• 締切済み

泳げない女子をどう思いますか?

泳げない女子をどう思いますか? こんばんは、私は中学三年生女子です。 「泳げないんだ・・・」「ださいなぁ」と思いますか? クロール、平泳ぎ、背泳ぎ全て(超必死になって)25mが限界です…情けない 小学校のとき、海とプール両方で溺れかけたことがあり少し恐怖感があります。 25mを泳ぐテストがあり一人だけめっちゃ遅くて、疲れてくるとフォームも変になるので目立って恥ずかしかったです・・・ みんながプールで遊んでいる中、先生と私だけでいつも1対1の指導になるし・・・ みんなはどう思っているのか、心配です。 皆様は泳げない人を見てどう思いますか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#149158
noname#149158
回答No.18

ちなみに、私は、泳ぎを習ったことは在りません。 犬掻きに始まり、平泳ぎ、クロール(自由形)は オリンピックの選手を見て研究しました、 そんなたいそうなことでは無いです。 私が欲しい事を自分で集めただけです。 力尽きておぼれた事が在ります。助けてもらいました。

回答No.17

 超、がつくほどのカナヅチだった者です。  スイミングスクールに通わされましたが、やっぱり水泳は大嫌いで、 人生をずーっとカナヅチで通しています。   おぼろげな記憶なのですが、小さい時に海で溺れた記憶もあるし、 嫌いなものは徹底してやらない、と言う頑固な性格なのもあるけど(笑い)。 …泳げないことが「ださいなぁ」?  そんな発想自体が『チョーダサい』です。  個人的にはショパンとかメンデルスゾーンとかフランツ・リストとか の難易度の超高い曲をピアノで弾きこなす方がよっぽどカッコイイ。  オシャレで美味しい焼き菓子を何十種類も作れる方が、よっぽど 素敵で魅力的に思えるなあ。  人間の魅力と呼べる物なんてこの世にはいくらでもあります、数え 切れないくらい。 おそらく何十、何百。  その人間の能力や魅力の、何十分の一、何百分の一でしかない ものをことさらに取り上げて、それを心配だとか、どう思われるとか、 若いのにもったいない。  まだ中学生なのでしょ?   不得意なことが一つや二つあったって人生に何の悪影響もないですよ。  好きなことや得意なことを、色々とあれこれチャレンジしていく中で 見つけ出して、その分野で輝いた方が、よっぽど素敵ですよ。  苦手な教科や嫌いな教科を無理やり好きになろうとしたり得意に なろうとしたりして結果的に気持ち的につまづくことの方が、よっぽど 時間の無駄だし、もったいない、と思うけどなあ、私は。  泳げなかろうが、そのことでウルセー教師に何と言われようが、 高校を卒業しちゃえば水泳の授業なんて永遠になくなるし。  へーき、へーき、何とも思わなくていいし、気にする必要もゼロ。  体育の成績が例え1や2だったとしても卒業できます。    私は数学の成績がそんなだったけれど、ちゃんと公立高校を卒業 しましたもん。  (泳げなくたって別にいいや)ぐらいのリラックスした気持ちで 構えていればいいんですよ。  大昔に中学生だったオバサンより。 

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.16

泳げないだけでプールや海が嫌いとかでないなら気にしないです。 でも、俺は小学生の時6年間水泳やっていたから泳げるんで泳げた方がいいし、6年の時後輩に泳ぎ教えてあげたこともあるから教えてあげてもいいしね。

回答No.15

自分は、全く泳げません。 気にしなくていいと思いますよ。 海は見るものです。

noname#156504
noname#156504
回答No.14

私もカナヅチです(^^)/ 中学の頃(何十年前だ?)息継ぎしないで クロールで25mが最高記録です。 息継ぎが下手で沈んじゃうんです(^^; 平泳ぎも背泳ぎも出来ません。 浮いてるだけなら今でも何とか・・・・・。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.13

私もカナヅチです^_^; クロールは必死で何とか25m、平泳ぎもできません。 高校でもプールの授業があると嫌なのでプールが無い高校を選んだほどです。 別にダサいとか思いませんよ。 泳げる人に花を持たせてあげればいいんです☆ 泳げない人がいるからこそ泳げる人が目立つんですからね。 気にしない、気にしない!!

noname#144696
noname#144696
回答No.12

海は波打ち際で遊んでいると大波にのみ込まれるですよ^^ 上か下か分からなくなってもほ~です。 「いま死にかけたでし!」とみんなで笑いました。 人間は陸上生物です!

noname#149158
noname#149158
回答No.11

回答としては、かなづちはいるからおかしくないよ! そんで、プールだよね、もぐればいい、浮き上がれば 泳ぐという事になる。 昔、平泳ぎは、頭が水に沈んだら泳ぎではなかった。 背泳のも一緒だね、 とりあえずは息を止めて浮くことから始めないか? そこから息を吸うために手で水をかくイメージを 作ってごらん、結構簡単だよ。

noname#149158
noname#149158
回答No.10

もしかすると、海を経験したことが無いのかな? 浮力が違う、味は塩っぽくて。 海があっても、泳がない、水着だけの子も居る。 筋肉質の子は浮きにくい。息を止めている間は プールの端を蹴って進める。

noname#156725
noname#156725
回答No.9

50歳♂ 水泳が好きで、今もたまに市営の温水プールに時々通ってます。 別に泳げない人を見ても何も思いません。 まして、女性なら…将来的な事を考えてるのなら何も心配しなく ても良いです。そんな女の人も好きな男性は、確実に居ます。

関連するQ&A

  • 水泳 100メートル

    中学三年生の女子です。 6月の中旬から学校でプールがはじまりました クラスのほとんどの人が小学校の頃水泳を習っていた人ばかりでみんな上手です。 ですが、私は習った事がないのであまり泳げません そして今日、バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロールの順におよぐテストがありました。 合計で100メートルですが、クラスの中で一番わたしが遅かったんです。 タイムはわかりませんが途中で6回ぐらい立ち止まりました。 夏休み明けにまた同じテストがあるのでその時にはもっと泳げるようになりたいんです コツを教えてくださいm(_ _)m ちなみに私は自分で言うのもなんですが、運動神経は良い方です わたしの学年の女子の中では1位か2位ぐらいです。 それと、クロールと背泳ぎはまだ得意な方ですが 平泳ぎとバタフライができません。 平泳ぎは一応泳げていますが全然すすみません バタフライはどのタイミングでどうするのかもわかりません お願いしますm(_ _)m

  • 泳げるようになりたい

    今、高校1年生なのですが未だに泳ぐことが出来ません。背泳ぎは中学の時に25m泳げたのですがクロールと平泳ぎが全くといっていいほど泳ぐことが出来ません。今年の夏までに泳げるようになりたいので何かアドバイスやコツがあればぜひ教えてください。 ちなみに、クロールは息継ぎが出来ません。平泳ぎも同じです。フォームはいいといわれたのですが・・・

  • 水泳を長らくやっていますが、なかなか長い距離を泳げ

    水泳を長らくやっていますが、なかなか長い距離を泳げません。 64歳横浜市鶴見区に住んでいます。 25メートルプールで端まで泳ぐと大変疲れて続けて泳げません。 主に平泳ぎで泳いでいます。そのほか、背泳ぎもします。クロールは苦手なので、今練習中です。通っているプールでも水泳教室はありますが、泳法を習うだけです。 もっと楽に泳げる方法を教えてくれるところはありませんか?教えてください。水泳を楽に泳げる指導を受けられるところを教えてください。

  • 小6女子です。25m泳げません・・・。アドバイスと

    助けてください!!小6女子です。 そろそろ中学生です 実は・・・私は25m泳げません・・・。 どうやったら 泳げるようになりますか?? 平泳ぎの泳ぎ方もイマイチわかってません(;;;) クロールでさえ20メートルほどです。 あといっぽが 届きません。 家でできるトレーニングとか プールで練習するときのコツとか 教えてください!! 回答おねがいいたします。

  • トライアスロンの泳法

    他のスポーツがドクターストップとなり、新しく何か始めようかと思い、トライアスロンに興味があります。 ショートトライアスロンは1.5km泳げなくてはならないそうですが、これはやはりクロールの方がいいのでしょうか?もちろんそう思い、自己流ながら練習しているのですが、300mぐらいが限界です。体力は持つのですが、フォームが崩れて前に進めませんww平泳ぎならどこまでも行く自信があるのですが、、、、。 ところでこんな話をききました。「クロールは海で泳ぐのに向いていない」そうな。なかにはかたくなに平泳ぎを続ける人もいるそうな。果たしてスピードのクロールと無難な平泳ぎ、どっちがいいのでしょうか?

  • ダイエット効果の高いスイミング

    週に1回ほどプールに通っています。 スロースイミングが良いと聞き、 大きなフォームでゆったりと泳ぐようにしています。 クロール・平泳ぎ・ビート板、たまに背泳ぎを取り入れておりますが(バタフライはできません) この中でもダイエット効果の高いスイミングのフォームは何でしょうか? またダイエット効果を高めるために 気をつけるポイント等があれば併せてアドバイスよろしくお願いします。

  • 泳法のバタフライの利点を教えてください

    クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライの4泳法のうち、 バタフライの存在理由というか・・・バタフライだけにある利点がわかりません。 泳ぐという性能の上での、他の3泳法より優れている点を教えてください。 バタフライは、何かで一番になれるのでしょうか?? 豪快だとか派手だとか、性能に関係ないものは無しでお願いします。 一番疲れるので筋トレには最適、というのも・・・泳ぐ性能とは関係ないということでお願いします。 クロール・・・一番早い 平泳ぎ・・・一番楽、長距離が泳げる。 背泳ぎ・・・一番呼吸が楽 バタフライ・・・? 自分なりに調べてはみたのですが・・・求めている回答は出てこないんです。 バタフライは平泳ぎが変形し~→歴史は性能と関係ない。 バタフライのスピードは今やクロールに迫っています→迫っても、バタフライが一番ではない。 平泳ぎより早い→クロールのほうが早いので、バタフライが一番ではない。 このままでは、クロールより遅く、平泳ぎより疲れて、背泳ぎより呼吸がしにくい、 性能上は意味の無い泳法だということになってしまいます。 海や川など、プール以外で泳ぐ際には一番泳ぎやすいとか、 バタフライが上手くなれば、平泳ぎより楽に泳げる泳法なので上手い人にとっては一番楽、 とか、掲示板の書き込みやウィキペディアでは多少それっぽいことも書いてあるのですが・・・ それが本当なら確かに一番と言えるのですが。 とにかく皆さんが知る、バタフライが一番優れている点を教えてください。 どなたか博識な方、バタフライの性能上の一番の利点を教えてください。

  • 水泳の泳ぐコツを教えてください!!!

    自分は水泳がものすごい苦手で、クロールでさえ、25m行きません。 出来るだけ早くクロール・平泳ぎ・背泳ぎを25m泳げなくてはいけないのですが、誰かコツとか教えてください!!

  • 水泳メドレーリレーについて

    下記について、教授下さいますよう、お願い申し上げます。 水泳 4×100mメドレーリレーは、 第一泳者 背泳ぎ 第ニ泳者 平泳ぎ 第三泳者 バタフライ 第四泳者 自由形 で、 (ルール) 1、予め提出したオーダーの通りに泳がなければならない。 2、自由形は、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ以外でなければならない。 となっています。 (質問) 何故、第四泳者「クロール」と書かずに、自由形とするのでしょうか、ここで、クロール以外の泳ぎ方はあるのでしょうか オリンピック、選手権での泳法は、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、クロールの4種類のみと理解していました。 よろしくお願いいたします。

  • クロールで長時間泳ぎたい!!

    最近プールにいくようになったのですが、クロールで泳ぐ距離が50Mが限界です。 平泳ぎは1kmくらい泳げるのですが。。 体力的に疲れるというより、腕の筋肉が疲れて(痛くなって)きます。 クロールで1kmくらい続けて泳げるようになりたいのですが、腕の筋肉が痛くなってくるのは泳ぎ方が悪いのでしょうか? それとも、筋肉をもう少しつけるべきなのでしょうか?