• 締切済み

警察の身辺調査に着いて

警察の身辺調査について 現在、警察を目指している27歳です。 実の父親が45年以上前に右翼をやっていました。 この場合、私は警察になることは出来ないのでしょうか? また、その際、父は抗争に巻き込まれ、殺人未遂の補導歴があります。 (父が殺したのではなく、別の人間が殺し、父も一緒に補導されたみたいです) ただ、懲役等はありません。 現在、父は運送業を営んでおり、 私が生まれる前から右翼を辞め、いたって普通の生活をしております。 私自身犯罪歴は一切ありません。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• 423592
回答No.1

殺人事件での、補導ですからね! 補導=未成年の時ですか? 書類としては残っていても、データ化されていないので大丈夫だと思いますけど・・・・ それよりは、あなたの年齢が突っ込まれると思いますよ。

takuyada0429
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢で突っ込まれることは仕方ないですね。 補導は成人してからだと思います。