• 締切済み

ヨーグルト

貴方が一番好きなヨーグルトを教えて下さい。 理由もです。 私はメイジの、十勝ヨーグルトばかり食べてます。 他のヨーグルトより硬く、酸味が強いから好きです。 学校給食に似てます。 逆にトロトロしたやつは、食べた感じがしないし、酸味が少ないから苦手です。 ヨーグルトのメリットと、デメリットを教えて下さい。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

• trgovec
回答No.7

#2です 書き忘れていましたが普段妥協しているのはこれです http://www.megumi-yg.com/product/ いいヨーグルトは香料が入っていないのにかすかにナッツのような匂いがあります。 プレーンヨーグルトがそれほど出回っていない頃、「ブルガリア菌」を買って自作していたことがあります。ポットで温度管理すれば割と簡単に作れますが、強烈に酸っぱかったです。その分効きそうではありました。

• localtombi
回答No.6

昔、カスピ海ヨーグルトなるものを「自家作成」していたことがあります。 種さえ分けてもらえば作るのはいたって簡単で、味もそこそこでした。 数ヶ月作っていましたが、管理が不十分だったのかやがてウジが湧いてしまって終わりました。 ヨーグルトの価値は、これに限らず乳酸菌が活きているかどうかだと思いますので、やたら甘い感じのものはヨーグルトではなく「ヨーグルトもどき」「ヨーグルト状のお菓子」だと感じます。 明治はブルガリアヨーグルトが有名ですが、定期的にブルガリアから菌を送ってもらっているそうです。 日本では値段が高いですが、そういうヨーグルトを毎日沢山食べられる環境があれば健康になるのでしょうね。

• hs1510
回答No.5

一番と言われると悩んじゃうのですが・・・ 函館ヨーグルト 私は、固いのも柔らかいのも好きですし、プレーンよりは果物入りが好きです。 >ヨーグルトのメリットと、デメリットを教えて下さい。 私自身は感じた事無いですが・・・ メリット ・便秘解消に良いらしい ・一日100g以上食べると花粉症の症状が軽減されるらしい デメリット ・太る

回答No.4

ダノンBIOのキウイ入りが好きです。 もともとキウイ入りのヨーグルトが大好きなんですが他のメーカーよりおいしいので好きです。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

私も、十勝ヨーグルトです。 夏は、冷凍室に入れて、 アイスクリーム代わりです。 容器がシッカリしてるので、 凍らせても大丈夫です。 アイスクリーム食べるより良いかなぁ・・・と 勝手に思っています。 シッカリとした硬さな所も好きです。

• trgovec
回答No.2

蒜山ジャージーゴールドヨーグルトプレーン250 http://hiruraku.ocnk.net/product/90 よい点は濃厚であること、添加物で余計な味の調製をしていないこと、それと牛乳と乳酸菌だけの狭い意味でのヨーグルトであることです。 高いのでこればかりというわけにはいかないのでいつもは安いもので妥協していますが求める条件は上と同じ。メリットは通じがよくなること、デメリットは、薬ではないので効果が出るまで時間がかかること。

noname#142605
noname#142605
回答No.1

そんな事より毎日 風呂に入ろう。 3日に一度しか風呂に入らない潔癖症の貴方へ…(-.-)