• ベストアンサー

安いプロパイダは?(電話+ネット+テレビ)

今プロパイダの変更を考えています。 一つのプロパイダでインターネット+電話+テレビ視聴を申し込む予定です。 色々調べていますがトータルコストで一番安いプロパイダご存知の方おられましたら アドバイスお願いします。私が考えるにeo光かな・・・としか思いつきません。 地域は関西です。 当然、NTTは解約します。(毎月実通信費は1000円未満ですので・・・) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

関西でネット電話テレビを一回線で集約できるのは、 現在お使いのNTTフレッツ以外に eo光とケーブルテレビです。 eo光とケーブルテレビ以外のプロバイダは、自社でユーザ回線を用意していないので すべてNTTフレッツ回線経由とお考えください ケーブルテレビは、お住まいの市町村により通信速度や月額料金が大きく異なるので 正確な試算には、郵便番号が必要です。 eo光の場合、現在のお支払金額内ですべての基本サービスが契約可能です。 NTT西日本フレッツ光あっと割引とメジャープロバイダ(試算ではOCN)の 合計額は、6478円です。(電話やテレビを含みません) それに対してeo光では、 ネット4900円(即割適用)電話300円(1番号)テレビ1300円(地デジBSコース正規料金)で 合計額は、6500円です。 eoにするだけで22円の追加出費で電話とテレビが付いてきます。 乗換経費としてeo標準工事4725円と電話番号引継2100円で6825円がかかりますが 店頭申し込みで20000円分のサービス(販売店ポイントだったり現金還元だったりします) eoコールセンターや公式HP、関西電力営業所や訪問販売でも最低10000円、最大15000円分のの還元がありますから 実質無料乗り換えになります。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

関西だと、eoしかないでしょ http://eonet.jp/home/net/charge/ au oneって、関西は未定ですから。eoよりも若干高いですけど NTT西は、割高ですから、 excityeBBは、ISP料金が525円ですが、eoの方が安価ですね NTT東は、サービスを行ってくれないし・・・

• violet430
回答No.1

GMOとくとくネット http://gmobb.jp/