• ベストアンサー

DBのメモリ

パソコンのメモリがたくさんあるので DBのデータを全部メモリ上に置いて おきたいのですが、そんな事は可能 なのでしょうか? ちなみにpostgres 7.0.2です 後、メモリ上に蓄えるとダウンしてしまった時に 困るため指定テーブルだけは常に保存 出来ないでしょうか? よろしくお願いします

• MAGI
  • お礼率23% (6/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

DB用キャッシュメモリを増やすだけでは 駄目なのでしょうか? たくさんのメモリって、1GB位ですか?

MAGI
質問者

補足

返事が遅れましてすみません メモリは1GBです 現在のdbが1GBには ならないので全部をメモリに乗せた方が 断然早いに違いにない・・・ という発想ですが、サーバーがこけた時に データが無くなってしまいますよね