• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方、小腹空きません?)

男性の方、小腹空きません?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方はなぜお腹が空かないのでしょうか?
  • 男性は主に飴やガムを食べて仕事をしているようです。
  • お昼をしっかり食べていてもお腹が空くときはお菓子を食べてしまっているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

小腹すきますね。 だいたい3時頃、6時頃ぐらいに。 ただ男性は小腹が空いていても、1人でコソコソ食べない かと思います。 誰からかおすわけしてもらったりするなら食べますがね。 その行為自体が男性なら恥ずかしですし、上司の目も気になり ますからね。 一応業務中ですから、慎むべき行為かと思います。   しかし、女性は、その行為は暗黙の了解で会社では許される 行為なのです。 なぜかというと、小腹が空いた時にお菓子を食べる行為は 、女性にとっては日本社会の当たり前のルール、モラル だからです。 その行為を上司が咎めようなら・・・・、憤慨しますよね、 女性は。 まぁ男性も小腹は空きますが、女性と違って世の男性は、 男性社会のルール、モラルを遵守しているだけです。 なので、おすわけしてあげてください。 きっと世の男性は、それを待っていますからね。

noname#145578
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~です。 思い出してみると、男性上司とかにお菓子をお裾分けすると普段厳しい人もにっこり。 ありがとう!と喜んで受け取られ断られた経験がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.6

30・男です。 >お腹空きませんか? 空きます。 ただ、小腹だろうが大腹だろうが空いたからには 「ガッツリ」食べたいんです。満腹になる位。 そう思うと、「お菓子」程度のものでは足しにならない。 むしろ余計に腹が減ります。 なので、業務時間は食べずに、業務が終わったら 尋常じゃないくらい食べます。 因みにデブじゃないですよ。 標準体重マイナス4キロ位ですから。

noname#145578
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~、下手に食べるよりは食べない方がマシってことですか? 男性はどーんと食べるけど、女性はちょこちょこ食べる人が多いから、そこら辺も関係するのかもしれませんね。 皆さんの回答を見て、なんとなく男性がお菓子をつままないのがわかったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

冬場、寒い時などは小腹が空きます。 まあ食べるというより、腹にたまりそうな飲み物を選びがちになります。 粒コーンスープとか汁粉、無かったらミルクコーヒーとかミルクティー。

noname#145578
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答にある飲み物、何かわかる気がします。 私も小腹が空き、食べるってほどじゃないときは、ココアが飲みたくなります。 やっぱり男性陣も大なり小なりお腹が空くんですね。 でも何かつまんで食べるっていうのはないってことかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もともと食が細いので小腹は空きませんでした。 20代、チョコレート 30代、あめ をつまんでました。 40代、「あたりめ」をつまんだ時期もありましたが、 「飲みに行きたくなるからヤメテくれ」と言われました。

noname#145578
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あたりめ…それは女性陣はないですねぇ。 腹持ちしそうでいいような。 『飲みたくなる』のは、お酒大好きな私は、うんうんと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

育ち盛りじゃあるまいしそんなに空かないです・・・。 社会人の歳でそんなにお腹空くって、逆に意外ですね。結構お若い方なのでは? 自分は開発系の仕事ですが、頭使ったり、忙しかったりすると、そんなにお腹って空きませんよ。仕事が一段落ついたり、お昼休みなんかに、フッと気が緩むと空いたりすることはありますが。 おそらくですが・・・その男性達は、仕事中は一種の緊張感を保っているのではないかと思います。自分と同じなら、ですが。 どうですか? 彼等の業務内容やポジション的責任に、kotor-ingoさん達との差があったりしませんか? あるいは、男性は基本的に「仕事」でしか自分の価値や居場所を確保出来ないと感じるものなので(現実的にもそうかもしれません)、「結婚」や「女としての存在」や「子供」という選択肢のある女性に比べると、少なからず仕事に対する意識(依存心)の差はあるものなのかもしれません。同じ業務内容でも。勿論男性・女性ならみんなというのではなく、人によりますが。 与えられた食べ物(差し入れ)には手をつけるというのも、いかにもらしいですね。そういう場合にはわざわざ断る理由が無いからでしょうね。

noname#145578
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに女性と比較すると、男性の方が仕事に責任感もあるし仕事に対する心構え?も違いますよね。 私は営業事務でサポート職だったし総合職に比べれば責任感等軽かったと思います。 が、総合職でも女性の総合職の人は一緒にお菓子をつまんでました。 これはなぜなんでしょう。 あ、私は若くはないですよ。 当時アラサーでした。 一緒に食べてた女性陣は20代~40代と幅広かったです。 営業事務で電話も多くミスが許されない仕事でしたが、忙しければ(対応でバタバタ)お菓子は食べてなかったです。 事務職の私より暇そうな(主人もあの部署は暇と言ってました)部署の男性でも(電話はほぼ鳴らない)食べてなかったですねぇ。 男性はお菓子をつまむって行為が恥ずかしい、みっともないって思うのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tahii
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

やっぱり夕方頃になるとお腹すきますねぇ~。

noname#145578
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お腹空きますよねぇ。 そんなときは『我慢』なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    友人に恋愛相談をされたのですが、男性のみなさん、どう思われますか? ぜひ皆さんの考えをお聞かせ下さい。 友人はパートで働いているのですが、同じ職場の男性にちょくちょくお土産や差し入れをいただくそうです。 1度や2度であれば、同じ職場だから差し入れだろうと思って終わるんですが、廊下ですれ違ったりするたびに何かしら餌付けされているようなのです(笑) 話を聞く限り、友人もその方に好意を抱いているようで、とてもうれしそうです。 会社が正月連休で休業になるため、しばらく会えないと寂しそうにつぶやいておりました。 第三者の私の視点ではなかなかほほえましい2人という印象しかなく、彼女の背中を押してあげたいのですが、男性の視点からみてどのように感じられますか? 好意を持たなくてもジュースやお菓子(といってもチョコや飴、せんべいなど甘党の方やスイーツ好きの人であればポケットに入っているようなもの)をそんなにしょっちゅう手渡したりするものですか? 個人的にはお菓子だけであればあまり期待しない方がいいと思うのですが、ジュースやコーヒーはわざわざ自販機で買ってくれるそうなので少しは脈ありかな?と感じてしまうのですが… 男性の方が感じる率直な意見をお聞かせいただきたく思います。 もちろん女性の方の意見もおまちしております!!

  • 30代の会社員です。

    30代の会社員です。 タバコをやめてから、仕事中に飴をなめています。すっかり習慣になってしまい、血糖値もあがってきたようです。また、ミルキーなどをなめているせいか、中性脂肪も高いです。 健康に良い飴ってどんなものでしょうか?なお、合成甘味料、キシリトールなどを使っているものは、おなかの調子が悪くなってしまうので、なめれません。 普段は、しおミルキー、男梅などをなめています。

  • 口がさみしい

    特にお腹が減っている訳でもないのですが、何か食べたいというより、口に入れたいという気分になります。 特に仕事中によくなり、休みの日はなりません。 今は、ミルキーのような味の濃い飴やガムを食べていますが、飴もガムもカロリーが結構あるので、何かいい方法を教えて下さい。

  • ガムって中毒性がありますか?

    私は会社で座り仕事をしています。 考え事や作業をしてる時、気がつくと卓上に置いてあるガムに手が伸びます。 で、食べだすと止まりません。。 知らないだけかも知れませんが、ガムって中毒性があるのでしょうか? キシリトールのガムのタンクに入ったものを次から次へ口に放り込んでいます。 お菓子よりカロリーないしいいかな。と思ってましたが、 心配になり質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • お菓子の摂取について困っています。

    彼はお腹が空いたらお菓子に手を伸ばします。 普通の食事はちゃんと取っているのですが、すぐお腹が空くみたいなので、殆んど間食の毎日です。 仕事中とかも小腹対策としてガムとか飴とか食べてたりしています。 酷い時には夜中にラーメンを食べていたりして健康上とても不安です。 何度注意しても辞めません。 果物を摂取してと言ってもそれは腹に溜まらないとまで言います。 月に下記のお菓子を摂取しているのですが、コレくらいは平気なのでしょうか? ジュース 9(紅茶とかコーヒー系) スナック菓子 8(チップスターが殆んど) クッキー系 1(ルマンド) ケーキ・菓子パン類 6(スポンジ系の菓子パン類) ラムネ・ガム・飴 32(駄菓子がメイン) ゼリー 1 たこ焼きなどのジャンクフード 4 とにかくお菓子が目に付いて凄く気になるのです。 更にお腹空いてる時にお菓子を我慢させると低血糖みたいな手の震えもあるみたいです。 正しいお菓子の摂取量とあまり体に悪く無さそうなお菓子が有りましたら是非教えてください。 いくら歯を磨いているとはいえ食べる時間帯によって虫歯が増えるのかも心配です。

  • 仕事中と授業中の違い

    お世話になります。30代の男性です。 職種や状況にもよりますが、仕事中に飴・ガム・タバコなどを 口にしながら仕事をするのと、学生が授業中に飴やガムなどを 口にしながら授業を受けるのとでは、どう違うのでしょうか。 私は同じような事だと思っているのですが、会社の先輩数人から 『全然違う』と言われました。どう違うんですか?と訊いたところ 困ったような顔をして『何となくだけど、でも、全然違うよ~』と 言われ、私も困ったのでその話題を止めました。 でも、私にはどう違うのか分かりません。 物の見方・考え方の視野を広げるため、どなたか教えてくれませんか。

  • 男性の方、おしえてください。

    20代後半の女性です。 未婚です。 会社でよく言われるのが 「ほめるのがうまいよね」 ということです。 ただ、ここ数日仕事の関係でいろんな男性に多く接するのですが、 ちょっといいところをみつけて褒めると、そのたびにいろんな男性から 「またまた、ウマイなぁ」 「そんなに持ち上げてどうしたの?」 といわれます。 私は別にブリッコして「すごぉ~い」「すてきぃ~」とか言ってるわけじゃありません。 「へえ、これはこの人のいい所だな。評価されるべき所だな」「あなたのこういう話はすごく心に響く」と、思ったことを素直にクチにしているだけです。 でも、最近あまりに多くの男性たちからそういわれるので、男性陣には私は単なる「媚びを売ってる」ようにしかみえないのかもしれないと思ってきました。。。 自分では別にもちあげてるつもりはなくて、あくまで客観的に相手を評価しているつもりでも、男性陣には「媚び」にしかみえないのでしょうか。 男性のかたがた、あまり素直に褒めるのはよくないのですか? 男性の話をきいて、「フーン」という反応だけしていればいいのでしょうか? 「媚びること」と「褒めること」の境がわからなくなってきました。

  • 職場の既婚男性が私だけ食事に誘ったり、差し入れをくれたりする

    職場の男性(50歳既婚)が、いつも私にだけお菓子の差し入れをしてくれたり、食事をご馳走してくれたりします。 私の職場は男性ばかりで、男性と接する事に慣れているので、二人で夕食に誘われても特に抵抗なく、単なる仕事の後の食事という感覚で行っていました。食事だけして普通に帰るという状態です。 最近、頻繁に夕食に誘われ、私が残業続きの最近は1週間位連続で、コンビニ弁当や、お菓子の差し入れを袋一杯部屋まで持ってきてくれるのです。親切にしてくれて有り難いのですが、あまりに続いたり、食事に誘われたりするのは余り良くないのではないかと思うようになりました。 ずっとその状態が続いていますが、これは特に付き合いを断ったりすべきではないのでしょうか?その人から今まで、少しも迫られるようなそぶりを見せられた事はありません。でも、やはり付き合いを自粛した方が良いのでしょうか。アドバイス下さい。

  • 男性会社員の方へ

    男性の会社員の方へ質問です。 (できれば 営業ではなく、 内勤の方おねがいします。) 仕事で疲れているとき、ストレスがたまっている(&そしてそれを発散できない) とき、 職場の事務の女の子に してもらいたいことってありますか? まじめな回答でお願いします。 セクハラに引っかからない回答を お願いいたします。 お茶を入れる、愚痴を聞いてもらう、 さわやかな挨拶をしてもらう、 くらい?

  • 男性は何て言われたいのですか?

    彼は勤めている会社に誇りを持っていました。社風、内容、仲間、が彼に合っていたようでイキイキとしていました。 しかし、彼の会社の子会社にこの度出向になってしまい毎日毎日働いています。社風、内容も彼には合わないようで以前の彼とは別人のようです。 やる気がなくいつも疲れていて疲れたというのが口癖になってしまいました。 失敗をしているとかでは無さそうで、ただ仕事中の息抜きがほぼないのだと思われます。元の会社に戻りたいと辛そうです。 こういう弱音を吐くので、私は何とか明るく元気づけようとしますが裏目に出ているようです。 仕事で辛い時、男性は彼女に何と言われたいですか?彼女にどうあって欲しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.33をインストールした後、突然エラーが発生し起動できなくなりました。
  • エラーメッセージは不明ですが、回復可能かどうかを教えてください。
  • ご利用の製品は筆まめVer.33で、パソコンのOSはWindows11です。
回答を見る

専門家に質問してみよう