【地球ヤバイ】アメリカ南部でオーロラ観測 日本大阪付近

このQ&Aのポイント
  • 赤や緑の幻想的な輝きを放つオーロラがアメリカ南部で観測された。
  • オーロラは太陽フレアなどの爆発現象で発生した粒子が地球に到達し、大気中の粒子と衝突して発光する現象である。
  • 南部でオーロラが観測されたのは珍しい出来事として米メディアが報じた。
回答を見る
  • ベストアンサー

【地球ヤバイ】アメリカ南部オーロラ観測日本大阪付近

【地球ヤバイ】アメリカ南部でオーロラ観測 日本で言うと大阪付近 米南部でオーロラ観測 珍事と米メディア  赤や緑の幻想的な輝きを放つオーロラが米国のジョージア州など、南部諸州で観測され、米メディアは25日、「珍しい出来事」として大きく報じた。  米国では、カナダに近い東部マサチューセッツ州や中西部ミネソタ州などがオーロラ観測の南限とされるが、AP通信によると、オーロラは24日夜、アーカンソーやジョージア、ケンタッキー、アラバマなど南部諸州で観測された。  米航空宇宙局(NASA)の施設があるアラバマ州ハンツビルでは現地時間の同日午後8時25分から20分間にわたって姿を現した。ハンツビルは北緯34度にあり、日本では大阪市付近の緯度に相当する。  オーロラは、太陽で発生した爆発現象「太陽フレア」などで発生した電気を帯びた粒子が地球に到達し、大気中の粒子と衝突して発光する現象。今回は特別大きな爆発現象が起きたわけではないが、粒子が地球に到達したタイミングがよかったため、南部でオーロラが観測されたという。(共同) 参考 2011年10月28日人類滅亡か http://okwave.jp/qa/q6961124.html 人類滅亡まで、あと1日か http://okwave.jp/qa/q7096595.html ひょっとしてこれは人類滅亡への終わりの始まりじゃないのかな? ついに来たかってきざしって可能性はあるのかな? 皆はどう思う?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オーロラ:日本では長崎での観測記録が有るそうで、アーカンソーやジョージア、ケンタッキー、アラバマ何かは騒ぐ程ない、大したことないんじゃないかな。

その他の回答 (3)

• kofusano
回答No.4

>ひょっとしてこれは人類滅亡への終わりの始まりじゃないのかな? そうです!!! 人類が発生した瞬間に終わりの始まりが始まってしまいました!!!

• siege7898
回答No.3

人間の感情として、自分がその他大勢の砂粒のような個であるということは耐えられないらしいです。 ですので、自分が特別な時を生きていると思い込みたいが為に終末論なるものがもてはやされるらしいです。 質問者様も、自分が普通のよくいる人間だと言うことをしっかりと自覚して、普通に生活をされればそのような不安はなくなると思いますよ。

• gldfish
回答No.1

う~ん、あり得るかなぁ。 オーロラって、日本人には極寒の地軸付近しか見られないイメージが強いのかもしれませんが、ロンドンなんかでも天候が良ければ毎年何日かは見られるみたいですよ。 なんでも地軸に対して磁場の軸が傾いているせいだとか。この傾きが無ければ、本来日本の北海道なんかでも見られるはずなのだそうです。まぁそんな、割とそこまで緯度に固執しないものなのです。 そういや最近、少し離れた地域にたむろっていたカラスが、家の周りにも来るようになったのですが、人類滅亡の兆しですね、きっと。 カダフィ大佐とスティーブ・ジョブズと人間国宝中村芝翫が死んだのも人類滅亡へのカウントダウンかもしれない。