• 締切済み

ニュースステーションで放送されたBeatlesの”Don't Let Me Down”

今日11月18日、たまたまチャンネルを変えたら、ニュースステーションで、 the Beatlesの”Don't Let Me Down”が放映されていました。 昨日は”Get Back”もやったようですが、 途中からみたので、事情がよくわかりません。 Nakedが発売された関係でこういう企画が出てきたのでしょうが、 ・・・このクリップは、 1)既に発売されたものから 2)近日中に発売されるものから 3)テレビ朝日の独占 のどれなんでしょうか? また、映画”Let It Be”のDVDが今年発売されるという記事を 以前読んだ気がするのですが、この話はどうなったんでしょうか? このクリップは”Let It Be”に入っているのとは別物なんでしょうか? よろしくおねがいします。

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

• oktom
回答No.2

こんばんは、本日(11月18日)夕方の関西ローカルTBS系毎日放送の<ちちんぷいぷい>の中でもOAされていましたよ、旧レーベルのLet It Beとポールが編曲し直したLet It Beを聞き比べました。と同時にOA出来るのは最初で最後との振れ込みでDVDを4分間放送してました。耳慣れた懐かしい名曲のPVの再編集PR版のようでした。早速取り込んだのですが、生憎ここには著作権の問題がある為掲げられないのが残念です。 ビートルズの著作権は4人の、本人またはその関係者など、すべてがクリアされないとOKが出ないなど、いろいろ勉強にもなりました。ですから、いずれ他局でも特集されるんではないでしょうか。

hwy101
質問者

補足

>最初で最後との振れ込みでDVDを4分間放送してました との事ですが、発売予定(?)の”Let It Be”ということになるのでしょうか?

noname#5119
noname#5119
回答No.1

感動しながら見てしまいました。 アナウンサーの話では映画「LET IT BE」とは別テイクだということで,まったくの初公開だそうです。 ただ,(2)~(3)かどうかはちょっと分かりません。(何も言及されませんでした。)

hwy101
質問者

お礼

30年前の映像ですが、画像の質は意外に良くて興奮しました。 たしか映画版だとこの曲は、ジョンが歌っているところを下から仰ぎ見ているような カメラアングルが沢山出て来たような記憶があります。逆光で顔が暗かったような・・・