-PR-
solty77

質問させてください。
サブで使っているノートパソコンなのですが。
PCを立ち上げた時に AXWIN Frame Window:MotiveSB.exe - 正しくないイメージ
アプリケーションまたはDLL C¥WINDOWS¥system32¥mshtml.dll は正しいWINDOWSイメージではありません。と表示されます。

これによりインターネットエクスプローラー等が使えなくなっています。
MotiveSB.exeとはヤフーのかんたん設定のアプリケーションです。
かんたん設定をアンインストールしたらエラーメッセージは出なくなりましたが
再度、インストールしようと思っていても、正常に作動せずインストールすらできません。

対処方法を調べたのですが、見つけられず
対処方法をわかる方、教えてください。
リカバリーソフトがないので困っていました。
宜しくお願いします
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-10-25 21:06:13
    • 回答No.2
    誤記訂正と注意事項です

    小生はインターネットエクスプローラはIE8を使っています。IE8等の部分は実際の使用Versionにしてください。IE8でない場合もUpdateパッケージのKB***の数字も変わる可能性があります。

    誤)WindowsのSystem32へコピーします。←ドラッグすると移動…
    正)WindowsのSystem32へ貼り付けします。←ドラッグすると移動…
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-10-25 22:39:24
    • 回答No.3
    他の方法として
    System32の中のDllファイルならば
    アクセサリー→システムツール→システムの復元
    出来ませんか?
    お礼コメント
    はじめまして回答ありがとうございます。

    WindowsのSystem32へ貼り付けします。←ドラッグすると移動…
    アクセサリー→システムツール→システムの復元
    昨日、両方試して見ましたが駄目でした。
    システムの復元をクリックするとフリーズしてしまう始末でした。

    結局は、今日の夕方に修理に出しました。

    Uncle_John様のこの回答は、私以外にも同様に困っている人
    私の場合は駄目でしたが
    その方にも物凄く参考になる対処法だと思います。

    Uncle_John様
    色々ご親切にありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-10-26 00:03:14
    • ありがとう数0
    • 2011-10-25 20:52:19
    • 回答No.1
    表現や表記に失礼があるかもしれませんが誤字、脱字含めご容赦ください。

    いま、Xpのインターネットエクスプローラー(IE)そのものが使えず手が出ない状態でしょうか?

    うまくいくかどうか自信はありませんが考え方は間違っていないと思います。
    以下、読んだ上納得できたら試してみてください。

    考え方は
    mshtml.dllをMotiveSB.exeが書き変えた可能性があります。
    検索コンパニオン(WindowsSearchでなく)が使えれば「mshtml.dll 」を検索します。
    出来なかったらフォルダーを開いて自力で探します。
    dllファイル等は必ずどこかにバックアップがあります。それを
    c:\windows\system32にコピーします。

    実作業は
    1.ファイルフォルダーオプションでファイル拡張子の表示やスステムファイルが見える設定、保護されたOSファイル…等設定しなるべくファイルが見える設定にします。
    2.Windowsフォルダーの中のSystem32フォルダー中の「mshtml.dll」の更新日時Versionを控えたうえで「mshtml.bak」や「mshtml.old」など支障のないファイル拡張子名にします。
    3.WindowsのSystem32のdllcacheケースのmshtml.dllそれぞれのファイルをバージョンや変更日時、容量を比較して事なっていればコピーし、
    WindowsのSystem32へコピーします。←ドラッグすると移動するので必ずコピーしてください。
    それで再起動します。

    検索コンパニオンが使えない場合念のため
    その他のバックアップ候補
    C:\Windows\$hf_mig\KB2586448-IE8\SP3QFE
    C:\Windows\ie8updates\KB2530548-IE8

    KB****は小生はHOMEですが、Proだと違うかもしれません。Updateパッケージ名です。

    以上でうまくいかなかったら済みません。
    念のため元に戻してください。

    うまくいってネットが使えればWindowsUpdateで履歴を検索しなるべく最終のバージョンのものにするか、IEを正しくインストールし直してください。

    以上
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ