• ベストアンサー

さっぽろ雪祭り見に行こう経路は経費はみどころは?

さっぽろ雪祭り見に行こうと思っているのですが、飛行機が安いですか?新幹線ですか? ちなみに、私は東大阪市河内小阪に住んでいます。時間はどれくらいかかりますか? もよりの見所はありますか?これはイントーネットで調べても出てきませんでした。 とにかく、サッポロ雪祭りのことならなんでもいいです。よろしくお願いします。

noname#146822
noname#146822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.2

移動に関しては貴方の自宅からは乗る空港によって違います。それぐらいは 各航空会社のホームページのアクセスのページで調べてくださいな。 飛行機に乗っている時間は2時間前後、あとは新千歳から札幌までが 1時間弱といったところでしょうかね。 新幹線および特急等の電車だと当日は12時間以上かけて行くことになりますよ。 あとはトワイライトエクスプレス(寝台特急)がありますが、雪祭りの時期は 競争率が高いので席を取れないおそれが大です。行く日程を決めて、いまからでも 旅行会社に申し込んでおけばとれるかもしれませんが・・・・ 基本的には鉄道(JR)は1か月前の同日からの発売です。旅行会社はそれ以前に 申し込みを受けたのを発売日に予約をとるわけです。 飛行機はANAやJALは11/1から1月から3月分の先行予約を行います。 片道2万前後だと思われます。 それより安いのだと神戸空港からスカイマークを利用するのが安いです。 まだ発表されていませんのでなんとも言えませんが、神戸から新千歳の便で 一番安い割引運賃の「WEBバーゲン」なら月~木は片道5,800円です 金~日はそれよりも高い設定で1万円前後です。雪祭り期間中はさらに高くなることが 予想されます。 さっぽろ雪祭りはもちろん札幌市内での催し物ですが、その時期に合わせる感じで 小樽市でもいろんなイベントがありますので、小樽にもぜひどうぞ。 「札幌雪祭り」とか「北海道 雪祭り」等でネット検索すればいろいろ情報はでてきますよ。

noname#146822
質問者

お礼

ありがとうございました。ウエブと言うのがあるのですね。 調べてみます。

その他の回答 (1)

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.1

飛行機はバカ高いです。 新幹線は青森までしかありません。 時間がかかってもいいのなら、フェリーが安いです。 トワイライトエクスプレスという選択もあります。

noname#146822
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2009さっぽろ雪まつり 子連れで行きます

    小学高学年の男の子2名、低学年の女の子3名を連れて ママ友と2家族で2月8日~10日まで行きます。 北海道はみんな初めてです。 そこで、質問です。 1日目は、10時ごろ札幌市内に到着。大通り会場近辺で過ごす。  *札幌での見どころなどあれば教えてください。 2日目は、つどーむ会場で一日遊ぶ→半日くらいで飽きますかね?  *その場合、つどーむからどこへ行くのがよいでしょうか。  *つどーむ会場では、スキーウェアの方がいいのかしら? 3日目…まだまったく予定がたっていません。帰りの飛行機は18時位   です。白い恋人ミュージアムに行こうかなぁと思っていますが、   それだと時間があまりそうで…。 よいプランがあれば、教えてください。

  • さっぽろ雪まつりのフリースタイルスキーについて

    札幌出身、関東在住のものです。 今年の冬に札幌に帰ったのですが、雪まつりの時期に帰るのは実に11年ぶりくらいでした。 大通り会場で毎年やっていたフリースタイルスキーを楽しみに足を運んだのですが…なくなっている!? やっぱり、完全になくなちゃったんでしょうか? そうなら、いつ頃で、なくなった理由とかあるのでしょうか? 子供の頃は、それが楽しみで雪まつりに行くというくらい好きだったので、なくなったのならショックです。 ちなみに、会場でラムまんというのが売っていたのは感激でした。 なんで昔からなかったんだろうと不思議に思うくらいうまい! やっぱりラム最高です。 あと、行きの飛行機で鈴木杏と一緒になりました(^^)

  • 札幌雪祭りの主なアクセスについて

    こんにちは 2月7日から雪祭りに参加する為に札幌へ向かいます その際に新千歳空港からの主なアクセス方法を教えて下さい。 まずは「ホテルルートイン札幌中央」 此方で宿を取っているホテルなのですが、新千歳空港からはどう向かえばいいのでしょうか? 次にホテルルートイン札幌中央から雪祭り会場のサッポロファクトリーホールまでは、 どう向かえばいいのでしょうか? 質問は以上です。 8日の飛行機で帰りますので、帰りの際の空港までのアクセスも教えて頂けますとありがたいです。 では宜しくお願い致します。

  • 雪まつりに必要な時間

    札幌へ初めて行きます。雪まつりの時期なのですが、メインの大通とすすきのの辺りを見て回るのに、何時間くらいあればよいのでしょうか。 到着の日にまだスキー場なので、夕方まで滑って夜7時頃札幌に到着して、その後夜の雪まつりを見て、翌日は朝の飛行機なので早朝に1時間位歩き回ろうかな、と思っているのですがそんなもので足りますか? もしくはその日はスキーなしでお昼頃到着してその後雪まつりを見る、というのも考えています。 雪まつり以外にも見る所がたくさんあった場合には、お昼の到着で1日使った方が良いのかな、とも思いますが、そうでなければ夜の数時間と翌日の朝1~2時間程度で大丈夫なものでしょうか。

  • 東大阪市に飛行場なんてあったんですか??

    大阪府東大阪市の歴史について質問です。 古い地図を見ていると面白いものを見つけました。 今で言う国道308号線(中央大通り)の長田くらいでしょうか「飛行場跡」と書かれていてかなり 広い空白の地域があります。 旧制の河内市か布施市にあたる地域だと思います。 これは何なんでしょう??東大阪市に 飛行場なんてあったんですか??

  • 雪祭りの時期に安く東京⇔北海道へ行きたいです

    こんばんは。来年の雪祭りに行きたいと思っています。 往復のどちらかは北斗星で、どちらかは飛行機で行くつもりです。 1)北斗星、飛行機双方についての質問 早割りのような感じで、10月(ほとんど11月ですが)の今から予約すれば安くなる、というようなものがあれば教えてください。 少し調べてみたのですが、航空券は二ヶ月前からが普通のようで… 2)飛行機についての質問 (1)のようなものが無かった場合、二ヶ月前からですと どのようなものが安いでしょうか。エアドゥがやはり一番ですか? 3)北斗星についての質問 雪祭りの時期にチケットを取るのは難しいと聞いたのですが、 本当でしょうか…ちなみに欲しいのは二人用の二等個室です。 4)更に北斗星について チケットの取り方などは自分でも調べてみたのですが 「ここがわかりやすい!」というサイト等がありましたら教えてください。 5)その他 当方学生の為、お金はありませんが時間はいくらでもあります。 「日付をこうずらせば、安く行ける」「往路を飛行機にした方がいい」などのアドバイスなどもあればお願いします! ※宿は決まっているので、宿泊付パックは遠慮したいです。 ※バス・船が非常に苦手なため、この交通手段で決定しています… 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくおねがいします!

  • 名古屋から飛行機で札幌雪祭りへ。安いのは?

    名古屋2/10発飛行機で札幌雪まつりへ行きたいのです。 帰りは札幌2/13発飛行機を考えています。 札幌での宿泊は知人宅です。 大人2人、6歳1人です。 この場合、どこかのツアーよりも、正規航空運賃で行った方が安いのでしょうか? ちなみに正規航空運賃は往復割引で56,900円ですが。 安い方法があったら教えて下さい。

  • 大阪のクイズです!【11/33】 お答え下さい!

    1、守口市は何線の駅かお答え下さい! 2、私が通っていた大阪国際大学(OIU)の守口キャンパスの最寄り駅を2駅お答え下さい! 3、淀は大阪府にある。○か×でお答え下さい!(ヒント:淀屋橋の略ではありません) 4、石清水八幡宮の最寄り駅をお答え下さい! 5、南方は何線の駅かお答え下さい!(ヒント:西中島南方ではない) 6、河内小阪の市町村をお答え下さい!

  • 丸一日、札幌雪祭りの楽しみ方は?

    一度見てみたかった札幌雪祭りにやっといけることになり、飛行機とホテルを予約しました。 2月4日に札幌入りして、翌日の5日、開会の日は丸一日札幌を楽しみ、市内泊です。 翌6日は朝一番の飛行機で帰るという単発の旅です。 札幌は、北海道周遊のツアー旅行に参加したとき、時計台と大通り公園と見てすすきのホテルに泊ったことがあるだけです。 今回、雪祭りを見たくて計画したのですが、丸一日寒い中、大通り公園やすすきの会場界隈の会場を、徒歩で散策するしかないのかなあと、心配になって来ました。 開会の日ですので何かイベントでもあるとか、会場近くのこのお店でお茶すると、外の情景が楽しめるとか、雪や氷の体験ができるとか、 午前、午後、夜に分けてお勧めの過ごし方をお教えください。 定年退職したばかりの女二人旅です。よろしくお願いいたします。

  • 札幌雪祭りと流氷クルーズ

    はじめまして。 北海道旅行のことで少し悩んでいることがあるので質問させてください。 いつもお世話になっている友達にサプライズで 北海道旅行をプレゼントする予定です。 2月6日から二泊三日で、雪祭りを見るということだけを決めて、 とりあえず往復の航空券と札幌駅近くのビジネスホテル二泊分の予約をしました。 一日目は夜に着くので、雪祭りを一通り見回って宿に行こうと思っています。 三日目は昼過ぎの飛行機で帰るので、それまで雪祭りを楽しむ予定なのですが、 悩んでいるのは、二日目のスケジュールです。 せっかく冬の北海道に行くので、流氷も見たいな~と考えていたのですが、 調べた限りでは札幌市から一番近いところで、紋別市のオホーツクタワーのがりんこ号で 札幌駅からだと電車とバスで片道4時間くらいかかるようでした。 友達がバス酔いしやすいことと、往復にかなり時間を取られることから、 もう少し札幌市内寄りあるいはアクセスが便利(札幌駅から電車のみで移動可能)なところで流氷クルーズが行われているところがないでしょうか? また、流氷を見に行くのが厳しくなってしまった場合、 函館に行きたいと考えているのですが、札幌駅を朝に出たとしても函館観光をその日一日でするのは無謀でしょうか… (行ったことがないので行きたいのですが、札幌からのアクセスを調べると夜行バスが一番早いと出ました…) 二人で北海道に行くのは今回が三回目で、 今夏に道東をレンタカーで、去年に札幌、富良野、小樽周辺をレンタカーで旅行しました。 できればこれにかぶらないところに行きたいのですが、 どこか冬の北海道で、電車で行けるおすすめの場所はありますか?? ちなみに当方二人とも22才です。 拙い文章を長々と申し訳ございません。 小さなことでもいいので、もし何かご存知でしたら、力をお貸しいただければ幸いです。 よろしくお願いします。