• ベストアンサー

Canon Pixma MP250 ドライバ

海外製Canon Pixma MP250のプリンタードライバを インストールしたら印刷の設定などは、日本語出来るのですが、 パソコンからスキャナなどをするソフト?ドライバ?と言うのでしょうか、 それが、日本語がなくまったく解らずにいます。 Canon Pixma MP250で、パソコンから、 日本語でスキャナなどの設定を出来る、ドライバは、無いのでしょうか? 日本のCanon 製品の他機種で、同じドライは、使用出来ませんか? もしあるのでしたら、教えて頂きたいと思います。 何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.1

プリンタの修理屋です。 まず、海外のCanonと日本国内のキヤノンは違います。 日本国内はキヤノンマーケティングジャパン(株)と言う販売会社が、販売からサポートまですべてを行っています。 品物を作っているのはキヤノン(株)です。 キヤノンMJは国内で販売している「PIXUS」だけしか見ていません。 同じように見えても「PIXMA」は面倒を見てくれません。 また、インクも違いますので、国内では調達できません。 PIXMA MP250 は日本国内では販売されていない機種ですので、どのドライバをインストールしたのでしょうね? それ次第という事はあると思います。 記憶で申し訳ないですけど、MP250はWindows XPの時代のモデルだったはず。 もし、PCがWindows 7のPCでしたら、ネットから自動的にドライバをダウンロードしてインストールするはず。 その場合のドライバはマイクロソフトが作った汎用型のはずなので、OSに合わせて日本語の表示がされると思います。 スキャンするときは、スキャナドライバと、読取るためのソフトが必要です。 普通、キヤノンのドライバであれば、プリンタドライバとスキャナドライバは一体になっていますので、新たのスキャナドライバをインストールする必要はありません。 ただ、マイクロソフト製の場合はわかりません。 確認するためには、キヤノンのHPから「MPナビゲーターEX」と言うソフトをダウンロードしてインストールしてみてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011 このページで機種を適当に選び(MP270辺りでよいと思います)、次のページでOSを選びます。 その中にありますので、それをインストールします。 インストールが済んだら、環境設定(立ったと思います)でプリンタの種類を選べたはずですので、そこにMP250の表示があれば使える可能性が大きいです。 もし、インストールの途中で「使用可能なプリンタがありません」と出たり、MPナビゲーターの環境設定でプリンタ名が出ないようでしたら、あきらめてください。 元々日本で発売されていないモデルなので仕方ないですね。

tems1188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PIXUS MP270用のMP Navigator EX Ver. 3.04を、 インストールしたら、問題なく使用が出来る様になりました。 詳細なご返答感謝しております。

関連するQ&A

  • 中国製PIXMA-MP288の日本語ドライバー希望

    中国製 Canon PIXMA MP288の日本語ドライバーを探しています。 【Canon PIXMA MP288】 http://www.canon.com.cn/products/printer/pixma/mp288/swf/main.html 今現在、中国に在住で本日、中国製 Canon PIXMA MP288を購入しました。 この機種に合う、日本のCanon製のプリンタードライバー、スキャナードライバーを 探しております。 早い話が、日本語で操作したいと言う事なのです・・・ 日本のCanon製複合機でPIXMA-MP288と 相互出来るドライバーは、無いでしょうか? 詳しい方がおりましたら、教えて頂けないでしょうか? パソコン環境は以下になります。 Windows-7 64Bit 何卒、宜しくお願いします。

  • CANON PIXMA プリンターのドライバー

    キャノンのプリンター PIXMA MP240 というのをもらったので、ドライバーをインストールしようとしたのですができません。 私のコンピューターはWindowsXP HomeEditionですが、付属していたCDROM はMacintosh 用でした。 仕方がないのでインターネットからダウンロードしようとしてGoogle でサーチしていくつかのサイトに行ってみましたが、ダウンロードされたものは自分がほしいドライバーではなくて、コンピューターをスキャンしてバグを見つけるためのソフトや他のユーティリティーソフトみたいなものばかりで、いっこうに欲しいドライバーに行き当たりません。いろいろなサイトではひとつのページにたくさんの種類の違うソフトが宣伝されているようで、どのボタンを押せば欲しいドライバーがダウンロードできるかわかりません。 どなたか、簡単にダウンロードできるドライバーのサイトをご紹介いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • canon MP810 win8用 ドライバー

    CANON本体は,MP810のwin8用ドライバーは出さないようですが,下記のサイトのドライバーは使用できるのでしょうか。ご教示下さい。 http://driverscollection.com/?H=PIXMA%20MP810&By=Canon&SS=Windows%208

  • Canon PIXMA MG5370

    現在タイに在住しております。日本ではない型番の、キャノンのPIXMA MG5370というプリンタの購入を考えておりますが、使用するインクがPGI-725 BK, CLI-726 BK, C, M, Y の5本となっております。こちらは日本で購入できるものでしょうか、もしくは、互換性があるインクが日本で販売されておりますでしょうか。 帰国後日本で(互換性がある)インクが購入できる、WiFiプリントできる、スキャンができる、CDプリントができるA4出力可能なフォトプリンタを探していますので他におすすめがあればそれも教えてください。 (現在キャノンMP800をしようしていますので、その関係でまず最初はキャノン製品で探しておりますが他のメーカーでも構いません)

  • 海外キャノン pixma のインク

    アメリカ在住で、canon pixma mp510 を使っています。 ふだん白黒コピーしかしないのですが、日本では1000円ていどの黒インクもこちらでは2000円と、倍かかってしまいます。 そこで日本製のpixas mp510に使われているインクを使用できないかと考えています。 しかしプリンターの概観は同じですが、インクの型番が違います。 これは日本のインクとアメリカで販売されているものは違うということでしょうか?それともまったく同じ(インクの質やフィットするかなど)ものなのでしょうか? どなたかご存知でしたらよろしくおねがいします。

  • PIXMAのインクジェット

    Canon PIXMAというモバイルプリンターを海外にて購入し、今日本でインクジェットを購入しようと思っています。が、日本でPIXUSはあってもPIXMAは売ってない様子。しかし販売元が違うだけで仕様は同じ?とも思われます。トナーは結局PIXUSのBCI19を購入して良いのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon i850用ドライバ

    Canon i850のドライバのアップデートをしたいのですが、機種が古すぎるのか、見つかりません。Pixma 850iと同じのでいいのでしょうか。

  • アメリカ製のPIXMAを使いたいのですが・・・

    CANON Pixmaシリーズをある事情により使いたいのですが 国内で探してもなかなかありませんでした。 そこで個人輸入して使おうかと思っておりますが、いくつか不安な点が あります。 機械音痴なので、どなたか教えて頂ければ嬉しいです。 ・電源は変圧器を使えば国内でも使用可でしょうか? ・アメリカでプリンターを買うとUSBケーブルがついてきませんが  日本製のものでもつながりますでしょうか?  (一緒に購入してもいいのですが、2梱包になると送料が   変わってくるので・・・。) ・ドライバをインストールする際、言語が違うとエラーが出る可能性が  ありますか? ・日本語を印刷する事は可能でしょうか?   ちなみに、PCはMacのibook OS X vs 10.5.2です。 どなたかお分かりになる方、教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 海外で発売されてるPIXMA Pro100について

    海外で発売されてるPIXMA Pro100(日本国内では Pixus Pro 100と同等品で名前だけ違う模様)ですが、 日本語環境での利用は可能ですか? 日本のCANONでダウンロードできるPixus Pro 100のドライバ、 純正のPixusPro100のインク各種、 そのままで利用可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンMP770ブラック 

    キャノンMP770のプリンターを使っているのですが、ビジネス文書印刷が多いため、ほとんどブラックでの印刷なんですが、この機種で印刷時にプロパティで、ブラックのみの印刷設定ができないのですが。 他のインクの消耗が早いので、できるなら、ブラックのみ使用の設定をしたいと思ってます。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう