メル友との関係

このQ&Aのポイント
  • メル友募集サイトで知り合った同い年の男性と仲良くなり、電話をした後のメールのやり取りが冷たくなった
  • 彼との関係は受験勉強のために一時的に控えるべきかという悩みもある
  • 彼からのメールが減ってきて心配しているが、連絡を取るのが嫌われてしまったならやめようと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友との関係

とあるメル友募集サイトで知り合った同い年の男性とアドレスを交換し、毎日のようにメールしていました。 顔写真を見せ合ったり、恋愛観について話したり(お互いに彼氏彼女いません)、とても仲良くなりました。 ハートマークのたくさんついたメールをしてくれたり、優しかったりで私は彼に惹かれていきました。 知り合って2週間位した頃、電話をするまでの仲になりました。電話の声も好みだし、たくさん話しかけてくれたし、ますます彼が好きになってしまいました。 ですが、電話をしたあとからのメールが、そっけないです。 確かに私は、上手く喋れなかったし声に自信ないし嫌われたと思ってしまいます。 毎日のように来てたメールが来なくなり、前までは彼から送ってくれたけど、最近は私から送っています。返事も短文で、そっけない感じです。 お互いに受験生で来月試験ということもあり、「受験勉強たいへんだよね」「そうだね」「受験勉強がんばろう。生活落ち着いたらまたメールするね」「はいよー」みたいな、やり取りを1週間前にしたきりです。 「生活落ち着いたらまたメールするね」って私から送ったんだから、受験終わるまでメールは控えるべきですかね? それと、頻繁に連絡をくれていた男性が、いきなりそっけなくなるのは嫌いになったり冷めたりしたからですか? 彼からメールが来る確率は低いですよね?メールを送るタイミングを逃してしまい、このまま音信不通になるのが嫌です(;_;) けど、彼から嫌われてしまったようなら連絡を取るのやめようと思います。

noname#145073
noname#145073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuranco
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

メル友って実際のところ、続かないもんだと思います。男は基本メールそんなに好きじゃない奴が多いはず。なのにメル友を欲しがるのって、結局寂しい時の慰めや暇つぶしなんだと思うな。私もつい最近までメル友募集して、何人かとやり取りしたけど、みんな続かなかった。だいたいは相手男性からフェードアウト。好き嫌いの問題じゃなくて、たぶん単に面倒になっただけと思います。このまま放置したら?向こうがまた暇になったら、不意にメールが来るかもしれませんよ。今は期待せず、ほっときましょう。それから、彼氏はメールでより身近で見つけましょうね。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

メル友と実際に話すとギャップがある。 貴方は彼が好みでしたが、彼はそうではなかった可能性もありますね。 そこに元々受験という要素があります。 来月が受験だったらそこに集中したいというのもあるでしょう。 今はとにかく試験第一。 ここでしつこくメールしても、彼の気持ちがいい方向に行くとも言えない今。 彼の成功を願ってあげて、お互いに試験しっかり。 その上でまたメールしてみて、それでも冷たいのなら嫌われてるということで諦めることも必要になります。

関連するQ&A

  • メル友との関係について

    今、メル友がいるのですが、私も彼もお互いに彼氏、彼女がいて、それを知っている上でメル友としてメールをしてきました。まだ一月ほどなのですが、彼と電話でも話をするようになりました。毎日のように電話はかかってきます。いつも楽しくメールをしたり、電話をしたりしているのですが、彼の発言の中に、『俺がいるから・・・』『支えてあげる・・・』『声が聞きたかった・・・』などの発言がよくあります。あまりメル友を持った事がないので(^^;)彼がどんな気持ちでメールをしているのか知りたいです。メールで、甘えたりしてくるのは普通なのでしょうか?長々と読んでくださってありがとうございます。どうぞ回答お願いします。

  • 終わったのかしら。。。。

    こんにちわ。2ヶ月前ぐらいにメールで知り合い、そのメル友じゃなくメル友の友達と、つきあうようになりました。順調で毎日メールや電話で連絡取り、お泊りしたり、遊びにきたりで仲良かったのに。。今から2週間前、丸々2日間ぐらい連絡取らなくて、「あれ?今日は無いなー」と思いつつ電話しても留守電でメールしても返事こなくて。。次の日も電話しても同じ状態で。。メールで、「もう連絡しない方がいいの?」っていれても返事なしで。。音信不通です。何か怒らすような事したかな?考えたのですが???ただ、音信不通になる前にその彼とHして血がたくさん出て、病院に行くぐらい傷だらけになりました。彼のは、すごく大きくて確かに痛かったけど。。「こいつとは、相性が悪い!」と思われ、振られたのでしょうか??みなさんは、どうおもわれますか?お願いします

  • メル友と音信不通

    ごく最近まで頻繁にメールをやり取りしていたメル友がいました。 私(女)にもメル友(男)にも家庭があり、しかも私が外国に住んでいるので、全くメールのみの付き合いでした。ただ、異性ということでなんとなくお互いの家族に内緒で通信をしていた形です。 ところが、4日前から急に音信不通になってしまいました。その前に、特に取り立ててケンカをしたわけでもなかったのですが、突然私とメールをするのがいやになってしまったのかと思い、「メールしたくないならそれでもいいから、そう連絡して」とメールを打ちましたが、やはり連絡がありません。いくらなんでも、その返事のメールさえ送りたくないほど嫌われているとは思えません。 彼はその前に体調をひどく崩してしまっていたので、もしかしたら入院してしまったのかと思ったり、まさか何かの事故に巻き込まれたのかと思ったり、とっても心配です。 携帯に電話をかけてもみましたが、電源が切られていたり、出なかったりで、つながりません。 自宅に電話をかけることはやはり控えたいと思っています。 皆さんは、この状況をどうお考えになりますか? 正直言って、かなり疲れています。 私的には、もし彼が無事でいるならもうメールを止めてもいいと思えるのですが、そのことも確認できないので身動きが取れません。 アドバイスをお願いします。

  • メル友について

    33才女性です。 実際に何度か会ったこともある同い年のメル友の男性といきなり音信不通になりました。 会っているときの雰囲気はよく、お誘いもいつも彼からでした。 男女関係はありません。 他にいい人ができたのかなと思いましたが、彼はいまだに私と出会ったサイトに頻繁にアクセスしているようです。 彼のことが気になりだした矢先のことだったので、どうしてももう一度会いたいという気持ちが治まりません。 最後に私からメールして以来2ヶ月たっていますが、いまさら彼に連絡してもよいでしょうか?それとも諦めるべき? アドバイスお願いします。

  • メル友について。

    メル友について。 ここ二週間友達の紹介でメールしてる女性がいます。 実際一度会ってるのでメル友とはいえないですけど。 それが昨日の夜にメールして以来返信がこなくなりました。 その人は看護士をしてるのですが毎日メールしてたし、会ったあとにもメールしていたし、次の会う約束もしています。 最後にメールしてたときも普段と変わらずメールしてくれてたんですが、昨日の夜もいつもと同じ時間にメールしたのに返ってきません。 たった一晩でとも思うんですがこんなことなかったので不安です。 突然メールするのが嫌になることてあるでしょうか? メール返ってきてもないのにまた送るのもしつこいし、かと言ってこのまま音信不通になるのも気になるばっかりでよくないし… また、面倒臭いからと急に音信不通にするような人にも見えないので、悩んでます。 まだ相手の普段の生活を把握してるわけではないのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会う約束をしたメル友が音信不通の理由?

    会う約束をしたメル友が音信不通の理由? メル友募集サイトで知り合ったメル友と 遠距離で4ヶ月毎日メールのやり取りをしてました。 彼とのメール交換は他のメル友と違って 知的で楽しく、まじめな人柄がうかがえるようなもので メールが待ち遠しく心の支えてすらありました。 1ヶ月前に写メ交換もして、 向こうも気にいってくれたみたいなので 会おうかという話になりに日にちを決め その日にあわせて私のほうから彼に会いにいきました。 ところが、時間と待ち合わせ場所を決めようと メールしたとたん、音信不通に 当日も何回とメールしましたが返事がありません。 それ以降もなんの連絡もありません これって、なんなんでしょう? 会いたくなければ最初から約束しなければいいし 一言「会えない、ゴメン」って言えばいいですよね どう解釈したらいいんでしょうか? 長文失礼しました 同じようなコトをした方、された方 ご意見よろしくお願いします。

  • メル友と会う 容姿

    半年くらい続いているメル友が現在います。 毎日メールをしていて 本当に一番信用できると言っていいほどのめる友です でも 会いたいと言われつづけています お互い好意をもっていて 私も会いたいのですが どうしても自分の容姿に自信がなくて会う勇気がありません もしあって音信不通になったらと考えると・・・( ̄O ̄;) ちなみに写メは3枚相手におくっています 1枚はプリクラで2枚は普通の写真です 可愛いと言ってくれているのですが やっぱり写メと実物って違ってくるし・ 同じような経験した人アドバイスお願いします!

  • メル友について・・・。

    私は女性なのですが、主人や子供の事も含め、いろんな意見を聞いてみたいという目的でメル友との、やり取りをしており(男女ともに)、メールのペースもお互いの都合に合わせて続けて来ました。 しかし最近、男性のメル友から、今まで他にもいたメル友から、当然メールが出来なくなりました・・と言われ、メル友を他にも探しているが、寂しいから毎日メールして欲しいと言われ困っています。 なぜかと言いますと、私には普通に友達もいるし、メル友も1人ではありません。 そして、なおかつ家族との生活もあるので、好き放題メールばかりに関わってはいられないのです。 ですので、この男性の要求を重荷に感じますし、かなりメル友に依存しているような感じがするのです。 男性でも、いろいろな目的でメル友を持っているのでしょうから、一概には言えませんが、メールを心の拠り所にしている男性が多い割に、女性は(私がクールなのか)、そこまでメル友に依存していないように思うのですが、どうなんでしょうか? 人それぞれと言われたら困ってしまうのですが、恋愛感情のないメル友に対する男女の意識の違いを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願致します。

  • 音信不通のメル友について

    今年2009年の1月に音信不通になってしまったメル友がいます(少し特殊なメールの始まり方なのですが)。自分は20歳、彼女は19歳の僕のひとつ下でした。 僕は東京在住、相手の女性は長野の松山に住んでいて(会う約束はしながらも)実際に会ったわけではないですが、去年の4月あたりから毎日のようにメールをしていました(主にアニメの話など)。 が、何の脈絡もなく突然メールができなくなりました。最後のメールも相手の質問形式で終わっていてすごく不自然な感じで連絡が途切れてしまいました。 この終わり方だと相手の携帯が壊れたのか愛想をつかされたのかもわからずなんだかやりきれません。メール以外の連絡手段をとっていなかったのが悔やまれます。 突然音信不通になった知り合いと再開できた経験のある方はいらっしゃるでしょうか? また、それはどんな手段でしょうか?

  • 彼女から連絡がこない

    付き合ったばかりの彼女がいます。 その彼女は数週間後に大事な試験を控えていて、毎日ずっと勉強をしているみたいです。私もそのことを理解し、『メールはできる時でいいから』、『たまにでいいから電話で声を聞かせてほしい』と言いました。それに対して彼女はありがとうと言ってくれたのですが、それ以来音信不通です。 少しでいいから電話できない?とメールを打っても全く無視の状態です。 会えないのは仕方ないですが、一日一回くらいはメール打ったりできないものでしょうか?メールもできないほど切羽詰まっているということでしょうか?それを確認しようもないです。 私の心が狭いのでしょうかね。試験が終わるまで連絡しないほうがいいですか?どなたかアドバイスください。