解決済みの質問

質問No.7095066
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数16085
Windows Loader について
Windows LoaderでWindows の認証回避したPCを使っている知人がいますが、PCの内容が漏れるウィスルソフトと前に聞いた事あるのですが、どうなんでしょうか?
危険なら忠告した方がいいですか?
投稿日時 - 2011-10-26 10:01:04

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
単体を解析した限りでは不審な動作はありませんが、どこからかマルウェアをダウンロードしてくる仕組みがあることも十分考えられます。所々プロテクトがかかっていて解析できない部分もありました。

それはともかくとして、これで認証を回避することはれっきとした違法行為です。
使用を続けると、Windows Updateなどが制限されることがあります。
個人用のセキュリティソフトは、Windows Updateがすべて適用された状態で運用することを前提に作られているため、「セキュリティソフトを入れているから大丈夫」は間違いです。
海賊版を入れているだけで十分危険にさらされていますし、そのインストールディスクも入手元によっては故意にマルウェアが混入されていることがあります。

●要約しますと、
→Windows Loader 自体は悪意のあるプログラムではないようだが、海賊版を運用することは危険がつきまとい、また違法行為でもある。

危険云々ではなく、忠告しましょう。
投稿日時 - 2011-10-26 17:57:40
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございます。
認証回避するのは、危険が伴いますよね。忠告します。
投稿日時 - 2011-10-27 12:38:10

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.3
#2です。

参考までに結合機能を含むマルウェア関連加工ツールの例を紹介します。
投稿日時 - 2011-10-26 22:38:20
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
あの、ボクは他の方々と違いまして実践テストをバンバンやってますが、そういったLoaderなどもそうですが、要するに多数の人々が興味をもつ何らかのコンテンツというのはマルウェア感染を企む輩すればとうぜん利用してきますよ。

で、Loader自体がTrojanだったり、LoaderにTrojanを結合させてLoaderも起動させるけどいっしょにTrojanも実行させてしまう。ほとんどこういった寸法ですね。危険性は非常に高いです。
投稿日時 - 2011-10-26 22:31:28
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございます。

>数の人々が興味をもつ何らかのコンテンツというのはマルウェア感染を企む輩すればとうぜん利用してきますよ。

その通りだと思います。改めて、危険性を感じます。
投稿日時 - 2011-10-27 12:41:14
この質問は役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

  • question

    windows window 正規 認証 ライセンスWindows xp のライセンス認証について 知人からパソコンを買いました。 そのパソコン...

  • question

    windows認証恐れ入ります。 windowを新しくいれる際に認証がありますよね? その認証を通したあと、ロー...

  • question

    SQL*Loader AppendSQL*Loaderのコントロールファイル内のパラメータ設定についてですが、 ネットで調べた結...

  • question

    HTTPのBASIC認証につきまして。こんにちは、kanpoと申します。 PHPマニュアルに以下のような記述があったのですが 下記に...

  • question

    エラー回避の方法単純なことになるかもしれませんが、エラーが回避できずに困っています。 ソース(抜粋・パスはゼ...

  • question

    Basic認証初めまして、karuwazaといいます。 PHPとDB(Postgres)の勉強を始め、現在...

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    ウィルス対策
    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    ウィルス対策
    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    -PR-