• ベストアンサー

水道水をどうしたらおいしくできるの?

yakoto123の回答

回答No.6

水道の水を簡単にお金もかけず飲む方法は、水道水に地元で昔から美味しいといわれている水を一滴添加するだけでよい。天然のミネラル水は、分子クラスターが小さいため一滴入れるだけで一瞬にして変化し、しかも腐りません。お風呂に入れるとやわらかくチクチクいたしません。地元にない場合には全国から取り寄せる方法もあるので自分でブレンドして創ってみて下さい。 ひふみのみず・参考文献のHP/URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~hifumi/
pekoyumi
質問者

お礼

なんだか手品のようなお話し。詳しく理解できませんが、腐らないのですか・・・スゴイ!! お風呂の水もチクチクしないってことは、なんだか子供やお年寄りの入浴にやさしそうでいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水道水について

    会社での飲料水は、ミネラルウォーターを使っているのですが、 大震災の影響で水を買うことが一時的に困難になったので、 沸かして使う分は、水道水を使うことになりました。 水道水は、高度処理水なので、飲んで不味いということはないし、 有事なので異論はありませんでした。 しかし、ミネラルウォーターが普通に買える状態になったので、 沸かす水もミネラルウォーターにするつもりで注文したのですが.. 届いた水を見て、年上の同僚が、 「沸かす水は水道水でいいと思うけど」とボソッと言いました。 彼女の家はマンションですが、浄水器をつけず水道水を使っている ので、沸かす水にミネラルウォーターはもったいないと前から思って いたのです。沸かさず飲んでもいるようです。 それは知っていましたが、ずっと以前から会社で飲む水はミネラル ウォーターを使っていましたし、浄水器をつけるならともかく、 高度処理水とはいえ、水道管や貯水タンクのことを考えると、 ときどき飲むくらいなら、別にいいと思うのですが、沸かすくらいで マンションの水を飲み続けるのは、ちょっと抵抗があります。 もし会社の出費を全体的に見直して、そうするべきと決まったの なら、しょうがないと思いますが。 他の同僚も、マンションの水を浄水器無しで飲むのは抵抗がある と言っています。 浄水器の必要性を言えば、浄水器を買えと言っているような感じ になるので言いづらいのです。 それに、最近の彼女は頑固なので自分の主義主張を曲げるように 思えないのです。 かと言って、時々チクチク言われるのを無視し続けていても、 不満を蓄積しているように思えます。 また同じようなことを言われたら、なんと言えばいいでしょう? できるだけ、波風を立てず、機嫌を損ねるようなことを避けたいと 思っているのですが... 何か良いアドバイスがあれば、お願いします。 ※人が少ない会社ですので、水などの購入は女性で気づいた人が  行うことになっています。

  • 水道水をたくさん飲むのは良くないのでしょうか?

    ミネラルウォーターや浄水器に通した水のかわりに、水道水をたくさん飲むと健康被害や悪影響はあるのでしょうか? ミネラルウォーターに比べてミネラルが少ない、おしくない、というのは構わないのですが、デメリットがございましたら教えてください。 住まいは北関東の一戸建て団地です。 宜しくお願い致します。

  • 猫の飲み水は浄水器の水?水道水?

    猫ちゃんのお水は浄水器のお水でいいのでしょうか?水道水を与えるのは抵抗が有り・・・でも長生きして欲しいので身体に良いお水を与えたいのです。 今まではスーパー(ダイ○ーさん)で無料で頂けるミネラルウォーター?をエコノミーファウンテンに入れてあげていましたが、調べたと ころ皆さん水道水をあげているという回答が多く、慌ててミネラルウォーターを辞めました。 今日から水道に繋げている浄水器のお水をあげているのですがやはり浄水ではなく水道水の方がいいのでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 飲み水の心配

    うちの水は水道水ですが、 親があまり気にしてないので浄水器などはつけていません。 あまり直接、水道水を飲む事もなかったのですが、 最近、薬を飲まないといけなくなったので、いつもポットのお湯を冷まして飲んでいます。 ポットのお湯の安全性はどうなのでしょうか? 再沸騰カルキ抜きとゆうスイッチがありますが、使っていません。 私の周りは水道水は飲まず、スーパーなどで供給している水を汲んできたり、ミネラルウォーターだったり、浄水器だったり、気を使っているようだったので、 私も、毎日飲むのなら、ポットのお湯より、ミネラルウォーターや、スーパーのお水に変えるべきでしょうか…。 ちなみにうちは四国の田舎です、周りには田畑が広がっており、海は近いです。10キロくらい離れた場所にかなり大きな工場地があります。住んでる場所はあまり関係ないですか? 教えて頂ければ有り難いです。宜しくお願いします。

  • 水道水をおいしく飲みたい

     水道水まずいです  でも、浄水器は逆に雑菌を増やすとも聞きますし、買うのもカートリッジ交換も面倒です  ペットボトルのミネラルウオーターを買うのも面倒です  お茶と料理をする時に使う水を飲めるようにしたいんですが、どうすればいいでしょうか?  一度沸騰してから冷やせばいいのでしょうか?

  • 神奈川の水道水が合いません

    佐賀から神奈川に引っ越してきて、料理に水道水を使うとお腹を下すようになりました。引っ越してすぐは特に頻繁に下していて、2ヶ月経った今、ようやく慣れてきたと思いました。 しかしカップ麺を水道水を使ったお湯で食べたらその日の夜にお腹を下しました。 ミネラルウォーターを使うとしても、野菜などを洗う時には水道水を使うと思うんですが、同じように水が合わずミネラルウォーターを使っている方はどうされていますか?

  • 水道水について

    マンションに住んでいます。水道水なのですが、 夏場だと熱くなってしまっています。 多少そのまま飲むのは不安なので ミネラルウォーターを買って飲んでいますが、金銭面的にも 負担なので 違う方法で 安全な美味しい水を飲みたいと考えています。 (・-・;) そこで色々見たところウォーターサーバーや 浄水器がいいとあったのですが、これらはどう違うのでしょうか? また 利点や不利な点   おすすめなものなどあれば教えてください。*

  • 東京の水道水をそのまま飲んでも大丈夫?

    東京で生活しているのですが、浄水器などは無いので、水道の水をいつもそのまま飲んでいるのですがよくないでしょうか? 味はミネラルウォーターと変わらないくらいおいしいと思っているのですが、やはり東京の水は一度沸かしてから飲んだりしたほうがいいですか?

  • 水道水ってそのまま飲んでも平気でしょうか?

    水道から出てくる水を、直接飲んでも健康に影響はないでしょうか? ミネラルウォーターや浄水器を買うにしても、結構費用がかかるので・・・ ちなみに東京都(23区外)の郊外に住んでいます。

  • 水道水は?

    皆さん 飲み水はどうしてますか? スーパーとかでミネラルウォーターを買ってますか? 水道水を飲み水として使ってますか? 当然 日本の水道水は飲み水として使えます でもミネラルウォーター買ってる人 多いですよね 私は飲み水はミネラルウォーターです 皆さん 飲み水はどうしてますか?

専門家に質問してみよう