• ベストアンサー

どうすれば・・・。

bluestyleの回答

  • bluestyle
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.4

恋しちゃったんですね。 普通に話をしたり、冗談をいえる仲なのであれば、話は早いと思います。 告白すると結果によっては、今のバイトの今後が気になるところではあります。 そこで、手始めにバイト仲間(彼女と一緒に)で遊んではどうでしょうか。 何が言いたいか、というと彼女と 会う回数、直接話す(TELも可)回数をどんどん増やしていくんです。会う理由や直接話をする話題なんて、なんでもいいんです。回数が増えれば、自然に会話がはずむでしょ。これもアピールのひとつです。 とにかく、彼女があなたとなら話がしやすい…という状況まで限りなく近づけるんです。そうなれば、つっこんだ話も冗談まじりでなくてもかなりいけるとおもいます。そのときに、告白しても今よりか成功率は、格段にアップしています。 好きになれば、年齢はあまり関係ないですよ。結婚となると話は別ですが…。 夏に照準(告白の)を合わせてみてはどうですか。 人を好きになりすぎると周囲が良く見えなくなるものです。 良い結果になるよう期待しています。がんばってください。

関連するQ&A

  • 同性愛(女)の恋愛相談です

    閲覧ありがとうございます。 私は今とても仲良くしている年上のノンケの女性がいます。 その人といるととても楽しくて、冗談で腕を組んだり抱き着いたりするととても落ち着きます。 ふとした時にその人のことを思い出したり、その人と会話をもっと弾ませたくて趣味を勉強してみたり・・・ 普通の友達に対しては抱かない感情が生まれ始めました。 今までロクな恋愛経験がないので、確信が持てないのですが、これは恋なのでしょうか? また彼女にこの想いをさりげなくアピールしたいのですが、どのようにアピールしたらよいのでしょうか? 直接言ってしまうと今の関係がすべて壊れてしまいそうで怖いです。

  • こんにちは(\ω\)

    こんにちは(\ω\) 16さいの高1です。 冬休みの短期バイトをしたところの 指導をしてくれた人を 好きになりました。 ただの年上に対しての 憧れだと思ったのですが (私にしては)未だに好きなんです。 その人は33さいで独身です。 私はなにも障害を感じないのですが 相談した人に 相手が犯罪になるよー と(冗談ですが)言われました。 やっぱり高校生なんて 見向きされないのでしょうか? 年の差は関係ないのに 高校生っていう存在は 子供にしかみえないですか? アド聞きたいとか 会いにいきたいとか思うけど 今年も一緒に働けるかもなので 自分からその機会を 壊したくありません(_\) でもなんか いまの状況がはがゆくていやです。 この恋を 進める方法がわかりません どうしたら年上の人を 振り向かせられるのですか? 教えてください(\\)

  • 好きな人から恋愛相談されました。

    私が今気になっている相手はバイトのひとつ上の先輩なんですが、 私はそこに入って半年で、先輩は私が入るずっと前からいます。 先輩は、先輩とほぼ同期で、入った時から仲良しの女性スタッフAさん(先輩より年上)と私には特に仲良さそうに接してました。 他のスタッフにはサラっとちょっとクールでさわやかな感じで接しているのですが、Aさんにはお姉さんって感じで慕っているみたいで、よくごはんとか行ったりメールもしてるみたいです。(ただ、Aさんは事情があり、あまりバイトにはこないです。) 対して私に対してはいつも妹みたいに会うたびにいじってきて、冗談を言い合っている感じです。 でも、私にはそこのバイトを始めた時にはすでに付き合っている彼がいて、 そのことは先輩もほとんどのスタッフの人も知っていましたので、 先輩とはメールや電話をしたりすることも一度もなく、 お互い恋のような感じはまったくなかったんです。 でも、最近バイトも先輩がいる時は、何倍も楽しく思えたし、かっこよくて、おもしろくて、先輩が好きだなぁと自覚し始めて、ちょっと意識するようになってた時、 急に先輩からメールがきて、「ごはんでも行って相談にのってくれない?」と言われ、先輩が自分で言うには、プライベートなことをめったに人に言わないそうだったんで、気を許してくれてるみたいでうれしくて行ってきたんです。 相談の内容は、Aさんからバレンタインもらったのにホワイトデイ返してなくて、どうしようということでした。Aさんと私は昔からの知り合いで、だから先輩は私に相談したそうです。他にもAさんってメールあんまり返さない人かな?とか、一緒にごはん行ってくれてるのはやさしさかな?とか、先輩はかなりAさんのことが気になってるみたいです。 本人は好きっちゃあ好きだけど、わからない・・・的なことを言ってます。言ってることからも、話してるときの雰囲気からも傍から見たら、恋してるようにしかみえないですが。 それを聞いてる間、私はとても胸がくるしくて、ショックを受けてました。 まさかそんな相談をされるとはまったく思ってなかったし、先輩が好きだと気づき始めた矢先のことで。 なので、結局ショックでちゃんとしたアドバイスもしてあげられず、ホワイトデイのことも結論が出ないまま、私も好きな人いるアピールをやんわりしましたが、それが先輩だとはまったく気づいてくれる様子もなく、フツーに応援されてしまいました。話しのなりゆきで、「私が先輩にコクったら付き合いますか?」って冗談で聞いてみたら、ん~わからんみたいな感じもありました。 今から先輩が私に振り向いてくれる可能性はあるんでしょうか? どういうアピールをすれば、私が先輩を好きだと意識してもらえますか? たぶん私が先輩を好きだなんてまったく考えたことがないと思うので、 突然告白してもうまくはいかないと思います。 結局相談にもちゃんとのれず、ごはんをおごってもらっただけみたいな感じなんですが、今後、先輩にメールとか送っても先輩を困らせたりしないでしょうか? 長文で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか…?

    私は好きな人に対して誉めたり、いつも笑顔で分かりやすく接して(アピールして?)いるつもりなのに、恋愛の話になった時、当の本人から「××さんは何考えてるかわかりづらいし相手も困ってるとおもうよ」と言われました。(相手は薄々、自分の事を好きなのでは?と勘付いてはいるようですが…) 男の人のいう分かりやすいアピールってどんなものなのでしょうか? 私は嫌われたり、フラれるのが恐くて本心を言うにも冗談頑っぽく軽くしてしまいます。それからもしかしたら相手が真剣に話しているのかもしれないのに冗談ととってしまったり、極端に緊張に弱いです。

  • バイト先の女の子が少しずつ気になっています

    僕は今、バイト先のほぼ同期の女の子が少しずつ気になっています。 僕は彼女より年上で、僕が数週間だけ先に入社してます。 最近はあまりバイトで一緒にならないので、一緒になった時に少しずつ今より仲良くなりたいと思っています。 しかし、女の子と話たり冗談を言えても、付き合ったりアピールしたこととかないのでどうしてよいのか分からず、 皆さんの力を借りたいと思って質問しました。 お願いします。 以下は今の状態です。 ・僕も彼女もどちらかというと大人しい性格だと思います。 ・彼女は女子大生で、現在付き合っている人がいるかはわかりませんが、たぶんいない感じです。 ・アドレスは彼女が入社して数週間後に「バイトを替わってもらうかもしれないから」という理由で半年前に交換しましたが、 一度もメールしてませんでした。 最近バイト先の飲み会があって、僕が彼女より先に帰ったら初めてメールが着ました(他の人が送ったメールかもしれませんけど・・・)。 ・なぜか僕を「リスっぽい」と言いいます。 ・僕が仲いい人とふざけてた時のことをずっと覚えていて、時々思い出し笑いをしてくれます。 ・お互いバイトに慣れてきたためか、前よりも会話出来てると思います。 僕の言ったことにウケてくれると叩かれます(叩かれるというか、「もぉー、またぁー」みたいに軽くです) ・僕が作業してると寄ってきて一緒に作業しようとしてくれます。 現在はこんな感じです。なかなかバイトで一緒にならないので会う時に今より仲良くなれるようにしていきたいと思います。 そのためにはどうしたらよいでしょうか? 「気になってます」というアピールってどういうのがありますでしょうか? また逆に彼女からの好意的(気に入ってもらえてる、または好きになってもらえてる)表現、行動ってどうしたらわかるのでしょうか? (女性が気になる人へ出すサインってあるのでしょうか?) 今は少し気になっていますが、もっと仲良くなってみたいと思っています。 長くなってしまいましたが、アドバイス、回答をよろしくお願いします!

  • チャンスありますか?

    チャンスありますか? バイト先に好きな人がいます。自分は17歳、相手は一つ年上です。日によってなんですけど、話したり話さなかったりします。話す内容はバイトのことが多いです。バイトが重なるのは土日だけです。あと会えるといえば学校の方向が一緒なので時間を合わせれば、駅のホームで会えるかの知れません。時間が合って、相手のテンションが高いときは話し掛けてくれて一緒に帰る事もあります。こっちから話し掛ければ普通に一緒に帰ってくれます。相手に彼氏はいないと思います。自分にチャンスはありますか?ちなみにまだアドレス知りません。

  • 好きな人へのさりげないアピール方法

    1ヶ月前からバイトをはじめました そこで小学校時代の友達のおにぃちゃんに10年以上ぶりに再会し今一緒に働いてます☆ 再会と言っても話したこともあるかないかわからない程度の相手だったので、ほぼ初対面に近いんですが(¨;) その人をここ1週間ぐらい気になってしまって仕方ないです。 気になると言うより、最近は「恋」というかんじです☆ 本当はどんどんアピールしたいぐらいですが、一緒に働いてるということもあり、相手にあからさまにわかって、気まづくなるのも嫌なのでそれができません しかも、私はそのバイトを9月末には辞めるつもりなので時間はあと2ヶ月ぐらいです。 その間にもっと仲良くなって、相手が好きなのかな?って思わせるぐらいの何気ないアピールがしたいです☆ 何かいい方法ないでしょうか? ちなみにまだ携番やメアドも聞いていません。。。 また、相手を好きにさせる(相手に自分のことを気になるようにする)方法なんてあったら教えてください☆

  • 年上の女性に恋してる男性に聞きたいです

    最近、6歳下の男の子から好意のアピールを受けています。 (何度か「可愛い」と言ってくれてとても嬉しいです。 あからさまに好きだと言われたわけではないですが・・・) 年上の女性に恋している、もしくは恋したことのある男性に質問です。 年上の女性のどこが好きですか?また、どんなことを言われたら嬉しいですか? 私はその人のことが好きなのですが、 好意に確信があるわけではなく、さすがに「私のこと好きなの?」とは聞けないので、 どうアプローチしたらいいか(してほしいか)も教えてください!

  • 30歳年上の女性に恋をしています

    19歳の男です。 タイトルのとおり、30歳年上の女性に恋をしています。 彼女とは同じところでバイトをしているんですが、半年位前から好きになりました。 環境や年齢的にも付き合うのは無理だとわかっているんですが、彼女のことが好きになってから他の女性のことを好きになれません。 僕は特別年上の女性がすきと言うわけではなく、今までに同年代の女性と2人付き合ったことがあります。 彼女のことを忘れて、新しい恋をしたいのですが何かいい方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 彼女じゃない私がプレゼントした服を着て来た彼の心理?

    私の好きな人はバイト先の1歳年上の社員さんです。 彼女がいます。でも、好きなので誕生日にTシャツをプレゼントしました。「着なくてもいいけど、捨てないでよ!」なんて冗談まじりで渡したんですけど、1ヶ月した頃にそれを着て出勤してきたんです。仕事の事で電話で話してた時に雑談でTシャツの話になったので「一回着て来てよ~。」とか言ってたんですけど・・・。「え~マジでぇ?」程度の返事です。よくわからない彼の心理です。彼はすごいマイペースで誰とでも仲良くする訳でもなく、慣れた相手じゃないと最小限の会話しかしない、とっつきにくい人ですけど、私とはよく笑ったり、冗談言ったり、 一回だけ彼に誘われて一緒に映画観に行きました。 でも、普通に彼女の話もするし・・やっぱり、わかんないです。ただの彼の優しさなんかなぁ?