• ベストアンサー

映画:あなたは私のムコになる のサントラについて

タイトルの通り、「あなたは私のムコになる(原題:the proposal)のサントラについての質問です。 現在これを探しているのですが、どこに行っても「無い」または「主題歌ならある」という情報しか手に入れられません。 そこで、この映画のサントラは存在するのか、もし存在するならそれが乗ったURLなどを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

邦画のカテゴリーだったので、そんな映画あったっけ??と思っていたのですが、サンドラ・ブロックが主演した作品ですね。 音楽は最近売り出し中のアーロン・ジグマンですが、スコア盤も既成曲のコンピ盤もどちらもCDにはならなかったようです。 サントラはまったく売れないので、スコア盤の方のCD化は今後もないと思いますが、映画の中に使われた既成曲はリストアップしているHPもいくつかあります。 中の1曲『Find My Way』は映画公開時にアメリカのみでCDシングルとして発売があったようです。 http://www.youtube.com/watch?v=HNgMmlpRuvA 使用曲のリストは下記にあります。 こういうのを元に、プロモ盤と称した海賊盤なんかが作られる可能性はあります。 http://www.squidoo.com/theproposalsoundtrack

kiefdradir
質問者

お礼

カテゴリを邦画にしたのはミスです、すいません(汗 サントラは作られていないのですか… 残念です 丁寧な解答、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • エアロスミスのサントラの映画は?

    タイトルどおりなのですが、全く詳しくないのでどなたか教えていただけないでしょうか?過去5年以内だと思うんですが、エアロスミスがサントラになった映画のタイトルを教えていただきたいんです★ それと、その主題歌のタイトル(曲名)も教えていただけないでしょうか? すみません、どうぞよろしくお願いいたします☆

  • シンデレラのサントラ

    かなり昔の映画ですが、実写版「シンデレラ」のサントラ版を探しています。 リチャード・チェンバレンさんが王子様役でした♪ NHKの夕方のFM番組で主題歌(?)を流したこともあるんですが… ミュージカル版を見つけて購入したらまったく違うものでした(泣) 原題は「バラと上靴」だったと思います。

  • 映画サントラ 

    映画、特に洋画好きな方に質問です。 映画サントラ集 Through the Years: Movie Themes 14曲目「everyday」という曲の もともとの映画を知りたいのです。 非常に良い曲でなのですが、なかなか検索にもひっかからず・・・。 URLは視聴のページです。 洋画すきなかた、よろしくお願いします。 http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/4649278-4650275

  • 映画「バニシング・ポイント」のサントラが欲しいです。

    1971年のアメリカの映画バニシングポイント。アメリカン・ニューシネマとして、「イージーライダー」と同じくらい有名な映画なのに、どうしても入手できません。某レコード店に相談したところ、プライマルスクリームの同タイトルのアルバムしかなく、サントラは存在しないと言われました。しかし、ロンドンレコードより発売というのをあるサイトでみました。もしかして、もう入手不可能なものなのでしょうか?ご存知の方情報くださーい!!

  • チャイニーズゴーストストーリーのサントラ

    かなり昔の映画なんですが、ジョイウォンが出ている チャイニーズゴーストストーリー1、2の(最近出たやつじゃないです)サントラを探してるのですが見つかりません。 ご存知の方いましたら教えてください。 サントラじゃなくても構いません。 どちらも主題歌の曲がどうしても手に入れたいのですが。

  • 映画ミュージック サントラ&BGM

    以前から、映画に使用されているBGMやサントラに興味があり、暇があれば、よく聞いています。 特に、サントラ版の映画主題歌、あるいは、オープニングミュージックは、壮大なスケールの音楽が多いので気に入っています。 たとえば、レイダースマーチ。 あるいは、旧スパイダーマンのオープニングミュージックはお気に入りです。 古い映画では、テンタクルス(大タコ)なんてとても面白いミュージックだと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=v2iFihbbeok&feature=related その他、ザ・フォッグ。や、サスペリア。 あるいは、バットマンなどのBGMやサントラはよく聞きます。 そこで、今回皆さんにお願いしたいのが、こうしたサントラやBGMでお気入りがありましたら、是非とも情報頂けると助かります。 最近、アニメソングがアニソンとして巷でよく聞かれるぐらい伸びてきているのですが、私には、この映画ミュージックも、そこそこ楽しめる。いける曲がたくさんあると思っています。 何卒、お気に入りの曲がありましたらよろしくお願いします。 ジャンルとかは問いません。 ただし、お気入りでもないのに、こんなのどう?とかはご勘弁ください。 あくまでも、日常的にお気入りでよく聞かれる曲をお願いします。

  • ピーター・セラーズの映画のタイトルを教えて下さい

    ピーター・セラーズの映画のタイトルが知りたいです。 製作、又は公開年:1961年頃 原題:「フィオロラン」??←これが問題なのです!               正確なタイトルが分からな               いのです。 主題歌:「Maybe your love」??←これも確かではない                  です。 上記の内容はラジオの「AFN」から流されていたものです。 もちろん、英語で言っているので、自分が聞き取れた範囲で記載しました。 映画の正確なタイトルの他、DVD・サントラの発売の有無も 分かりましたら教えて頂きたいです。 以上、よろしくお願い致します。                                         

  • 「カーテンコール」のサントラ探してます

    映画「カーテンコール」のサントラを探しています。 http://www.mediaquest.co.jp/MIPIC/eizou_l_aliveandkicking.htm#top(←この映画です) とくに、オープニングとエンディングに流れるあの印象的な曲のタイトルを知りたいのですが・・・。 サントラの情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のサントラ(『ワーキングガール』)の曲

    質問のタイトル通りなのですが 好きな曲があってその曲のタイトルが解りません。 かなり古い映画なのでサントラが取り寄せになります。 もし曲さえわかればその歌手のアルバムを買えばいいので その歌手とタイトルを知りたいのです。 確か高嶋(弟)主演の『ホテル』のエンディングが この曲の日本語バージョンでした。 曲のタイトルに確か『リバー』って単語が入っていたと思います。 この曲かどうかはわかりませんが 『ワーキングガール』の曲はその年のオスカーをとってます。 披露宴でどうしても使いたいのです。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 映画「少林寺」主題歌

    映画「少林寺」主題歌 映画少林寺のテーマ曲の歌詞を教えてください。 非常にカッコイイ歌で、中古のサントラ盤を手に入れたのですが、 最初からないのか、抜かれているのかは不明で分かりませんでした。 ぜひお願いします。