• 締切済み

持久走

体育で持久走があるのですが 長距離を走るときの コツってありますか?

noname#159720
noname#159720

みんなの回答

• hyunka
回答No.2

走っているリズムと一緒に呼吸を吐く吐く吸う吸うとしたら楽です。 それでも辛ければ、吐く吸うを深呼吸より手前の深さで呼吸リズムにしたらいいと思います。

• shigeno_
回答No.1

コツと言えるか分かりませんが、 ・自分と同じくらいのペースで走りそうな人についていく。  これだとだいたい無難に終われると思います。 ・自分よりも若干早そうな人についていく。  これは後半ほんの少しキツくなるかもしれませんがそれなりに結果は残せると思います。 誰についていくかは走りながら決めるといいと思います。