• ベストアンサー

ES細胞の分化について

ES細胞にレチノイン酸を加えると神経外胚葉に分化することが知られていますが、このレチノイン酸がどのようにシグナル伝達をして分化を誘導しているのかわかりません。 分かる方教えてください。 よろしくお願いします!

• 93b
  • お礼率15% (6/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.1

受容体は必ずしも細胞膜にあるわけではありません。 レチノイン酸受容体で調べれば色色わかるでしょう。