• ベストアンサー

アメリカの郵便局の危機

報道でアメリカの郵便局の経営危機が伝えられていますが、もし破綻となった場合、どのような影響があるのですか? アメリカへの郵便が届かない? 口座への送金は関係ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

USPSには貯金はなかったように思うけど、、、よって、送金には関係ないし、 日本からの郵便為替も銀行で換金できたんで、多分そこも問題ないと思う。 まず、遅配がおこり、最終的には届かない郵便もでてくるかもね。

その他の回答 (1)

• ndkob2011
回答No.2

他の輸送機関のサービスに負けているだけのことで、そちらを従来通りつかえばよいだけのことです。何の心配もありません。