• 締切済み

クラシックで曲名が分からないもの

昔WOWWOWのディズニーアニメ特集のOPで使われていたような記憶があります。 (もしくはアニメ特集のOP?) 最初はヴァイオリンだと思うのですが賑やかで温かい感じの春っぽい雰囲気です。 いくつもの楽器が重なり合って賑やかになっていく感じです。 テンポは速めです。 クラシック系の検索で何度も探してみたのですが見つかりません。 終わり方が「チャ~チャララ、チャ~ラ~…♪」という感じでした。 ヒントが曖昧すぎて申し訳ないのですが気になって仕方ないので心当たりある方がいらっしゃいましたらお願い致します。

みんなの回答

• dolcep
回答No.2

昔の古いアカデミー受賞アニメ集ではないですか? そのなかで木が動いたりするやつでしたら冒頭が ソーラレソシレ ソーラレソシレ ソーシミレシソ・・・ってやつですかね? ファンタジア1で探してないならこっちだと思います。 確かビデオで出てましたよ!

• LOHA
回答No.1

ディズニーでクラシックといえばファンタジアという印象が強いので、以下でリストアップされているものを順番に聞いてみてはどうでしょう? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2 春っぽい感じだと、田園でしょうかね。 #最後が合わないかな。。。