• 締切済み

国道42号線のおすすめスポット

こんど国道42号線に沿って大阪から串本まで南下しようと思うんですが、このルートで「ここは立ち寄っておきたい!」というスポットがあれば教えてください。 温泉、食事、釣りスポット等なんでも構いません。情報おまちしております。

みんなの回答

• habisu
回答No.2

国道42号線 【温泉】  ほたるの湯 国道42号線 広川町井関交差点から県道で15分くらい 結構いいです。ほたるの湯 施設もきれい  鶴の湯温泉 国道42号線 南部町南道交差点から国道424号、県道を乗り継いで20分くらい   鶴の湯バイパスというのが出来ていて便利になりました。  白浜温泉 ここは、有名でしょう。無料の露天風呂は温度に注意 国道42号田辺バイパス 田鶴交差点より白浜道路で15分 【食事】 国道42号線には、ちょっと高めのレストランが、いっぱいあります。【特に個人経営店】 ローソンも結構南下しているので【白浜まであったかな】 安く済ませたいなら オークワパピリオン田辺店【結構広い】 国道42号田辺バイパス稲成インター入り口手前 オーク田辺元町店 国道42号 田辺市元町交差点越えてから右手 美味しいところ 国道42号 上富田町311号入り口交差点から国道311号 5分 熊野高校前 の焼き肉 たつみや 激安 格安 うますぎる  超人気店 【スポット】 南部千里ヶ浜公園 TVでもたくさん紹介されています。 ウミガメの産卵があるとか ウミガメの産卵の時期は、浜辺は車両通行禁止になるので注意 国道42号 南部町南部ロイヤルホテル方面へ3分程 南紀白浜アドベンチャーワールド パンダの赤ちゃん良浜が今やんちゃざかりで、とてもかわいい JRきのくに線紀伊田辺~新宮駅間にはパンダ列車が運転中 エビとカニの水族館 南紀熊野体験博覧会の期間中のみの開催だったんたけど 好評につき延長開館 先日、水族館の人気者 マンボウが上海の水族館に引き渡されることとなり 関西空港から上海へ空輸されてしまいました。 国道42号 すさみ町見老津駅前 串本海中公園 シンガポールの水族館には及びませんが、海中トンネルがあり 桟橋を渡れば海中展望台に行けます。 国道42号 串本町 以上です。こんくらいの情報でいいですか  

• nozomi500
回答No.1

湯浅のしょうゆ屋さん、椿温泉、南部梅林(だいぶはずれる?)、串本海中公園、ぐらいですか。