• ベストアンサー

ネット・メールがつながらない

ネットのGoogleやFirefoxはつながるがIEやルナスケープがつながリません、またメールのOutlook Express.もつながらなくなりました。 ネットの場合読込み中のサインは出ますが繋がっていないようです、又メールはオンライン中の表示はありますが取り込めません。 主にルナスケープを利用しており、メールも読めなくて困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。 環境はWIN XP SP3 です。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

インターネットオプションで設定などを一度リセットしてみてはいかがでしょうか

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ファイアウォールソフトでブロックしていないか確認して下さい。

hideya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ファイアウォール対策ソフトが原因の可能性もあるのですか。 セキュリティセンターでファイアフォールを停止してみましたが復旧しませんでした。 一部のブラウザで繋がるのが不明です。