• ベストアンサー

Lion + CS4 ?

Lionで、Adobe Illustrator CS4 および Photoshop CS4 は正常に動くのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.3

>正常に動くのか? 回答:NO。Lion での正常動作(動作保証)を望むなら、CS5.5 へのバージョンアップが必要です。 ※とはいえ、Adobe は「動作保証しているOS」での使用時に発生するバグですら修正しない(時期バージョンに持ち越す)ことが多々あります。 「バグじゃないか。修正してよ」と言っても「それは『仕様』です」なんて平気で言い張ります。 従いまして、厳密な意味で「正常に動作する」かどうかはハッキリしないことが多いのです。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2

PhotoshopCS4のTwainドライバーはAdobeから入手してご自分で手動でインストールする必要があります.また有効にするためにはPhotoshopを32bitで起動する必要があります.これによりPhotoshopが利用できるメモリは3GBまでに制限されます.

bibichan7
質問者

お礼

実際に使おうとすると少々面倒くさそうですね。 わかりやすい回答ありがとうございました。

• jein
回答No.1

なぜ公式サポートサイトを見ないんでしょうか。 見れば質問なんぞしなくても解決します。 http://www.adobe.com/jp/support/ 一番上に表示される"サポートからの重要なお知らせ"にて >OS X Lion (10.7) 上でのアドビ製品の動作については「FAQ」と「既知の問題」をご確認ください。 とあり、「FAQ」の部分をクリックすればPDFファイルが開きますし 「既知の問題」をクリックすれば以下ページが開きます。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/908/cpsid_90816.html 一部不具合については回避方法も掲載されています。

bibichan7
質問者

補足

できるの? できないの? 的確に教えてほしいから質問しています。 OKwaveに、あなたのような上から目線の人が多くなりました。軽蔑します。