• ベストアンサー

土地の購入

風水で三角の土地はよくないと聞きました。 先のとんがった部分がとれて台形のようでしたらいいと思いますか? ※不動産、建築関係など利害関係のない方、ならびに風水肯定派の方にご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.1

家屋の形状が長方形であれば問題ないと思います。 余った三角形の部分は空き地にして車庫か庭の一部にすれば大丈夫でしょう。 土地の有効利用を考えて家屋の形状が長方形に小さい四角形が継ぎ足しになる(L字型)のは 方向を良く考えないと凶作用となると思います。

homekotoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。L字にならない程度ちょおとぐらいでいいですね。