• 締切済み

年上の女性って

ghq7xyの回答

  • ghq7xy
  • ベストアンサー率29% (59/198)
回答No.4

 こんばんは。私は、23歳で生まれてまだ彼女のいない男です。私は過去2人、年上の(1~2歳)女性に告白したことがありました。結果は両方とも「ごめんなさい。」だったけど。(悲)私の場合は「いろんな意味で若いから」ではないので、趣旨に合った答えではないかもしれませんが、回答させてください。  「若いから」って子供っぽく扱われていて、大人になりきれていない、ってことかなあ。また、自分より若いのでコンプレックスなのかもしれませんね。そういわれるのは、諦めがつきにくいかなあ。後味は良くないね。  私の場合は、高1時代に中学の先輩だったAさんに対する告白はAさんが当時高3で受験勉強中だったことと恋愛に当時無関心なお嬢様だったことで振られてしまいました。Aさんとは数年に1回会うことがあるけど今も会うと私を弟のように思ってくれますよ。しかし、Aさんには今彼氏がいるとの事、ううんショック。2人目のBさんは大学院での事務職員で大学を卒業したての新人、1浪して大学に入った人なので1歳年上となります。Bさんが振った理由は彼氏がいるということでした。今は別のキャンパスに異動してしまいましたが、気まずくなったことはありません。  私の場合は諦めはつけられました。どうしようもないことだし、恋はだめもとですから。  年上の女性か、FinalLetterさんは年上の女性が好きなんですか。私は好きですね。彼女、欲しいよ。数少ない女友達、皆彼氏がいるんだもん。  脱線しちゃったけど、「若いから」って理由で振られるのが一番つらいです。多分諦められなくなるでしょうね、私なら。

関連するQ&A

  • 年上の女性に惚れてしまいました。

    22歳の学生です。前に務めていた会社の27歳の女性の方に恋をしてしまいまいました。もう1年近く会ってなくメールだけのやり取りをしております。相手の方からは私は弟みたいだといわれました><今度食事の約束をしたのですが、その時に駄目元で告白してみようとは思っているのですが、いまひとつ踏み出せません。それとも久しぶりに会って告白するというのは早すぎるでしょうか?なにぶん年上の方とは付き合ったことないですし、22歳で年下ですし、まだあと1年は学生をしなければいけないので、相手の方に告白するのは失礼かなと思ってしまうときもあります。実際に年下の方と付き合っている男性の方、女性の方、こんな私でも告白はしてもいいのでしょうか?率直な意見を頂けるとありがたいです。長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。

  • 年上既婚女性との関係が続いていて同じ年の女性と・・

    24歳・男です。昨年の夏からある既婚女性(37歳)と週に2回ほど関係を続けています。 その女性は、僕が働いているジムのお客さんなんですが、経済的には裕福みたいで、若々しく、胸がかなり大きくて素敵な女性です。ジムでも彼女が気になってる男性は多いと思います。彼女に誘われて関係をもつようになり、今も続いています。 最近、別の同い年の女性と親しくなり、関係をもちました。まだ、ちゃんと告白をしてないですけど、付き合いたいという気持ちもあります。 でも、年上の女性との関係を止められずにいて、正直にいうと、気持ちよさと満足感が全然違います。年上の女性は僕の気持ちいいように丁寧にしてくれますし、ゴムを使わず最後もそのまま出していいと言ってくれるので、いつも最高に気持ちいいです。 同い年の女性と関係を持ったとき、すごく嬉しかったんですけど、満足感は違いました。比べちゃいけないと思ってるんですけど、最高の満足感と比べるとあまりに違って寂しさも感じてしまいました。。 これから、もし同い年の女性と付き合うことになっても、年上の女性との関係をやめられないんじゃないか、誘われると断れないんじゃないかという気持ちがしてます。。やっぱり、そういう状態では告白とかしちゃダメだと思うんですが、どうしたら年上の女性との関係をやめられるのかも分かりません。。 皆さんなら、どうされますか?すごく変な状態なのはわかるんですけど、意見とかあれば聞かせてください。お願いします。

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 19歳年上の女性に恋をしています。

    社会人(男性)なのですが、好きになった人が19歳年上の女性です(私は21歳です)。 とても可愛らしく、明るい女性で、その方は今フリーなのですが、二人の距離感が良い感じになってきたところで告白したところ、「私みたいなオバサンで本当に良いの?」とか『もっと年下の子と付き合えば?』と言われました。「○○君はまだ若いんだから(笑)」とかも言われたのですが、これって相手にされて無いと言うことですかね・・・。私はその時は『○○さんはおばさんじゃないよ。僕は1人の女性として○○さんを見ているよ』と言いました。 自分の方は年の差なんて関係ないと思っていても、相手の方は気にしてるかもしれないというのは分かるし、女性にとっては繊細な問題かもしれないとか、もしかしたら自分が子供だからなのかとか色々考えましたが、こういう風に言う心境や心理が気になります・・・。自分のことは、好意の類の感情はあると思うのですが、やはり年の差は壁なのでしょうか。 何か躊躇してるということは確かですよね?友人とかに相談した時に『消費期限切れの女とは付き合わない方が良いよ』と言われましたが、私はそんなこと気にしていないですし、気にすると相手が傷つくことになると思うんで。

  • 18歳年上の女性に恋をしています。

    社会人(男性)なのですが、好きになった人が18歳年上の女性です(私は21歳です)。 とても可愛らしく、明るい女性で、その方は今フリーなのですが、二人の距離感が良い感じになってきたところで告白したところ、「私みたいなオバサンで本当に良いの?」とか『もっと年下の子と付き合えば?』と言われました。「○○君はまだ若いんだから(笑)」とかも言われたのですが、これって相手にされて無いと言うことですかね・・・。私はその時は『○○さんはおばさんじゃないよ。僕は1人の女性として○○さんを見ているよ』と言いました。 自分の方は年の差なんて関係ないと思っていても、相手の方は気にしてるかもしれないというのは分かるし、女性にとっては繊細な問題かもしれないとか、もしかしたら自分が子供だからなのかとか色々考えましたが、こういう風に言う心境や心理が気になります・・・。自分のことは、好意の類の感情はあると思うのですが、やはり年の差は壁なのでしょうか。 何か躊躇してるということは確かですよね?友人とかに相談した時に『消費期限切れの女とは付き合わない方が良いよ』と言われましたが、私はそんなこと気にしていないですし、気にすると相手が傷つくことになると思うんで。

  • 年上の女性からの告白って・・・

    20代後半の女です。これまで長くお付き合いしていた男性(年下)と別れて、悶々とした日々を送っていました。 「しばらく恋なんていいや」と思っていましたが、毎週通っているスポーツサークルで、好きな人ができました。彼について詳しいこと(年齢・趣味など)は、まだ何一つわかりません。ただ外見的に、ほぼ間違いなく3歳以上は年下だと思います。毎週1回しか同じクラスにならないので、毎週待ち遠しい気持ちでいっぱいです。(時たま)彼と目が合うことがあり、それだけで嬉しくて物狂おしい気持ちで、週に1回しか会えないので、何とかこの気持ちを早く彼に知ってほしいと思っています。そこで、 1.いままで男性から告白されて付き合った経験しかないので教えてほしいのですが、(特に年下の)男性は顔を見たことがあるけれど話したことがない年上の女性から突然告白されたら嬉しいものでしょうか?「なんだよ突然何狙っているんだよ」などと警戒されたりしないでしょうか? 2.実際告白するにしても、話したこともないのに突然、「好きです。付き合って下さい。」というのもおこがましいと思うのですが、では何と言えばよいのでしょうか? 友人などに聞くと、メルアド渡して「よかったらメール下さい」と言ったら?とアドバイスされました。彼がOKするにしてもNGにしても重荷に感じないような告白ってどのようにしたらよいのでしょうか? 3.もし首尾よくお付き合いすることになったとしても、女性から告白したことって男性にとって強みになりますか?友人からは「女から告白なんてしたら、いざと言うとき男からつけ込まれるんじゃない?」などと言われました。女性から告白すると引け目になるのかなぁ・・・と。 生まれて初めて自分から告白したいと思っています。どうかアドバイスお願いします!!

  • 年上の男性は・・・

    年上の男性が気になっています。 10歳年が離れています。 告白をこちらからするべきか、 相手から告白してもらえるように努力すべきか 悩んでいます。 年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、 年齢的に恋に慎重になってしまったりして、 告白をためらうという意見を聞いたこともあり、 でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・ こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら 自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・ みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • 歳上の女性が好き、歳下の男性が好き な理由

    歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな男性に質問です。歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな理由はなんですか? 全ての歳上の女性がそうだとは限らないとは思いますが、ちなみに僕の知り合いが言うには、その知り合いが付き合っている歳上の女性は、綺麗でセクシーで憧れのアイドルのような人、甘えさせてくれる母親のような人、面倒見が良くお世話してくれるお姉さんのような人、セックスが上手で気持ちいい事をたくさんしてくれる奥さんのような人、パンツまで洗濯させてくれる信頼関係で結ばれた家族のような人なのだそうです。 それから、歳下の男性が大好きだったり歳下の男性と付き合いたいと思っている女性がいましたら、歳下の男性が大好きな理由、歳下の男性と付き合いたい理由を教えてください。

  • 年上の女性のことについて

    年上の女性のことについて 20代半ばの男です。11歳年上の女性に告白しましたが、振られたのか振られていないのかよくわかりません。 告白当日は、彼女がとても年齢差や周囲の反応を気にしていて、今すぐは付き合えないと言われました(今後どういう関係になるかわからないけど、とも言われましたが…)。この時点では、確かに振られたと思います。 ですが告白後も、僕が誘って何度か二人で遊びにいきました。また反対に僕が暫く誘わないでいると、彼女から映画などに誘ってきました。 普段の彼女はさばさばしていますが、恋愛においては受け身なタイプで、今まで1度も男性と付き合ったことがないそうです。(実際彼女から誘ったときも、顔を赤らめて恥ずかしそうにしていました)ちなみに、嫌な相手とは絶対に2人では出かけない、とも言われました。 質問ですが、上記のような女性の心理についてどう思われますか? また告白後も、誘ってokしてくれる(誘われる)ということは、少しは脈があるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。