• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません

10歳年下の彼氏とつきあっています。本当は2ヶ月ほど前に別れを切り出された(というより彼の態度に業を煮やした私が別れを切り出した)のですが、どうしても諦め切れなくて、1ヶ月ほど前に「諦めたくない」と告げてまた付き合い始めました。最初に付き合い始めた頃からは2年弱くらい経ちます。最初、彼はすごく積極的にアプローチしてくれて、付き合って半年でプロポーズもされました。その時は客観的に見ても「私のこと以外眼中にない」状態で、私もすごく幸せでしたが、同時に不安でもありました。でもその後いろいろあって(私が元彼ともめて毎日泣いていたことが原因で、彼が元彼と自分を比べるようになっていたようです)、彼の態度があからさまに変わってきました。以前は私が「少しは家に帰った方がいいよ」と言うくらい入り浸っていたのに、今年の初め頃から家に泊まってくれなくなりました。そのことを指摘すると「私を幸せにする自信がない、前みたいに100%私のことを第一に考えられない」と言われ、一旦別れたのですが、私は「やっぱりあなたが好きだから、前みたいな状態になるまで待つ」と言いました。彼も「まだ好きだし、やり直したい気持ちは残っているので、それでよければ」と言ってくれ、復縁しました。 で、彼は明日から連休の筈なのですが、メールも電話もきません。この2ヶ月、私からほぼ毎日電話したりメールしたりしていましたが、彼からは一度電話が来たきりです。でも昨日と今日、彼はいつも入り浸っているチャットで他の友人と遅くまで話してました。一方で「もう一度やり直したい」と言う癖に、自分からは連絡もよこさない。自分から歩み寄りもしない代わりに、自分から別れを切り出すこともない。私って単なる「都合のいい女」なんでしょうか?特に男性の方、同じような経験を持つ方に聞きたいです。この状況をどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluestyle
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.2

思ったことを素直に書きますね。 連休前にも関わらず、メールも電話もないってことは、よほどの事情がない限り あなたの思っているようなことになってしまいますね。(とりあえずの女性扱い) 仮に後でメールなり電話なりをしてきて、謝ったりなだめたりしたとしても それは一時しのぎにしかならないと思います。 残酷かもしれませんが、彼のことを好きなんでしょうけど早急に離れたほうがいいと思います。 このまま続けてもあなたの方が、かわいそうです。 言葉だけじゃなく、態度が肝心ですよ。私もその点は結婚しても気をつけていますから。 数年前に似たような感じで女性と別れた経験があります。2年ほど付き合いましたが、その後私の方から極力会わない、TELしないようになりました。会ったり、TELしたりして話をすると彼女との話がつまらないので私の言葉や態度で自然に彼女に私が彼女に対して興味を失っていることが分かってしまうからです。 あとで、考えると彼女に対してひどいことをしたなあと思っています。 恋愛の経験を積むには、いろいろあってもいいかもしれません。 でも、このケースに関して言えばあなたの精神的なマイナス面が大きいのでいいことにならないと思います。 早急に決断をしてはどうでしょうか。続けていくことを私は、進めません。

RIO-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。文字数制限があって書けなかったのですが、実はGW前半の3連休の間は家にいてくれたんですが、連休が終わる日にまた喧嘩になって(喧嘩の原因は彼が「明日仕事で服がないから実家に帰る」と言ったことです。以前は服がないくらいで帰らなかったのに・・・と思うと、爆発してしまいました)最終的に一応仲直りはしたのですが、その時「俺はお前に一年近くも辛い思いをさせてる、やっぱり別れた方がいいのかも」って言われました。一生懸命復縁しようと頑張ってる女に「別れた方が・・・」と諦めとも取れる言葉を言うってことは、彼自身が復縁を望んでないということの表れじゃないかと思うんです。その一方で「元に戻りたい」とも言う。でも連絡はない。これってやっぱりbluestyleさんの言う通りなのかもしれませんね・・・。2ヶ月の間、会いたいって言うのは私の方ばかりですし。彼から「次の休みどうする?」なんて連絡が来たことは一度もないです。 やはり彼は私への興味を失ってしまったのでしょうね・・・。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.4

率直に言いますね? で、あなたは彼に何をしてあげられてるんですか? 愛されてて当たり前になってしまって、 それが劣化してくる事に不満があるんやったら、 どうして自分が何か、相手にとって助けになれる事とかを考えないのでしょうか。 服がないくらいで帰らない状況が、何年も続く方がおかしいと思う。 いつしかあなたが生活の一部になるくらい欠かせないものになれて、 必要不可欠なものになれば、 非日常に対処しても、なにも変わらないという安心感があるはずです。 ややこしい言い方ですね。ごめんなさい。 ようは、 常にあなたが非日常な、特別なものでありつづけたいと思うなら、 それは短期的なものになってしまっても仕方がないという事です。 毎日電話やメールを欠かさない事が、大事な事でしょうか。 自分の予定を全部反故にしてまで、 あなたを優先しつづけて、彼は生活を幸せに送れるでしょうか。 無理ですよ。 あなたと生活を、両立させるのではなく、並行させる事ができるように、 彼は変わっていきたかったんではないでしょうか? もう少し、彼の事を考えて上げてください。 きつい事を言うたかもしれませんが、どうもあなた中心で恋愛をしているような気がしてなりません。 二人で、じゃないんでしょうか?

RIO-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも私は「今の状況から彼の気持ちをどう思うか」を知りたかったのであって、「私がどうすべきか」指南してもらいたかったわけではないのですが・・・。「両立させるのではなく、並行させる事ができるように、 彼は変わっていきたかったんではないでしょうか?」の意味もよくわからないのですが。両立と平行はどう違うんでしょう。 それに「恋愛は二人で」とおっしゃるなら、ますます私には彼の行動の意味がわかりません。私が助けを求めていることがわかっているのに、彼は好き勝手。それが「二人で」ということなんでしょうか? まあ、自分が今彼のことで頭がいっぱいなのも重々承知してますし、自分が彼だったら毎日メールや電話も確かにうざいかも、とは思いますので、その意味も含めてしばらくこちらからは連絡を絶つことにします。

RIO-pon
質問者

補足

皆さんの回答にお礼を書くうち、彼の気持ちが見えてきました。 3連休の最後に喧嘩になったことも原因の一つかもしれません。 どうせ私は家で仕事だし、自分は一緒にいても何もすることがない。会ってもまた最後に泣き事を言われるだけだろうし、だったら連絡しないで家で過ごした方が楽だ、と思ってるのではないかな、と。(下手に連絡すればまた私が「会いたい」と言うのは目に見えていますので) いい方に解釈すれば、私の気持ちが落ち着くのを待っている。 悪い方に解釈すれば、私の気持ちが醒めて自分から離れるのを待っている。 そのどちらかはわかりませんが、いずれにせよ今私に必要なのは、笑って楽しく話せるようになるまでは連絡を絶つ、ということなのかな、と思います。 とはいえ、私自身の気持ちもかなり醒めつつありますが・・・。 ともかく、しばらくは仕事に集中しようと思います。 ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.3

以前の彼と今の彼を比較して良い部分だけ拾おうとしていませんか? 彼が変わったのは少なからずとも一つの原因は貴女です 彼に心情を察する事は憶測の域を超えませんが 10歳の年齢さ、お互いの我が儘、そして結婚に対して 冷静に向き合った結果まだ悩んでいる状態なのではないでしょうか? 半年でプロポーズなどと言い方は悪いですが 少し能動的な部分があると思います 熱しやすく冷めやすいって事ですね 単純に貴女の事が好きでやり直したいと言う事では無く 今付き合っている人が居ないからまだ良いかな?って レベルの考えが残っているようにも思えます まだチャットなどで彼の行動が判るうちは良いのでは? 不安なのは判りますがお互いにそのことについて 話し合いの時間を持たれていないでしょう? 今一度ゆっくり貴女の不安、不満を吐き出したらどうでしょう? 遅かれ早かれそういう機会は必要ですからね なら早いほうがベターなのでは?

RIO-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でももう何度も話し合いはしてるんです・・・。その度に同じ事を言われてます。「もうちょっと一人で頑張れるようになって欲しい」と。「一人で頑張れるように心の支えになって欲しい」と言ったら「わかった」とは言ってくれるんです。心の支えってのは、例えば今のような時に「仕事頑張って」など、短くてもいいからメールくれたりとか、そういうことだと私は思うんです。でも彼には通じてないのか、何ひとつ連絡がきません。この状態では、彼の言う「一人で頑張れ」は「俺がいなくても」という意味にしかとれません。それはつきあってることにならないと私は思うんですが、彼は違うんでしょうか。

  • mituyo
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.1

男と女の事なので上手く表現出来ませんが、多分彼の方は 貴方に対して安心しているだけなんじゃないかと思います。いろいろあって一度別れて又、付き合いだすというパターンは多かれ少なかれ私も含め誰もが一度や二度あるものでしょう。私は一人の女性と何度も別れましたが、今、 そのヒトと結婚してとても幸せです。彼は貴方に対し「もう元彼とは何でもないだろう」と本当に割り切れた、だから 安心とゆうか安定というか彼は多分これで本当に前向きに やってゆけると自分の気持ちに確信を持てたんじゃないかなと思います。もう少し信じてあげてみたら?どうでしょうか!

RIO-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前向きに考えるとそうなりますよね。私も「GWは家で仕事しなきゃって言っといたから(私は自由業です)遠慮してるのかなあ」などといい方に解釈してもみましたが、でもそれなら「仕事頑張ってね」くらいのメールはきてもいいんじゃないかと思うんですよね・・・。悔しいので向こうから連絡がくるまでこっちからは連絡しないことにしようかな、と思っています。でも明日になったら連絡したくなっちゃうかもしれないなあ・・・。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち・・・

    1ヶ月前、彼女に別れを切り出されました。 理由は元彼とばったり出会ってしまい、気持ちが揺らいだとのことです。 俺のことも好きだけど、こんな中途半端な気持ちじゃ付き合えないと言われ ました。 仕事の都合上会うことができず電話で別れを言われたのですが、最後に 一度会ってくれと言ったら、もう会うことはできないと言われました。 彼女は元彼と引っ付いた訳ではありません。 もう会えないと言う心理、理解できません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 元彼の気持ちが知りたいです。

    はじめまして。 クリスマス直前に1年付き合った彼にフラれました。 一番の原因は浮気→心変わりだと思います。 浮気をしていた期間は1ヶ月ですが、少しずつ私への興味が薄れ、態度が冷たくなっていったのを感じていました。 別れを切り出された時には、私の方から浮気を知っていたことを告げました。 もう二度と二人で会うことはなくなるんだと思うと悲しくて、元彼の好きなところをひとつひとつ挙げていきました。 それがつらかったらしく元彼の方が泣いてしまいました。 別れて1週間、我慢できずに3通メールを出しました。 1度だけ、私と別れを決めた理由(浮気のことではなく私自信に対するダメだしです)と、私と一緒にいた毎日はとても楽しくて幸せだった、と書かれたメールが帰ってきました。 それでも別れを選んだのだから、私といるよりも新しい彼女といるほうがもっと楽しくて幸せなんだろうな、と考えて苦しくなります。 元彼は、友達に戻りたいし戻れると思うと言います。 2人で会うことはありませんが、数人で会い、会話をしました。 1月には毎週のように顔を合わせる予定があります。 仲のよい共通の友達には嫌いで別れたわけじゃないと言い、私が書くブログを毎日チェックしています。 私のことが気になるのは、愛情ではなく同情だと思うんですが元彼の痕跡を毎日見てしまうと、元に戻りたいと心が揺れて苦しくなってしまいます。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃったら、教えてください。 彼の行動は、同情なんでしょうか?後悔なんでしょうか? それともただの罪悪感なんでしょうか?

  • 再び彼女の気持ちについてです。

    前回の質問の続きになります。 http://okwave.jp/qa/q7592847.html 彼女と話をしました。 一度は別れようと決めたのですが、やはり別れたくない気持ちが大きく、 距離を置くことを提案しました。 それを彼女は了承して1ヶ月後くらいに彼女から連絡がくることになっています。 この1ヶ月は全く連絡をとらないつもりです。 この話し合いで言われたのが、 今日は別れるつもりできた。 でも、あなたに会って説得されたら別れの意思を貫く自信はなかった。 あなたに悪いとこはない。全部私の気持ちの問題。 今は元カレのことを考えていたい。 忘れようとすればするほど忘れることができないから、いっそのこと考え尽くしたい。 2週間前別れを切り出したときは、元カレへの気持ちがピークだった。 それから、気持ちが下がったりもしている。 元カレといたら幸せになれないのはわかっている。戻りたいとも思わない。 でも、4年間も一緒にいたから存在が大きくなりすぎた。 付き合ってきた間、あなたのこと好きだった。 あなたは大切な人。 でも、あなたと会って元カレを忘れようとしてたのかもしれない。 私とあなたの間に元カレの存在があるのが嫌だ。 自分の気持ちがどうなるかわからない。 迷っている。こんなに迷うなら別れてしまいたい。 1ヶ月後、どうなっているかわからない。 別れるってなったらそれでいいの? それでもいいなら距離を置いてみよう。 ざっとこんな感じです。 私は、迷っているなら別れる必要ない。一緒にいよう。 と言い続けました。 質問ですが、彼女が戻ってきてくれる可能性はありますか? 連絡を取らないで距離を置いたのは正解だったのでしょうか? 気持ちが離れて行ってしまいそうで不安です。 今、私ができること、すべきことは何だと思いますか。 長くなってしまい、すみません。 より多くの回答をお願いします。

  • 彼女の気持ち、自分の気持ち(長文です)

    自分には付き合って2年の彼女がいます。 4日前のデートの帰り際、彼女に「あなたが仕事で忙しくてメールを返してくれなくなると寂しくて元彼のことを考えてしまった」と言われました。 (元彼とは彼女が自分と付き合う1年前に1ヶ月程度付き合っていて、彼がいきなり他に好きな人が出来た。と言って別れになったため、彼女は自分が現れるまで(付き合った後も少し)思いをよせていたそうです。元彼も彼女の気持ちを知っているために、元彼の中ではいつでも戻ってくる女程度だったみたいです。なので新しい彼が出来たことがわかると、元彼が急に取り戻しにきて、彼女の気持ちがぐらついたことが付き合って1ヶ月目にありました。) 話は戻りますが、 「元彼が気になるの?」と聞くと「いまさらそういう気持ちはないはず」 「俺は?」と聞くと「あなたは特別な存在、別れられたら困る」と言われました。 次の日、「出掛けたくない。しばらく放っておいて」とメールが来ました。元彼への気持ちの整理だと思っていました。 今日、我慢の限界にきて電話してみたところ、「気持ちがさめた、自分でもどうするべきかわからない、考えさせて」 と言われました。気持ちがさめたなら、なぜ放置していたのか? この気持ちの変わりようはなんなのか?わかりません。 自分としては彼女にプロポーズもして返事ももらったし彼女に「家に挨拶にきてもいいよ」と言われ挨拶にも行き、幸せにしようと考えていたいました。頭が真っ白です。 近々、彼女と話すことにしました。自分としてはこのままずるずる付き合う(放置されたまま)のは良くない(別れたほうがいい)と思うが、プロポーズした自分としては幸せにしたいと思うため気持ちの整理が出来ません。 みなさんにアドバイスをもらいたく投稿します。お願いします。

  • 復縁・・・(長いです><)

    私は2ヶ月前位に振られました。元彼は私に自分の予定を聞かれるのが嫌だったそうです。それに何で私のことを好きになったのかわからないとも言われました。私が元彼のことをずっと好きでした。お互い大学生になり、元彼はバイト、サークルや学校で忙しい毎日を送っています。それでも自分の時間がない中、私と会う時間やメールする時間を作ってくれていました。なのに私はそれでもわがままを言っていました。ある日、私がかまってほしくて「別れよ」とメールをしました。元彼はそれを承諾しました。しかし私は元彼が好きだったので「やっぱり嫌だ。」と言い一時間永遠に泣いて引きとめました。二ヶ月前位、元彼の方から別れを告げられ、メールも電話もするなと言われました(今、拒否はされてないけれどメールは返ってこないです)私は別れたくなかったのでしつこい事もしてしました。いままで自分のしてきたことについて謝ったのですが、もう謝らなくてもいいよといわれましたが、手が冷たくて電話を切りたそうだったからって感じでした。時間がたち、自分の気持ちの整理がつき、元彼にわがままを言ってすごく負担をかけていたんだなと思いました。元彼には幸せになってほしい、笑顔でいてほしいと思っています。しかし反面、そんな笑顔を見ていたいとも思っています。今も好きだという気持ちは変っていません。自分を磨いてもう一度みてもらおうと考えています。いつかまた元彼が自分の方を見てくれる日はくるのでしょうか??どなたかアドバイスをおねがいします。。

  • 彼氏への気持ち

    19歳、大学2年の女です。 私にはつきあって今月で3ヶ月になる彼がいます。 彼から告白され、今に至ります。 私はもともと気持ちを伝えるのが苦手です。 そして元彼の存在がトラウマということもあり、なかなかいい付き合いができていないような気がします。 元彼とは去年別れました。数ヶ月しか付き合っていなかったこともあり、今はまったく未練はありません。 ただ、突然くる別れにトラウマを抱いています。 元彼には、ただ好きで好きで毎日幸せなときに突然別れを告げられました。 はっきりいって前兆も少しはありましたが、なんだか信じていたのが私だけだったのか、という失望感が消えません。 今の彼はもちろんすきです。でも自分から好きと、また自分の素がなかなか出せません。 もしかしたら明日振られてしまうのではないか、好きだと思ってるのは自分だけなのではないか、もう嫌われてるのではないか、、ばかみたいに悩んでしまいます。 本当におかしいと思います。単純に彼を信じれていない自分が最低です。 自分でもどうしたいのかわからないです。 好きだし、一緒にいたいけど、付き合えば付き合うほど不安になります。 自分の気持ちをアピールできなかったり、甘えれなかったりすると彼も愛想をつかせ別れるんじゃないか、と、どっちみちマイナスな方向に考えてしまいます。 周りのカップルのように自然体で彼を好きになりたいです。 彼に自分の気持ちを伝えようか、それとも私の方から別れを告げるべきか悩んでいます。 彼は悪くない、こんな気持ちで付き合ってるほうが失礼だからです。 もうよくわかりません。 アドバイスください、、、

  • 気持ち悪い元カレ。

    とてつもなくしつこい元カレに分からせる方法を教えてください!!!!! 3年前、あたしは2年半付き合った元カレに振られました。 当時彼は転職したばかりで、あたしが思うに、彼は職場に好きな人が出来て別れを切り出した。と思っているんですが、彼にはかたくなに性格の不一致だと言われて振られました。 振られてから3ヶ月後ぐらいに知らない番号から何度も電話がかかって来ていい加減しつこいので出たら元カレでした。 今は新しい彼女がいるけど、君と別れてすごく後悔してる! と言われ、まだ未練が残っていたのでしばらくお互いの最近の状況などを話して電話を切りました。 それから毎日のように電話がかかってくるようになり、今の彼女は元カノに電話をするのを泣いて嫌がるけど俺は君と話すのを止めない。というようなことを言ってくるようになりました。 それからも何度か電話で話し、会いたいとも言われたんですがしばらくしてあたしに彼が出来たので元カレからの電話に一切出ないようにしました。 それでも必ず毎月2~3回は電話してきました。 電話に出なくても掛けてくるのを2年近く止めなかったのであたしも結婚したので良い機会だと思い電話に出ました。 そこで電話に出ないのにここまでしつこく電話してくるのはストーカーなんじゃない?!てゆうと俺そんなんじゃないよ。と言われ元カレがデキちゃった結婚をするという報告を受けました! なのであたしも結婚の報告をするといきなり暗い声を出し それで幸せなの??など何とも気持ち悪い質問をされ、あたりまえじゃん!と答えるとため息をついて、あたしの住所を聞こうとするのでなんで?と聞くと、なんと元カレが当時交際していたときにあたしが住んでいたところの近くに住んでいるらしく、もう少しで引っ越すからその前に会えないか?と聞かれ電話を切りました。 その後あたしの誕生日に電話して来てプレゼントは何が良いか、自分の誕生日を覚えてるかなど聞かれたり、ショートメールを送って来たりします。 電話をシカトしてもスートーカー呼ばわれされても電話してくる気持ち悪い元カレへの最高の撃退方法を教えてください!!

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。

  • 振る側の気持ち

    一ヵ月半ほど前に振られ、その後連絡も絶ちやっと前に進む決心がつきました。そこで先日私の物がまだ元彼の家に置いてあったのでそれをもらおうと約一ヶ月ぶりに連絡しました。 すると忘れられないから処分したとのことでした。 私は振られたことしかないのでわからないのですが、振るほうも別れてから忘れられないなどと苦しむのでしょうか? なぜ別れ際に同じように悲しむのでしょうか? 好きだった相手に別れを切り出すのに相当悩んだだろうことは想像できます。それでもう未練がないから別れを切り出すのではないのでしょうか。 もう未練なんてないような大きい態度で振ってくれたら、そのときはすごく辛いかもしれませんがあきらめられるような気がします。