• ベストアンサー

ORACLE9iがわかる方

SQL Plusからのデータのインポートの方法を教えていただきたいです。元データはACSESSで用意されていて、ORACLEの方にユーザーも作成してテーブルも用意しました。あとはACCESSのデータをORACLEの方にインポートしてあげればいいんですが、量が半端じゃないので出来ればSQL Plusでコマンド入力して一気にインポートしてしまいたいです。一応原始的に新規.MDBにリンクテーブルを作成し、元データから一つ一つ貼り付けしてもいいんですが、それでも時間がかかります。わかる方いらっしゃいますでしょうか???

• tmgm
  • お礼率17% (47/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshisuke
回答No.2

新規.MDBにリンクテーブルを作成したら、そのリンクに対して元データをインサートをするクエリーを作って実行してみてはどうでしょうか?

tmgm
質問者

お礼

更新クエリというやつですかねぇ~。がんばってみます!アリガトウございました。

その他の回答 (1)

• taka_tetsu
回答No.1

SQL*Plusからインポートは出来ません。 データをCSVや固定長のテキストファイルにして、SQL*Loaderを使用してロードしてください。