• ベストアンサー

裸足で靴 履かない?

夏場に裸足で靴、履きませんか? 最近は、その方が気持ち良いものも多いし・・ しかし、一夏 過ごす前に臭くなって使えなくなるんですが・・ 洗っても、すぐに臭くなるし・・ そんな事ないですか? (笑) 良い意見があったら、教えてください。

  • Mathu
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.4

「重曹」を脱いだ靴の中に一振りするだけで、足の臭いは取れます。 洗える靴ならば、「重曹」を付けて洗っても良いでしょう。 yodaでした。

Mathu
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとなく、一番良く効きそうですね。

その他の回答 (6)

  • osafune
  • ベストアンサー率48% (106/217)
回答No.7

Mathuさん、こんにちは。 最近では革靴等もクリーニングしてもらえるお店が出てきているので、そんな所にお願いしてみても良いかもしれません。 皮製のサンダル等自分で洗うのにはチョット尻込みするようなものには最適だと思います。 参考URL: http://www.hakuyosha.co.jp/shoes.htm

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/quickman/
Mathu
質問者

お礼

(゚゚)(。。)ウンウン、TVで見た事があります。まだ、近所にはそんなところが無いのですが・・ 確かに革靴など、洗いたい場合は良いですね。でも、革には良く無いのかなぁ~? 油が抜けちゃってサっ・・ どうなんでしょうね (笑) ありがとう

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.6

わたしは、いつもスニーカーですが、靴下は欠かせません。 短い靴下を試したことがあるのですが、どうも普段の自分のファッションに合わないので、ふつうの長さです。 靴下をはいていると、足の汗を吸収してくれるから、快適だと思います。 裸足でスニーカーを履くと、しだいにムレて、靴の中がべたべたするのはイヤです。 もちろん、ぬいだあとの足の臭いもイヤです。 靴の方がいつまでも臭いのは、雑菌が繁殖しているからです。

参考URL:
そんな靴ばかりが玄関先にあったら…
noname#64
noname#64
回答No.5

 「kensaku」さんがおっしゃってる短いソックスは僕も愛用してます。ちなみにBEAMSで購入しました。  ただ・・・靴を脱ぐとカッコ悪いんだよねぇ。足袋みたいで。

noname#221
noname#221
回答No.3

私は、夏でも冬でもしょっちゅう裸足で靴履いてます 靴下やストッキング等で、締め付けられるのが嫌なんです 何も敷かないで、直に履いちゃってますよ 最近サロンパスを足の裏に貼ると痩せると聞いて 毎日貼っているせいか? 靴の臭いをかいで見たら、少しサロンパスの臭いがしたけど そんな臭いませんでしたよ 毎日同じ靴は履いてないので そのせいかも知れないですけどね

Mathu
質問者

お礼

遅くなりましたが・・ 最近サロンパスを足の裏に貼ると痩せるって・・(笑) で、どの部分が痩せるのでしょうか?? (笑) 面白い事、実行してますね!! ちょっと、タルミが気になる季節ですね。 ありがとうございました。

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.2

自分はオドイーターを敷いた上で、履いた後には必ず P&Gのファブリーズをしゅっしゅっとしておきます。 これで翌日でもはけますよ。 ちなみに自分はP&Gの回し者ではありません。

Mathu
質問者

お礼

つまり、最近の匂い消しは良く効くんですね。 TVののCMも多いもんねぇ~ それとも、オドイーターが良く効くのかな・・ (^_^; ちょっと、試してみます!!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

今年の流行は,くるぶしまでのソックスなんだそうで,一見素足に見えて,実はソックスを履いているという方をときどき見かけます。女子テニスプレーヤーがはくみたいなやつで,男性用もあるんです。

Mathu
質問者

お礼

やはり、ソックスを履くのが一番かもしれませんね。 短いソックスがあるとは知りませんでした。 ありがとう!!

関連するQ&A

  • 幼稚園で裸足で靴を履く・・・

    こんにちは。今、3歳の娘の幼稚園選びで悩んでいるのでご意見お願いしたく投稿させていただきました。。。実は裸足保育でのびのびリズム運動!という幼稚園に入れようとやっと心が決まったころ外遊びのときは裸足のまま靴を履いて遊ぶと知りました。。。基本的に裸足好きの娘は家でも裸足なので外に行くときは裸足のまま靴を履こうとします。でも衛生的にも良くないし私は裸足で靴には抵抗があるので‘靴履くときは靴下履かなくちゃ駄目よ!’‘靴下履かないとお外いけないよ!’と言い聞かせなんとか靴を履くときは靴下を履くという習慣をつけました。。。 なのに幼稚園では裸足で靴を履くのがOKだと知り動揺しています。。園と私の方針?が合っていません。あるお母さんは幼稚園と家では違うと言い聞かせ(遊びと・マナー)幼稚園用の靴・自宅用の靴と靴を分けていると言っていました。 はたして3歳の娘にそれが通じるか?そしてそれでいいのか?とても悩みます。 よく幼稚園選びのポイントで親の方針と園の方針が似ている方が良いとあります。。。 幼稚園では遊びだから裸足で靴はOKだけど家に帰ったらマナーがあるから靴を履くときは靴下履くのよ!はありだと思いますか?ご助言お願いいたしますm(__)m

  • 裸足

    私はよく裸足で生活をすごしています。 もちろん靴をはくときも裸足ですごしているのですが、これってどうなんでしょうか? 靴をはくときは靴下を履いたほうが体によいのでしょうか? 回答おねがいします。

  • 裸足(素足)に靴を直履きされていた方に質問です

     現在ではスニーカーソックスやフットカバーの普及で  裸足(素足)ならばサンダルかミュールで  スニーカーやローファー ヒール等は靴下着用が普通ですが、  1990年代平成初期の頃は裸足(素足)に靴を直履きされていた方が多く見られたと  思います。  俳優石田純一氏のアピールで「不潔」と云うイメージが定着したのでしょうか?  当時のファッション雑誌でもこのスタイルは取り上げられたと思いますし、  当時大学生だった私は前の席の子がニューバランスを裸足で直履きしており、  授業中は脱いで足を靴の上に乗せておりましたが、当時から「蒸れる」と云うのは  有ったのかと思いますが、「お洒落だから」と云うのが有ったのでしょうか?  裸足(素足)に靴を直履きされていた方に質問です  1 裸足に靴は直履きされた事はありますか?  2 「蒸れる」けれでも「お洒落」だったからですか?  3 季節は何時位でしたか?  4 年代 世代は何歳位ですか?  

  • 水虫の友達が靴を脱ぐとすぐに裸足になるので困っています。

    水虫の友達が靴を脱ぐとすぐに裸足になるので困っています。 友人は何年も前から水虫になっていて、早く治療するように何度も言っているのですが、 薬がしみる・全然治らない・旦那にもうつってないから大丈夫と完治するまで治療を 続けません。(医師からは水虫と診断されています) 私が引越しをしたので、新居にその友人を含む数名が近々遊びに来る予定です。 問題なのは水虫の友達で彼女は靴を脱ぐとすぐに靴下も脱いで裸足になるんです。 水虫はうつる病気なので、家の中を裸足で歩かれることに抵抗があります。 私が靴下を用意しておいて、裸足で家に上がるのはやめてねと言うのは失礼でしょうか? 人数分新品の靴下を用意しておいて、素足の友人全員に靴下を履いてもらうつもりです。

  • なぜダンサーが裸足で踊るのですか

    ずっと前に、女性のダンサーがステージで踊るのを見ていたとき 彼女が裸足で踊っていたのに気が付きました。 ダンサーが靴を履かずに裸足で踊っていたのはなぜでしょうか。

  • 革靴を裸足で履く

    最近、リゾート地で海外のかたが革靴を裸足で履いていたりするのをよく見かける(裸足で履くのが前提の革靴までありますね)のですが、革靴を裸足で履くと靴の中の臭いは大丈夫なのですか?なにか対策などがあるのでしょうか?教えてください。

  • 運転する時…裸足

    いつも楽しく拝見させていただいています。 皆さんは車の運転をする際、大体の方は靴を履いて運転しますよね? 私は、MT車に乗っているのですが、足裏でクラッチやアクセルの微妙な感覚がつかみやすいので、いつも靴を脱いで、靴下を履いた状態や、裸足で運転します。 靴を履いて運転するとどうもシックリしません。(ただ運転が下手だからと言われてしまえばそれまでなんですが…(^^;)) 裸足や靴下で運転する事は違反ではないようですが、違反ではないからといって必ずしも安全とは限りませんよね。 皆さんの中で、裸足や靴下で運転していて、「こんな事があった!!」や「○○があったから靴を履いて運転するようにした」というエピソードがありましたら教えてください! また、逆に靴を履いて運転していたけど、「○○があったから裸足や靴下で運転するようになった」というエピソードもお持ちの方がいらっしゃったらお教えください。 長文になってしまいましたがよろしくお願いします!

  • 裸足教育の学校の生徒は裸足が好きに成る?

    裸足教育の学校の生徒は裸足が好きに成る? 20年余り前に子ども会のスタッフをしており(当時20代後半、兵庫県在住) 夏休みに山口県で兵庫県の子ども会と、地元の子どもの交流会がありました、 山口県の小学生の子どもは靴下を履かず、裸足に運動靴を直履きしている子が 多かったです。 又、それより少し前、大学生の頃、合宿で島根県出雲市の民宿に泊まりましたが、 そこの小学生の子どもは裸足に靴を直履きして通学しておりました。 買い物でその小学校の近くを通ると、そこの生徒は校庭で裸足過ごしておりました やはり裸足教育だったと思います。 裸足教育の学校で過ごすと、 1 朝から靴下を履かないで登校されるのでしょうか? 2 日常の生活も靴下を履くのが窮屈になるのでしょうか? 3 中学、高校でも裸足で通学される方はその兆候があるのでしょうか? 4 島根 山口 香川 愛媛 佐賀 熊本 大分 宮崎等が多いのでしょうか? 歌手の鬼束ちひろ嬢が昔何かのインタビューで 「幼少時より裸足で過ごしたので靴や靴下を履くと窮屈」と云っておりましたが、 その様な感覚なのでしょうか?

  • 1980年代のスケバンは夏は裸足?

    1980年代のスケバンは夏は裸足? 1980年代には制服ロングスカートのスケバンの女子中学生 高校生が 居りましたが、冬場はタイツかストッキングで夏場は裸足だったのでしょうか? 映画東映の恐怖女子学園シリーズでも、白い平たいスニーカーを裸足で履いている様に見えました。 1970年から1980年代にかけては白いスニーカーを裸足で履くのが流行ったのでしょうか? 又現在では俳優のJ I氏の影響で不潔というイメージですが、当時は裸足に靴もお洒落と云う事だったのでしょうか? ご回答お願いいたします

  • 東京で裸足

    僕は富山県の山村で育ちました。 学校も少人数で全学年で5人。 今は中3です。 父はインターネットを使って仕事をしてきたのですが、本社に異動になり、東京に6日前引っ越して来ました。 そこの村はこどもは裸足が普通で、人の家に上がる時は足を洗って、学校も登下校時も裸足、何でも裸足で靴、靴下、サンダル、すべて身につけたことがありません。当然雪の日も裸足でした。 裸足はどうっていうことありません。画鋲を踏んでも大丈夫です。 しかし、東京で裸足は変ですよね? クロックス履いてたら靴擦れも出来ました。なので近所は裸足で未だに歩いています。 裸足しか受け入れられません、どうすれば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう