• 締切済み

ニュースステーションで放送されたBeatlesの”Don't Let Me Down”

今日11月18日、たまたまチャンネルを変えたら、ニュースステーションで、 the Beatlesの”Don't Let Me Down”が放映されていました。 昨日は”Get Back”もやったようですが、 途中からみたので、事情がよくわかりません。 Nakedが発売された関係でこういう企画が出てきたのでしょうが、 ・・・このクリップは、 1)既に発売されたものから 2)近日中に発売されるものから 3)テレビ朝日の独占 のどれなんでしょうか? また、映画”Let It Be”のDVDが今年発売されるという記事を 以前読んだ気がするのですが、この話はどうなったんでしょうか? このクリップは”Let It Be”に入っているのとは別物なんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

  • oktom
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.2

こんばんは、本日(11月18日)夕方の関西ローカルTBS系毎日放送の<ちちんぷいぷい>の中でもOAされていましたよ、旧レーベルのLet It Beとポールが編曲し直したLet It Beを聞き比べました。と同時にOA出来るのは最初で最後との振れ込みでDVDを4分間放送してました。耳慣れた懐かしい名曲のPVの再編集PR版のようでした。早速取り込んだのですが、生憎ここには著作権の問題がある為掲げられないのが残念です。 ビートルズの著作権は4人の、本人またはその関係者など、すべてがクリアされないとOKが出ないなど、いろいろ勉強にもなりました。ですから、いずれ他局でも特集されるんではないでしょうか。

hwy101
質問者

補足

>最初で最後との振れ込みでDVDを4分間放送してました との事ですが、発売予定(?)の”Let It Be”ということになるのでしょうか?

noname#5119
noname#5119
回答No.1

感動しながら見てしまいました。 アナウンサーの話では映画「LET IT BE」とは別テイクだということで,まったくの初公開だそうです。 ただ,(2)~(3)かどうかはちょっと分かりません。(何も言及されませんでした。)

hwy101
質問者

お礼

30年前の映像ですが、画像の質は意外に良くて興奮しました。 たしか映画版だとこの曲は、ジョンが歌っているところを下から仰ぎ見ているような カメラアングルが沢山出て来たような記憶があります。逆光で顔が暗かったような・・・

関連するQ&A

  • 「LET IT BE」のDVD

    どなたか「The Beatles」の「LET IT BE」(映画版)のDVD発売の情報をご存知ありませんか? (巷の噂で「naked」発売を機に出ると言われてたんですが,それっきりなもので。)

  • The BeatlesのLet It Be...Nakedというアルバム

    こんばんわ。 最近The BeatlesのLet It Be...Nakedというアルバム(輸入盤です)を購入したのですが、ボーナスディスクの取り外し方がわかりません。 どなたか取り外し方をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • Don't Let Go の歌詞の意味

    Isaac Hayes "Don't Let Go" の日本語歌詞(意味)を教えてください。 特にDon't let goの部分が、、どれなのか、もしくはもっと別の意味なのか分かりません。。。よろしくお願いします! -僕を行かせないで Don't let(me)go -君を行かせない(行かせたくない) Don't let(you)go -諦めないで Don't let(it)go -離れないで Don't let(??)go Hear that whistle its 10 o'clock (Don't let go) (Don't let go) Come on baby it's time to rock (Don't let go) (Don't let go) I'm so glad I've got you here (Don't let go) (Don't let go) Keeps me grinnin' from ear to ear (Don't let go) (Don't let go) Oo-ee, mmm this feelin' is killin' me Aaaw shucks Well, I wouldn't stop for a million bucks (I love you so) Just hold me tight and don't let go Thunder, lightnin', wind and rain (Don't let go) (Don't let go) Love is formin' inside my brain (Don't let go) (Don't let go) I'm so eager I'm nearly dyin' (Don't let go) (Don't let go) You've been keepin' your lips from mine (Don't let go) (Don't let go) Oo-ee, mmm this feelin' is killin' me Aaaw shucks Well, I wouldn't stop for a million bucks (I love you so) Just hold me tight and don't let go, yeah Whooooa, yeah Don't let go Come on and kiss me, kiss me sweet Hold me tight baby and don't let go (Don't let go) Come on and love me You've gotta love me (Don't let go) I want ya, I want ya, I really, really want ya (Don't let go) All night, feels so right (Don't let go) Hold me tight, don't let go [Instrumental Interlude] Hound dogs barkin' upside the hill (Don't let go) (Don't let go) Love is draggin' him through the mill (Don't let go) (Don't let go) If it wasn't for havin' you, girl (Don't let go) (Don't let go) I'd be a-howlin' and a-barkin' too (Don't let go) (Don't let go) Ooh-ee, mmm this feelin' is killin' me Aaaw shucks Well, I wouldn't stop for a million bucks (I love you so) Just hold me tight and don't let go, no No, no don't let go I need ya so, girl Hold me, momma (Hold me tight if it takes all night) (But don't let go) Don't, don't let me go (I wouldn't stop for a million bucks) ('Cause I love you so) No, no, no I love you so, yeah

  • ビートルズ「Let It Be...Naked」を購入予定の方に質問します。

    近々発売されるビートルズの「Let It Be...Naked」ですが、 国内盤がCCCDで、輸入盤が通常のCDだと聞きました。 CCCDについては、過去ログがたくさんあるようなので、 重複する質問は止めておきますが、 「Let It Be...Naked」を購入予定の方は、 国内盤と輸入盤のどちらにするつもりですか。 私は「Let It Be...Naked」を購入するのは確実なのですが、 CCCDは未経験なので、かなり迷っています。 参考にしたいので、みなさんの意見を聞かせてください。 買わない方のアドバイスでも結構です。

  • ビートルズ『let it be』について

    最近リマスター版が発売されたのに乗じて、何枚か買ってみようと思っています。ちなみにビートルズは詳しくありません。4枚しか持っていません(let it be NAKED, rubber soul, magical mystery tour, sgt peppers...)。 質問したいのはアルバム『let it be』について。 私は今、naked版のアルバムは持っているのですが、オリジナルのものとかなり違っているということを知りました。曲順まで違うのですね。 たぶんリマスターに伴う音質向上を分かるほど耳は肥えていないと思うので、この際買うならば持っていないアルバムにしようと思っていたのですが、ここに来て、『let it be』はどうしよう…と思っています。 『let it be』はnaked版で初めて聞いたのですが、収録曲は好きなものが多いです。「across the universe」や「get back」なんかは特に好きです。だからこそ、オリジナル版にも興味はあるのですが、果たして新しく価値があるものかどうか?他のアルバム買った方がいいかも?と、小さいことですが悩んでます。 ということで、オリジナル版とnaked版両方聞いた方にお尋ねしたいです。あえてオリジナル版を買う価値はあるでしょうか?

  • The BeatlesのThe Long and Winding Road

    こんにちは The BeatlesのThe Long and Winding Roadについての質問です。 この曲いくつかのバージョンがあると思いますが、 最近耳にしたものは、ストリングスなしで オルガンのソロもありませんでした。 これはどのアルバムに入っているバージョンでしょうか? Let it be...Nakedのものでしょうか?

  • An Homage to ...

    ビートルズに捧げる、は An Homage to the Beatles "Let It Be" だと思うのですが、homageの冠詞がAnなのかAなのかわかりません。 Googleで検索すると両方出てきます。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 英文について

    Let the darkness pass through you. But don't let it be with youとはどういう意味ですか? 教えてください。

  • Fly on the wallの意味は?

     こんにちは。教えて下さい。  ビートルズの「Let It Be...Naked」のボーナス・ディスクのタイトルが「Fly On The Wall」。ポール・ウェラーのB面コレクションも同じタイトルでした。  何か英語の慣用句なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 映画 Let it beを見たいのですが

    昔、映画館で見たビートルズの映画 Let it beをもう一度見たいのですが、ざっと調べたところビデオもDVDも発売されてないようですね。 出せば売れることは確実なのに、発売されてないのはどんな問題があるからなのでしょうか? またはどこかからすでに発売されてるのでしょうか?

専門家に質問してみよう