• ベストアンサー

夫婦でiPhoneを使用、iCloudのIDは??

noname#242220の回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Apple IDは購入時に人物を特定する為に用意されてます。 各種データは『選択されたもの』を同期と言うメニューが有りますので、此れを使用し分ける事が可能です。 *可能で有ればApple IDを追加する事をお薦めします。 若し曲、ビデオ、アプリを購入した時に喧嘩に成ってはいけませんからね。 夫婦で有っても個々の趣味に関する購入は別々に支払うべきと考えます。

関連するQ&A

  • Apple IDとiCloudバックアップ

    Apple IDの変更をしたのですが、iCloudでバックアップが出来ません。 設定→iCloudと進むと名前と新しいApple IDが表示されますが、更に容量→ストレージを管理に進むと、バックアップの文字と変更前のApple IDが表示されます。 設定→メール/連絡先/カレンダー→iCloud→容量→ストレージを管理でも同様です。 これが原因でバックアップ出来ないのではないかと思いますが、ここを新しいApple IDに変更するには、どうしたら良いのでしょうか。 自分なりに調べてみたのですが、どうしても分かりません。 端末はiPhone5、iOS 9.0.2です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Apple IDの共有と写真の共有について

    Apple IDとiCloudのPhoto Streamについて教えて下さい。子供と同じApple IDを使用しています。(子供用のApple IDを作ったのですが、有料アプリの購入の為に私のApple IDでダウンロードさせてます。)私は、iPhone5で子供は、iPhone4Sです。 私は、iClooudをONにしてiPhone5を使用しています。「写真」をタップすると「アルバム」と「フォトストリーム」があります。子供もiCloudをONにしているとこの「フォトストリーム」内の写真は、共有されるのでしょうか?「アルバム」は、iPhone内のローカルストレージと思いますので、共有されないと思いますが。 現状、私の「フォトストリーム」に子供のiPhone4Sの写真は、見えません。子供のiPhone4SがiCloudをONにしてないからでしょうか?ONにするとお互いに共有されて同じ内容になるのでしょうか? 初めてiPhone使うもので、よくわかっていないので、的確な質問が出来てないかもしれませんが、ご教授いただけると幸いです。宜しくお願いします。

  • アップルIDとiCloud IDの関連性

    Mac初心者です。 iPhoneの画像をmac miniの フォトストリームと同期が出来なくて、 試行錯誤しているうち、 それぞれのアップルIDが違う事が原因かな? と、気がつきました。 アプリ購入するのに、 最初に登録したアップルIDと、 共有させるために後から登録した iCloud IDは、基本的には同じIDに するべきなのでしょうか? 別々だからややこしくなるのかな? 関連性を簡潔に教えてくたさい。 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphone5 icloud

    すいません。大変困っています。 iphone5で、icloudからリマインダーを操作しようとしたところ、なぜかiphoneからリマインダーとタスクすべてが消えてしまっていました。icloudの中のリマインダーを見ても、何も残っていません。 (1)なぜなのでしょうか?このようなことはよくあることなのですか? (2)リマインダータスクのみ復元する方法はあるのでしょうか?昨日、icloudバックアップはとっていますが、icloudの中が消えている場合、復元できるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • iCloudによるiPhoneとiPadの同期

    iPhone4Sを使用しており、先日iPadを購入しました。 iPhone4S側に入っている情報(連絡先、フォトストリーム等)を新しいiPad側に入れる(同期)ため、iCloudを使っているのですが、上手くいきません。 iPhone側のフォトストリームに入っている写真の一部は同期されているのですが、全てではなく、連絡先については全く同期されません。 一度、両端末のiCloudをOFFにし、再度ONにしてみたのですが、上手くいかないようです。 なお、iPhone側のiCloud設定の際、ストレージとバックアップ⇒今すぐバックアップを作成 を行った際、「最後に行ったバックアップは完了できませんでした。」というメッセージが表示されます。 (iPad側で同様の操作をした場合、バックアップは完了します。) もちろんWiFi環境下での試行です。 因みに、その後一晩充電しながら放置(WiFi環境下)していても、自動的に同期されることもありません。 一部の写真のみ同期されているので、何らかの設定漏れが原因かと思うのですが…。 ご教示いただければ助かります。

  • iOS5のicloudでバックアップされる内容は?

    iCloudサービス(バックアップ)とは何をバックアップするのでしょうか? (1)連絡先(outlook2007/2010) (2)カレンダー(outlook2007/2010) (3)Eメール(outlook2007/2010) (4)ブックマーク(IE8/Safari5.1.1) (5)フォトストリーム(写真) とありましたが、 ・APP ・SMS/MMSメールデータ ・iphoneの設定 ・ipodアプリに同期を取った音楽データや動画 はicloudにバックアップされないんでしょうか? もし上記5つがicoludサービスだとすると、これはiphoneの完全なバックアップではないですよね? やはりAPPやiphoneの設定関係のバックアップはitunesでやるのですか? icloudサービスのバックアップというのがいまいちつかめていません。 お分かりの方がいましたらよろしくお願いします。

  • 新しいiphoneでicloudから復元されない

    iphone6を購入したものです。 icloudからwifi経由で今までのデータを復元しようと買ったばかりの画面からIDとパスワードを入力しましたが「使用可能なバックアップがありません」と表示されてしまいました。 ネット上のicloudではバックアップされた「連絡先」などの情報がみられるのでバックアップがないということはないと思います。またicloudの設定のマイデバイスではiphone6が認識されている状態です。 どうすればバックアップされたデータを復元することができるでしょうか?

  • Apple IDを変更する際の手順の確認

    Apple IDの購入履歴を非表示ではなく完全消去をするために、次回iPhone購入時にApple IDを作り直すことにしました。 色々調べたのですが、これで間違っているところがないか教えてください。 私は、 (1)連絡先(2)LINEのトーク履歴 の2つをiCloudでバックアップをとっており、それらを新しいApple IDに移行しようと思っています。 (1)まず、新しいiPhoneに古いApple IDでログインし、iTunesとApp Storeをログアウト後に新しいApple IDでログイン。 (2)そしてLINE含む必要なアプリをダウンロード。 (3)この時点で、新しいiPhoneのiCloudは古いApple IDでログインしているため、普通にiCloud DriveからLINEのバックアップを復元。 (4)連絡先を、iCloudを使用からoffにし、その際にiPhoneに残すを選択。 (5)古いApple IDをログアウトし、本体も新しいApple IDでログイン。 (6)(不安なので)新しいiCloudおよびiCloud Driveに早速、連絡先とLINEのバックアップを取って完了。 以上、手順(1)~(6)で、何か不足なことはありますか? ちなみに、写真はGoogle Photoで普段からバックアップを取っているのですが、それならばApple IDとの関連性はなにもなく、写真に関しては無視して大丈夫ですよね? また、古いiPhoneはiPadとして使用を続けるつもりなのですが、そちらは古いApple IDを使い続けていても、なんら問題はないですよね?

  • iCloudについて教えてください

    iPhoneのiCloudのストレージ5ギガのうち4ギガ以上をバックアップが占めていて、どうしようもなくなっています。iCloud Drive、パスワード類、連絡先など必要最小限に絞ってバックアップするようにしているのですが、、 そして、昨日iPadの初期設定をする時、Apple IDを繋げてiPadの方でiCloudのバックアップ設定を見ると全てバックアップすることになっていたので、必要最低限のバックアップを取るように変更しました。その時にSafariのデータを削除してしまったのか、スタートページに表示されるブックマークやお気に入りが全て消えてしまいました😭 前置きが長くなってしまいました、質問をまとめますと 1.iCloudストレージのバックアップのサイズを減らすにはどうすれば良いか、バックアップされている中には何が入っているか 2.Safariのスタートページを以前と同じものもしくは初期設定に戻すにはどうすれば良いか 3.iPhoneとiPadで同じApple IDを利用している場合、バックアップが保存されるストレージは同じか。つまり2台あわせて5ギガなのかそれぞれ5ギガの10ギガになるのか よろしくお願いします

  • au版iPhoneとiCloud.com

    au版iPhoneとiCloud.com iCloud.com( https://www.icloud.com/ )へアクセス・ログインします。 カレンダーはiPhoneの内容を見ることができます。 ところが、メール、メモ、連絡先はiPhoneの内容にアプローチできません。 これはしかたのないことなのでしょうか? だとすると、iCloudに、メール、メモ、連絡先はバックアップされていないのでしょうか?