• ベストアンサー

女友達と連絡が取れなくなった。

約1年半の付合い(恋人関係までは、いっていない)ですが、8/10に会った時は、別段変わった様子は無かったのですが、盆が明けて連絡してみると最初のうちは、呼出ていたのですが、電池が切れたのかメッセージセンターに転送される様になり、今では、メッセージボックスも一杯のままで確認された様子がありません。恋人関係までいっていないので彼女の携帯しか知りません。転職して今は、離れ離れになっていてどうしたのか全く解らず気になって仕事も手につきません。別に喧嘩をした訳でもないし、彼女に彼氏ができて、連絡をとりたくないにしても、電話番号も変えられていないし、いつも電話の電源がOFF状態でメッセージボックスも一杯のままというのが納得いかず、変な事件や事故に巻き込まれていないか心配で安否だけでも確認したいのですがどうしたらいいでしょう?今までの会話の内容から、彼女の実家とかを調べて安否を確認した方がいいでしょうか?まだ、付合っていたわけではないので、家族には僕のことも話していないと思われるのですが、そんな事をしたらストーカーとか思われないでしょうか?とても心配で夜もなかなか寝付けずこの質問を出しています。 良いアドバイスをください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.2

確かに急に連絡が取れなくなると心配ですよね。 今まではその彼女の方からも連絡してくる事はあったのでしょうか? それともいつも貴方の方から連絡をする事が多かったのでしょうか? 今までに2週間以上彼女から連絡が途絶えた事はなかったのでしょうか? 状況がよく分からないので憶測ですがもしかしたら、彼女が携帯を何処かで失ってしまって探している可能性も考えられます。 彼女の友人とかに知り合いはいませんか?もし、そう言う人がいたらその方に聞くのが1番だと思うのですが・・・ もしくは彼女の会社にでも電話してみるとか? 今まで知らなかった実家を調べて連絡するよりは、先ず貴方の知ってる所から当たってみる方が良いのでは?と思います。

Masaki-t
質問者

補足

アドバイスどうも有難うございます。ほかの皆さんからも同様のアドバイスをいただき、ほかの人から見れば自分が思っている程心配することは無いことが良く解りました。もう少し、気長に連絡を待とうと思います。少し気が楽になりました。有難うございました。

その他の回答 (9)

• gale
回答No.10

無神経な内容になるかもしれませんが、 みなさんとは、少し異なる意見を書きます。 (こういう可能性もあるのでは、、と言った程度で読んで下さい。) それは、彼女がmasaki-tさんに友達以上の好意を寄せていて、 わざとあなたからの着信を拒否しているのではないかという事です。 あなたの気持ちを確かめる(試す?)為に、そうしているんじゃないかと。 方法としては、あまり良い物では無いかもしれませんが、 だとしたら、何らかの方法でこちらから連絡とる方が ベターと思います。 今回、masaki-tさんにとって、彼女がどういう存在か見直すきっかけになったのではないでしょうか? もし、今回めでたく連絡がついたあかつきには、 彼女に今の気持ちを伝えてください。 好意を寄せてなかったとしても、心配してくれる友達がいることは、彼女にとって嬉しい事だと思います。 以上、勝手な推測だけで話してすみません。

Masaki-t
質問者

補足

アドバイスどうも有難うございます。ほかの皆さんから大体同様のアドバイスをいただき、ほかの人から見れば自分が思っている程心配することは無いことが良く解りました。もう少し、気長に連絡を待とうと思います。少し気が楽になりました。有難うございました。

• kojo
回答No.9

Masaki-tさんがとても心配されている気持ちはわかります。私も心配性なので急に連絡が取れなくなったりした時にいてもたってもいられなくなり、相手の実家に電話をかけたりした経験がありますが、心配が的中したことはなく、当の本人はケロっとしていて結局私の取り越し苦労でしかありませんでした。 もう少し待ってみるのが一番いいと思いますが、yumiさんのおっしゃるように、彼女の知り合いや会社に電話するのが良いかと思いますが…。それも不可能でいてもたってもいられないのであれば、実家を調べて電話するしかないかも知れませんね。 Masaki-tさんとその彼女がどういう関係にあったのか、彼女がMasaki-tさんをどういう存在と思っていたのかが解かりませんので、実家の電話番号を調べたりする行為がストーカー行為になるかどうかは何とも言えませんが、良い友達関係にあって、ただ本当に心配で安否だけを確認したいのであれば、実家の電話番号を調べて電話をしても私はストーカー行為にはならないように思いますが…。その時、家族の方には事情を説明して、元気でいることだけ確認できれば良いと話されたらいいのではないでしょうか。そして安否の確認だけ出来たら、あとは彼女から連絡が来るのを待ってはどうでしょうか。 Masaki-tさんは誰に対して、ストーカーと思われないかと心配なさっているのでしょうか? 彼女ですか?それとも彼女の家族でしょうか? もし彼女にストーカーと思われないかと心配ならば、やめた方がいいかも知れませんが(彼女との関係に自信が無いということですし…)、単に彼女の家族ということであれば、そんなに気にしなくても良いのではないでしょうか。 長くなってしまいましたが、早く連絡が取れるといいですね。

Masaki-t
質問者

補足

アドバイスどうも有難うございます。ほかの皆さんからも同様のアドバイスをいただき、ほかの人から見れば自分が思っている程心配することは無いことが良く解りました。もう少し、気長に連絡を待とうと思います。少し気が楽になりました。有難うございました。

• praf
回答No.8

御盆休みで海外に行っているとか? 他の方がおっしゃった様にどこかで忘れているとか? 私は携帯をあんまり持ち歩かないのでよく離れている両親に「死んでるかと思った」と怒られます(笑) 携帯しか知らない友人には申し訳ないですが、携帯とは いい加減なものです。 連絡がとれなくなって心配した両親があなたの所にたずねに来るならまだしも、恋人関係に「まだ」いってなくてもあなたの心配は過剰だと思います。 みなさんと同じ意見になりましたが、落ち着いて 「心配したよー」と笑える日が来ると思いますよ。

Masaki-t
質問者

補足

• masyura
回答No.7

二週間程度で身辺調査ですか?勘弁してください。 身内にストーカーの被害を受けた者がいるので、そーゆー輩は断じて許すことは出来ません。あ、Masaki-tさんをストーカーと断じている訳ではありません。ただ、やろうとしていることがそれに近いので、注意してほしいという事です。 身内の受けたストーカー行為は、そりゃあ端から聞いてて信じられないような内容でした。ところが当のストーカー本人はそれを正しいことと思っているのです!盗聴まがいの行為も「相手のことを守るため」(?)などと正当化してました。ちなみにそのストーカー氏は東大卒で大きな銀行に勤めていらっしゃいます。 “善意”のストーカー行為が一番手に負えません。そのようなストーカーは、いくら相手が嫌がっていようと、「相手のことが心配だから」ってだけで自分を正当化してしまいます。反省しません。むしろ「こんなに君のことを想っているのに!」と憤慨します(実話です)。彼らに客観的な判断力など期待できません。 恋人関係にはなっていないと、冷静な判断をなされているところからMasaki-tさんは上に書いたようなストーカー氏のような方ではないと思います。ただ単に心配なさっているだけでしょう。でしたら、もう少し理性的になって落ち着いて待ってみたらいかがでしょうか? 相手にとって、貴方が友人関係にあるなら向こうからきちんと連絡があるはずです。 ご自分も経験あると思いますが、いやな相手にも愛想笑いをすることありますよね?kenkenkentさんの書かれていることに近いですが、Masaki-tさんが一般的にみて悪い人ではなくとも、知らない間に誰かに嫌われてることってことは良くあることです(自分もけっこう敵が多い方なので(^_^; )。そゆことも含めて良く考えてから行動なされることお勧めします。 繰り返しますが、Masaki-tさんをストーカーと断じているわけではありません。ご気分を悪くなさらないで下さいね。

Masaki-t
質問者

補足

• toufuzuki
回答No.6

私は接客業務についているのですが、よくお客さまが携私は接客業務に就いているのですが、お客さまで携帯を忘れて行かれる方が意外に沢山いらっしゃいます。そういったお客さまにかぎって、着信が多かったりします。私の場合、着信があっても数日は電話に出たりはしません。お客さま第一ですのでその方のプライバシーを第一に考えるのが当たり前ですので。何年経っても携帯を忘れた場所が分からないのか、取りにいらっしゃらない方も実際多いものです。そうならないために、数週間経ってからの着信には出る様にしていますが、「そんな所にあったのか、、」といわれる方がほとんどです。 お客さまに寄っては、「メモリの控えがあるから」と、新しい携帯にされる方も沢山いらっしゃいます。 その女性と面識があるなら、もし何か良く無い事に巻き込まれていたりしたのであったら、TVや新聞で分かるはずです。 些細な事で連絡が取れない事は実際多いものです。 もう少し待ってみてから行動しても遅くはないのでは?と思います。

Masaki-t
質問者

補足

• kenkenkent
回答No.5

先程のでちょっとキツイ書き方になってしまったのでフォローを入れときます。 私も以前、Masaki-tさん程では無いですが、 やや似た状況になって、心配のあまり、 普段かけた事のない電話をかけまくったりして、 鬱陶しがられた経験があったもので・・・(^^; いや、もちろん、探偵なんか使ってませんよ。

Masaki-t
質問者

補足

• kenkenkent
回答No.4

まさかとは思うのですが、携帯の電源が切れているのではなくて、 あなたが着信拒否されていたりする事は無いですよね? 付き合っていたので無ければ、 あまり心配し過ぎても仕方無いのでは? もし、本気でやるつもりがあるのでしたら、 探偵事務所なんかに問い合わせれば、 携帯の電話番号から契約者の個人情報を 調べてくれたりしますよ。もちろん住所も。 ただし、調査料がかかりますが。 ついでに、もしそれで住所を調べて、 あなたが行ったとして、もしそれを彼女が知ったら、 ほぼ確実に気持ち悪がられて終わりでしょうね。

Masaki-t
質問者

補足

• 00qok
回答No.3

確かにご心配はよくわかります。ただ、YUMIさんの言うように、もし事件か何かであれば、家族や親類の方がいるわけですから、そちらに任せるのが筋なのだと思います。厳しいようですが、仮に一家全員で何かの事故に遭ったとしても、親類までは一緒ではないはずです。 また、忙しいということが一番考えられますが、ひょっとしたら距離をおきたいということなのかもしれません。 もう少し待つしかないようですね。 彼女の友達を知っていれば何とかなりそうな気はしますが。 もうちょっとだけ我慢してください。

参考URL:
http://00q.virtualave.net
Masaki-t
質問者

補足

• Tacwab
回答No.1

彼女の安否は、彼女の家族の方がされていると思うのであなたはしなくてもいいのではないですか? 冷静に考えてみてください。連絡が取れなくなって1ヶ月も経っていないんですよね。仕事をしているならなにか忙しくてそのままかも。 自分の気持ちがつのるあまり、いらぬ想像が首をもたげているのかも・・・ 軽はずみに彼女の身元調査まがいのことをするとそれこそ、ストーカー予備軍と思われてしまいます。 もっと広い心をもってください。

Masaki-t
質問者

補足