキなどを送ってから電話をしたほうが相手の両親の印象などもよいのでしょうか。 彼の両親は彼と私がおつきあいしていることは知りません。