• ベストアンサー

海外出入国税って?

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.1

出入国税と書かれているのでしたら、代筆料ではないでしょうネ。 おそらく、空港使用の際に要求される『空港税』『空港施設利用料』といったもののことではないでしょうか。 日本を含む、ほとんどの国の、ほとんどの空港で要求され、それを支払わないと飛行機に乗れないというものです。 代理店の方に確認してみましょう。 以上kawakawaでした

syosinnsya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私もそう思うのですが、成田空港より高いのがどうも納得いかないところです。ちなみに、行き先はハワイです。行かれた事はありますか? 何しろ、ありがとうございました。