• 締切済み

年上の女性って

ghq7xyの回答

• ghq7xy
回答No.4

こんばんは。私は、23歳で生まれてまだ彼女のいない男です。私は過去2人、年上の(1~2歳)女性に告白したことがありました。結果は両方とも「ごめんなさい。」だったけど。(悲)私の場合は「いろんな意味で若いから」ではないので、趣旨に合った答えではないかもしれませんが、回答させてください。  「若いから」って子供っぽく扱われていて、大人になりきれていない、ってことかなあ。また、自分より若いのでコンプレックスなのかもしれませんね。そういわれるのは、諦めがつきにくいかなあ。後味は良くないね。  私の場合は、高1時代に中学の先輩だったAさんに対する告白はAさんが当時高3で受験勉強中だったことと恋愛に当時無関心なお嬢様だったことで振られてしまいました。Aさんとは数年に1回会うことがあるけど今も会うと私を弟のように思ってくれますよ。しかし、Aさんには今彼氏がいるとの事、ううんショック。2人目のBさんは大学院での事務職員で大学を卒業したての新人、1浪して大学に入った人なので1歳年上となります。Bさんが振った理由は彼氏がいるということでした。今は別のキャンパスに異動してしまいましたが、気まずくなったことはありません。  私の場合は諦めはつけられました。どうしようもないことだし、恋はだめもとですから。  年上の女性か、FinalLetterさんは年上の女性が好きなんですか。私は好きですね。彼女、欲しいよ。数少ない女友達、皆彼氏がいるんだもん。  脱線しちゃったけど、「若いから」って理由で振られるのが一番つらいです。多分諦められなくなるでしょうね、私なら。