• 締切済み

"韓国産"について

藻黒 知恵蔵(@ameru1999)の回答

回答No.6

中国産と韓国産は、敬遠しています。 まだタイ、インドネシアのほうがましだと思います。 でも基本国産を買っています。

TOY-BOX128
質問者

お礼

それが一番いいですよね。

関連するQ&A

  • 韓国のキムチの危険性を家族に伝えたい

    私の家では父と弟2人がキムチが好きで 安い韓国製のキムチをよく買って食べています。 私は別にキムチが好きなのは個人の自由だと思いますし、 私もキムチ鍋は美味しいと思います。 でも、ネットで韓国食品に虫・寄生虫が、という情報や 韓国は不衛生で韓国人は定期的に虫下しを飲むという情報を何回も見たので 父と弟には韓国のキムチは食べて貰いたくないんです。 父にそれとなく 「韓国食品は不衛生だから買わないほうが良いと思う」 と伝えたりしているのですが、「そうなのか」とあまり相手にして貰えません。 あまりしつこく言って「お前が韓国を嫌いだから、食品のことも悪く言っているんだろう」と 「韓国キムチは不衛生ではない」と思われるのも嫌なので、ここに質問に参りました。 「韓国のキムチは危ない」という内容の詳しく載ったサイト、 できるだけ韓国嫌い等の偏見の無い、真実が載ったようなサイトってあるのでしょうか? そのようなサイトがあれば、印刷して父に見せようと思っています。 ご助言いただけますと助かります。

  • 韓国のイメージ

    ・韓流:TV局偏向 ・キムチ:寄生虫 ・スポーツ:ラフプレー反則政治主張 ・焼肉、海苔:食品危険 ・病気:火病 ・民度:低い ・犯罪:凶悪多いレイプ性犯罪 ・反日:子供の頃から反日教育 ・竹島:不法占拠侵略者 他に、 なにか、 ありますか? あなたの韓国のイメージは? 韓国のイメージは悪ばかり? いいイメージは韓流ドラマの中だけフィクション?

  • 韓国人の脳とキムチと寄生虫

    韓国の、 キムチからは、 寄生虫が検出されていて、 その寄生虫は、 人間の脳を、 食べて穴ぼこにするそうです。 韓国人が、 火病になったり、 日本人には、 理解不能な行動をするのは、 このキムチ寄生虫に脳を食われて穴ぼこにされてる可能性もありますか? また、 そんな、 恐ろしい、 キムチに対しては、 日本で調査体制が整えられていたり、 日本へ輸入禁止にされていますか?

  • 今日、韓国原産地の黒ビール飲んだのですが、凄く不味かったです。

    今日、韓国原産地の黒ビール飲んだのですが、凄く不味かったです。 なんか、醤油が入っているんじゃないかと思われる味がしました。 韓国の、食品って信用できますかね。 ずっと前、韓国のキムチ工場で日本行きのキムチに痰を入れている写真と記事をみました。 それ以来、韓国直輸入のキムチは買っていません。 あと、家族が韓国旅行に行って来て、お土産を買ってきてくれました。飴、キャンディ、韓国海苔ですが、 なんか、食べるきしないんですよね。 反日国家だって聞くので、どうも心配です。 本当のところ、どうなんですかね。詳しい方教えてください。

  • 韓国キムチ苦手?

    日本製のキムチはとても好きなのですが、「韓国直輸入」と書いてたりして、韓国のキムチだとなんだか気持ち悪くて、食べれません。(韓国人の方すいません) 私は韓国ドラマがとても好きで良く見ています。東方神起も好きでコンサートにも行きました。だけど何故か韓国のキムチはだめです。 なんなんでしょう。。衛生的でないという先入観があるのでしょうか。。韓国ドラマをよく見るので、韓国旅行に行きたいような、食べ物に苦労するようで、行きたくないような。。 私と同じような方いますか?

  • 食べると人体に悪影響を与える食料

    フランスの衛生省は 「食べると人体に悪影響を与える食料」のリストに韓国の民族料理であるキムチを追加した。 中毒性が高く、脳細胞にダメージを与えるとされる 「カプサイシン」が多量に含まれている事が主な理由で 、この発表と同時に韓国からのキムチの輸入が全面的に禁止された。 これについて、韓国の潘基文(パン・ギムン)国連事務総長(元外交通商相)は「全く事実無根。 もし有害だとしたら、なぜ韓国人は普通なのか。我々が普通に食べ、そして生活出来ている事が、 何よりの "安全の証拠"である。」と強い憤りを露わにした。 韓国製のキムチには、 脳を食い荒らしてボコボコにする、 寄生虫が混じっていると言われますが、 キムチそのものも、 悪い食べ物ですか?

  • 韓国産キムチは危険?

    いつもお世話になっております。数日後高校の修学旅行があり、そこでのご飯でキムチ鍋がでます。なんせ生徒が多いし安いホテルですので、高確率で韓国産のキムチが使われていると思います。韓国人従業員も多いし…今の韓国産キムチも相変わらず危険ですよね?あんな不衛生なものでノロにかかると分かっているもの食べたくないと友達に言ったら引かれました。自分の身は自分で守る、敏感すぎでしょうか?

  • キムチに寄生虫・・・

    韓国や中国で、キムチに寄生虫が入っていたということですが、 そもそもキムチに寄生虫って付くのでしょうか・・? 寄生虫ってその名の通り、 魚とか豚とか牛とかヒトなどに「寄生」しないと生きていけないんですよね。。 白菜や香辛料に寄生することはないでしょうから、製造過程で紛れ込んだということになるんでしょうけど、 でも、そんな汚い環境で製造してたら、むしろ食中毒が先に問題になりそうですが・・ 専門知識がないので、優しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 糞を使った肥料について

    韓国では犬や猫の糞を肥料に使うので、犬や猫に寄生する種類の寄生虫が農作物に付いてることがあって、知らずに食べた人間に、寄生虫がうつってしまう。 犬や猫に寄生する種類の寄生虫は、本来の宿主である犬や猫を寄生して殺すことは無いけれど、普通はうつることのない人間に寄生すると、どんな症状が出るか、分からないので、危険だと聞きました。 それで、思ったのですが、日本では、鶏や豚、牛の糞を肥料に使っていると思うのですが、これには危険は無いのですか?

  • 最近、キムチを食べるとお腹をこわすようになりました

    半年ぶりに韓国産のキムチを買って食べているのですが、食後、必ずと言って良いほどお腹をこわします。 同じ韓国産である「辛ラーメン」もよく食べるのですが、そちらは何ともないのです。 キムチの辛さでお腹をこわすのであれば、それより辛い「辛ラーメン」のほうでもお腹をこわすはずです。 とうことは、辛さ以外の原因でお腹をこわしている可能性がありますよね。 よく寄生虫や食中毒の話題が挙がっていますが、それとは関係あるのでしょうか。 それとも体質、体調に問題があるのでしょうか。