メル友との関係

このQ&Aのポイント
  • メル友募集サイトで知り合った同い年の男性と仲良くなり、電話をした後のメールのやり取りが冷たくなった
  • 彼との関係は受験勉強のために一時的に控えるべきかという悩みもある
  • 彼からのメールが減ってきて心配しているが、連絡を取るのが嫌われてしまったならやめようと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友との関係

とあるメル友募集サイトで知り合った同い年の男性とアドレスを交換し、毎日のようにメールしていました。 顔写真を見せ合ったり、恋愛観について話したり(お互いに彼氏彼女いません)、とても仲良くなりました。 ハートマークのたくさんついたメールをしてくれたり、優しかったりで私は彼に惹かれていきました。 知り合って2週間位した頃、電話をするまでの仲になりました。電話の声も好みだし、たくさん話しかけてくれたし、ますます彼が好きになってしまいました。 ですが、電話をしたあとからのメールが、そっけないです。 確かに私は、上手く喋れなかったし声に自信ないし嫌われたと思ってしまいます。 毎日のように来てたメールが来なくなり、前までは彼から送ってくれたけど、最近は私から送っています。返事も短文で、そっけない感じです。 お互いに受験生で来月試験ということもあり、「受験勉強たいへんだよね」「そうだね」「受験勉強がんばろう。生活落ち着いたらまたメールするね」「はいよー」みたいな、やり取りを1週間前にしたきりです。 「生活落ち着いたらまたメールするね」って私から送ったんだから、受験終わるまでメールは控えるべきですかね? それと、頻繁に連絡をくれていた男性が、いきなりそっけなくなるのは嫌いになったり冷めたりしたからですか? 彼からメールが来る確率は低いですよね?メールを送るタイミングを逃してしまい、このまま音信不通になるのが嫌です(;_;) けど、彼から嫌われてしまったようなら連絡を取るのやめようと思います。

noname#145073
noname#145073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuranco
回答No.2

メル友って実際のところ、続かないもんだと思います。男は基本メールそんなに好きじゃない奴が多いはず。なのにメル友を欲しがるのって、結局寂しい時の慰めや暇つぶしなんだと思うな。私もつい最近までメル友募集して、何人かとやり取りしたけど、みんな続かなかった。だいたいは相手男性からフェードアウト。好き嫌いの問題じゃなくて、たぶん単に面倒になっただけと思います。このまま放置したら?向こうがまた暇になったら、不意にメールが来るかもしれませんよ。今は期待せず、ほっときましょう。それから、彼氏はメールでより身近で見つけましょうね。

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.1

メル友と実際に話すとギャップがある。 貴方は彼が好みでしたが、彼はそうではなかった可能性もありますね。 そこに元々受験という要素があります。 来月が受験だったらそこに集中したいというのもあるでしょう。 今はとにかく試験第一。 ここでしつこくメールしても、彼の気持ちがいい方向に行くとも言えない今。 彼の成功を願ってあげて、お互いに試験しっかり。 その上でまたメールしてみて、それでも冷たいのなら嫌われてるということで諦めることも必要になります。