ジェルネイルの爪先がすぐはがれる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ジェルネイルを楽しんでいる中で、爪先がすぐにはがれてしまう経験はありませんか?この記事では、その理由について解説します。
  • ジェルネイルの爪先がはがれる原因は様々ですが、ベース処理やアートの施し方にもポイントがあります。正しい手法を守ることで、はがれにくいネイルを楽しむことができます。
  • また、この記事ではジェルネイルのはがれないコツについても紹介しています。ぜひ参考にして、長持ちするジェルネイルを手に入れてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェルネイルの爪先がすぐはがれる。。。どうして?

ジェルネイル(ソークオフ)を自宅で楽しんでいますが・・・ 1日経つと、爪先からはがれてきます。 親指、人差し指が必ず。(よく使う指だからだと思いますが。) せっかく手間隙かけてアートしてもはがれてしまって、悲しいです・・・ どうしてでしょうか?? ベース処理はしっかりやっているつもりです。 甘皮処理。 サンディング。 アルコール消毒。 プレフィッター。 ジェル用プライマー。 クリアジェル硬化。 カラー硬化。 アートなど。 クリアジェル硬化。 (すべて爪先も囲むように塗っています←家事ではがれてきますが。) ふき取り終了。 の順でやっているのですが・・・ どこか手順が間違っているようでしたら教えてください。 また、はがれないコツなどありましたらぜひ知りたいです!! お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.2

私がやっていた(いる)先端リフト対策をいくつかご紹介します。 (セルフでジェルを初めて3~4年です) ・先端だけ、サンディング時のファイルを粗めにする どうせ1ヶ月もしたら伸びてお別れする所だから、 先端3mmくらいは思い切って#150か#100でやっちゃう。 ・先端だけベースにハードジェルを塗る。 原理はよく分かりませんが、 ハードジェルとソフトジェルの密着っぷりは強固です。 ・現在は、先端にibdの「ボンダー」という商品を使っています。 あとは、水仕事なんかはどうしてもマイナス要因になるので、 お肌の保護や保湿もかねてゴム手袋を。 ハンドクリームを塗った後にすれば、ちょっとしたパック代わりにもなります。

その他の回答 (1)

• erumo5
回答No.1

私は不器用すぎて、自分でできないです。 素晴らしいですね。私、自分でやったら コットンまみれになりました。 なので、お店派ですけど、プロがやっても店によっては剥がれます。 でも、水に弱いから、あんまり長湯しない、水仕事しない (するときは手袋でガード)シャンプーブラシで頭洗う とか、やってます。 質問の回答にはなってないのですが、参考になさって下さい。