-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2011-10-26 10:01:04
  • 質問No.7095066
解決
済み

Windows Loader について

  • 閲覧数27151
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
bmw89bfw

お礼率 52% (33/64)

Windows LoaderでWindows の認証回避したPCを使っている知人がいますが、PCの内容が漏れるウィスルソフトと前に聞いた事あるのですが、どうなんでしょうか?
危険なら忠告した方がいいですか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-10-26 17:57:40
    • 回答No.1
    Hamuichiro レベル10

    ベストアンサー率 42% (65/156)

    単体を解析した限りでは不審な動作はありませんが、どこからかマルウェアをダウンロードしてくる仕組みがあることも十分考えられます。所々プロテクトがかかっていて解析できない部分もありました。

    それはともかくとして、これで認証を回避することはれっきとした違法行為です。
    使用を続けると、Windows Updateなどが制限されることがあります。
    個人用のセキュリティソフトは、Windows Updateがすべて適用された状態で運用することを前提に作られているため、「セキュリティソフトを入れているから大丈夫」は間違いです。
    海賊版を入れているだけで十分危険にさらされていますし、そのインストールディスクも入手元によっては故意にマルウェアが混入されていることがあります。

    ●要約しますと、
    →Windows Loader 自体は悪意のあるプログラムではないようだが、海賊版を運用することは危険がつきまとい、また違法行為でもある。

    危険云々ではなく、忠告しましょう。
    お礼コメント
    bmw89bfw

    お礼率 52% (33/64)

    ご回答ありがとうございます。
    認証回避するのは、危険が伴いますよね。忠告します。
    投稿日時 - 2011-10-27 12:38:10
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-10-26 22:31:28
    • 回答No.2
    rebind レベル12

    ベストアンサー率 31% (136/444)

    あの、ボクは他の方々と違いまして実践テストをバンバンやってますが、そういったLoaderなどもそうですが、要するに多数の人々が興味をもつ何らかのコンテンツというのはマルウェア感染を企む輩すればとうぜん利用してきますよ。

    で、Loader自体がTrojanだったり、LoaderにTrojanを結合させてLoaderも起動させるけどいっしょにTrojanも実行させてしまう。ほとんどこういった寸法ですね。危険性は非常に高いです。
    お礼コメント
    bmw89bfw

    お礼率 52% (33/64)

    ご回答ありがとうございます。

    >数の人々が興味をもつ何らかのコンテンツというのはマルウェア感染を企む輩すればとうぜん利用してきますよ。

    その通りだと思います。改めて、危険性を感じます。
    投稿日時 - 2011-10-27 12:41:14
    • ありがとう数0
    • 2011-10-26 22:38:20
    • 回答No.3
    rebind レベル12

    ベストアンサー率 31% (136/444)

    #2です。

    参考までに結合機能を含むマルウェア関連加工ツールの例を紹介します。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ