• 締切済み

プラレールのトーマスのシリーズは全部でいくつ?

子供が最近、プラレールの機関車トーマスにはまっています。このシリーズは全部で何種類発売されているのでしょうか。

みんなの回答

noname#727
noname#727
回答No.2

うちの子供も半年前くらいにどっぷりはまっていました。 好きになる子多いですよね。 yodaさんの回答のとおりですが、補足です。 「ステップニー」「メイビス」というのもあります。あと、モータートミカのシリーズで、「バルジー」「バーティ」というバスのキャラクターもあります。 情景パーツには、「踏み切りステーション」「愉快な情景セット」(風車とヘリコプターの「ハロルド」、トラクターの「テレンス」のセットです)「ボルダー&サンパー」「ちからもちクランキーセット」というのがあります。 その他として、「おでかけ立体バッグ」「ビッグローダー」「つながるビッグローダー」というものもあります。 2000年の新製品として、「おしゃべりヘンリー」「おしゃべりゴードン」「おしゃべりジェームス」「おしゃべりキャロラインと駅」「おしゃべりトレバーと車庫」「おしゃべりハロルドと駅セット」「プラレールレディー」「プラレールディーゼル10」「おしゃべりレールセットA・B・C」があるようです。 「おでかけ立体バッグ」は出したり片付けしたりが楽で、手軽で便利ですよ。 「トミカプラレールカタログ」2000年~2001年度版 が7月下旬よりおもちゃやさんの店頭で配布されているそうです。トミーのホームページ(「コミュニティ」のページ)からもダウンロードできます。

参考URL:
http://www.tomy.co.jp/top.htm
  • yoda
回答No.1

「トーマス」「ヘンリー」「ダック」「ジエームス」「オリバー」「パーシー」 「エドワード」「ゴードン」「ドナルド」「トビー」「ベン」「ボコ」「ディーゼル」 「トーマス」の新しいモデルもある筈です。 その他に、 収納用の「ビッグトーマス」 「おしゃべりトーマス」 「情景セット」 等の他にもあると思いますが、これで勘弁を! yodaでした。