• 締切済み

イビキの治療

最近、イビキで悩んでいます。 レーザー治療を考えているのですが、兵庫県で有名な病気を教えて下さい。 宜しくお願いします。 兵庫県の加古川に住んでいます。 近い方がいいですが無ければ神戸方面でも良いです。

みんなの回答

回答No.1

 超肥満の方でなければ、枕を変えるだけであっさりいびきがとまることもありますが・・  私に合っていたのは、意外にも昔ながらのそば殻の硬い俵状の枕でした。  家族によると全くいびきをかかなくなったそうです。  もはやそういう段階ではないのでしょうかね。

関連するQ&A

  • イビキの治療

    夫のイビキがあまりにもひどく、時々呼吸も止まっているようなので、 東京八重洲のイビキ治療のクリニックを受診しました。 30日にレーザー治療をする事になっているのですが、 このまま手術をしていいのか、不安です。 大学病院などで検査を受けなくてもいいのでしょうか・・・? お勧めの治療法、またはレーザー経験者の方、お勧めの病院ありましたら、教えてください。 根本的に咽喉を治療したいと思っています。

  • いびき

    最近、妻からいびきがうるさいと指摘されることが多くなり、真剣に治療できないかと思っています。 そこで、いびきに関して治療している方のご意見を伺いたく思います。 1.いびき治療を実施している病院があれば、教えていただきたく思います。   ※私は静岡県の菊川市と言うところにすんでおります。できれば近場で教えていただきたいと思っていますが、なかなか難しいと思いますので、静岡県内でどこかあれば、教えてください。 突然を質問をさせていただきましたが、私としても切羽詰っている状況であり、一刻も早く治療したいと考えておりますので、皆様方御協力をお願いいたします。

  • 大阪又は兵庫でのいびき治療

    先日テレビで高周波ラジオ波治療器・ソムノプラスティという機械を使って いびきを治療している病院が紹介されました。 うちの旦那もいびきがひどくて私が睡眠不足に陥って 体調をひどく崩しています。 手術は嫌という旦那も高周波ラジオ波治療器・ソムノプラスティなら 受け入れてくれそうだなって思ったのですが その病院は地方の患者は受け付けてないそうなので 大阪か兵庫でそういう治療をしてくれる病院を探しています。 その他大阪か兵庫で優秀ないびき治療の病院があったら 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • いびきの治療方法と費用。

    過去のものを見ても解決しないため、 質問させてください。 いびきを治すのに、 結局どの治療がいいのでしょうか? いろいろな意見がありすぎて、 これなら絶対治るというのが見えてきません。 個人的にはレーザーが簡単で助かるのですが、 数十万もかけてまったく効果がなかったとか、 そんな記述もあったりで、よくわかりません。 無呼吸の症状があり専門医へ行くべきだと思うのですが、 耳鼻科でのレーザー治療で、保険適用で数千円で済むなど、 まったく適正価格がわかりません…。 耳鼻科で数千円で治療できて、 無呼吸が治るなら耳鼻科でいいような気がするんですが、 これなら絶対に治る、そして安いと言うものは無いのでしょうか? いびきと無呼吸は別物ですか? 1.いびきを治しても無呼吸は治らないのか。 2.レーザー治療の適正価格 3.レーザー治療の一長一短を教えてください。 一度専門医に相談された方が、 と言うないようのコメントは、 そうするつもりですので求めておりません。 専門医は金ずるに対して、 良いことしか言わないのわあたりまえのことですので、 一般的な皆様の意見をいただけましたら幸いです。 以上ですが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • いびきについて!

    『いびき』についてご質問します。美容整形などでレーザー治療としていびきを治す手術があると聞いたことがあるのですが、お医者さん曰く100%は直らないとおっしゃってました。又、進める事も出来ないとの事。でも、旅行などにいくのも躊躇われてしまう為、なんとか治したいと思っています。寝る姿勢を工夫してみたり、鼻にテープを貼ってみたりしても効き目がありません。なにか良い方法、もしくはレーザー治療などについて経験されている方、良い病院をご存知の方、お返事をお待ちしています。

  • いびきについて!

    主人のいびきに日々困ってます。 過去の質問検索すると、たいていが口呼吸でいびきが出るようなんですが・・・主人は鼻呼吸でいびきかきます。 鼻を洗濯バサミでつまむと口で呼吸してくれいびきかかなくなるんですが 苦しいのかすぐ無意識にはずします。 以前にテレビで鼻の粘膜?をレーザーで焼くいびき治療を見たこと ありますが、実際そうゆう治療されて改善された方いますか?! 主人は痛いこと大嫌いで、絶対嫌だって言ってますが、それで本当に いびきが治るなら私は絶対治療して欲しいです! 病院でのいびき治療をご存知の方、情報教えて下さい。

  • いびきの治療について

    娘のいびきが、すごく大きく困っています。 私自身も、子供のころからいびきが大きいと言われていましたので、完全に遺伝だと思います。 (娘には申し訳ないです。) そこで、いびき治療のためのよい方策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて ください。 耳鼻科を受診するといいとも聞きますが、どれぐらいの期間と費用がかかるものなのでしょう? また、他に医療機関を受診せずに、いびきを治す方法も、あわせてお尋ねいたします。 できますれば、いびきの治療に成功した実体験をお持ちの方、ぜひご教示ください。

  • いびきで悩んでます。

    私の主人のことなのですが、いびきがひどくて悩んでいます。 悩んでいるのは、私もですが、主人の方がもっと悩んでいます。 主人のいびきは、一緒に眠る事も出来ないくらい大きなもので、 こればっかりは治らないと聞いていました。しかし、この間、 テレビで治療法があるらしいと、聞きました。 なんとか、根本的にいびきを直してあげたいと思っています。 いびきは、病気として治療を受けられるらしいのですが、 どなたか、良い病院があったら教えて下さい。 また、病院へ行かなくても治る方法があればいいのですが・・・。 ちなみに、私は、都内に住んでいます。 よろしくお願い致します。

  • いびき(鼾)

    最近、嫁さんにイビキがうるさいと言われます イビキはどうしてなるのでしょう? 病院で治療出来ますか? 是非、宜しくお願いします

  • いびきについて

    他の人の質問も読ませていただいたのですが、納得できるものがないので自分でも書かせていただきました。 私は20歳の女性ですが、ありえないほどにいびきがうるさいんです。時々、自分のいびきのうるささに、びっくりして起きるほど!隣のアパートに住んでいる人は時々壁をどんどんたたいて「うるさいぞ!」と警告しています・・・。 私の場合、太ってはいないし(痩せていると思います)、そして、横を向いても、上を向いても、どんな風に寝てもいびきが出る、というしつこいものです。睡眠不足であるとは思いませんが、日中睡魔が襲うのはそのせいなのかなぁと思い始めました。 父も大変いびきがうるさく、家の外までいびきが深夜に響き渡っていました。私も父と変わらないぐらいのうるささになってきたと思います。私のいびきは小学校のときからです。 私の彼は寝不足になり、彼のほうがイライラしています。よく「扁桃腺を切れ!」なんていわれていますが、切って改善されるものでしょうか? 中にはレーザー治療についても書いてありましたが、それは初耳だったのでメジャーな治療法なんでしょうか? つくづく、私は自分で自分がかわいそうだと思いますが(笑)、そろそろ、笑ってられなくなりました。真剣に、なおしたいと考えています。 こんな私は、一番どうしてみるべきでしょうか?回答よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう