• 締切済み

恋愛そうだん、または人生相談です。

付き合って半年くらいになる彼氏と自然消滅(?)をしてしまいそうです。 長文になるかもです。 今日文化祭があり。その中で合唱コンクールというのがあって、クラスで競うものなんですけど・うちのクラスが金賞を取ってしまったんです。 正直嬉しくて仕方ないんですけど。 気がかりなのが彼氏のクラス状況です。 彼のクラスの担任はとても良い先生で。 行事には暑く楽しく時に厳しく指導されたり。 いつも生徒を気にかけてくださる先生なんですけど。 今年も合唱に力を入れておられて、負けたけど明日はBBQをするらしいですし。 3月にはキャンプに行ったりするそうです。 うちのクラスの担任の先生は、あまりそういうのに関心がなく、どちらかというと面倒くさがりやなところがあるわけです。 本題に入ると、私はそんな中で、他のクラスの人には若干敵対心を抱いてここ何日か過ごしてきたわけです。 彼は最近ネットゲームで、他の同じクラスの女の子と絡んでいたりしていて私自身凄くイヤで悲しい思いをしてきました。 もしかしたらもう。 同じクラスの中に好きな子ができてて私の事はもう思ってくれてないんじゃないかなとか最近思うようになりました・ それで、話したいと思うんですけど、恐くて話しかけられません。 もちろん彼を信じたいという気持ちはあるのですが。 絶対に自然消滅とかもしたくない・というか 別れたくないんです。 もし別れたら私は正気でいられなくなって 色々やりかねません。 こんな私は私自身もいやです。 たまに。 自然消滅とか失恋とかするくらいなら そうなる前に死んだほうが良いのではないのか とか考えてます。 今。自分は彼に思われてるんだな、と思ってるときに死ぬ事ほど幸せなことはないんじゃないのかな、って。 私が死んだらみんな悲しむかな。とか 彼は私の事ちゃんとずっと思い出してくれるかな、とか 死んだら彼は 後々ちがう女の子と幸せになるのかな。とか 生きてると楽しい事があるっていうけど、 彼がいない未来は私にとって残酷すぎます。 彼がいるから、いたから今の私がここにいるんです。 話せば長くなりますが、今まで彼と色んなやり取りはしてきて いつも何かと励まされて 悲しいときは慰めてくれて 嬉しい時は喜んで笑ってくれました。、 これは矛盾してる発言になりますが、 私は冗談であっても彼と付き合うことができて、 本当に嬉しいです。 私が私でよかったな、と思います。 だから、小さいことでも 深く考えてしょっちゅう悩むし 何というか。嫉妬心が半端ないんです。 相手の女を呪ってやりたいくらい。 だけどこんな私の思いを分かってくれない。 イコール。私にも勇気とかがないからなんですよね。 じぶんが分からなくなります。 そもそも好きってどういうことなんでしょう。 彼は私の動作が好きといつか言っていました。 それはつまり私の動作が好きというだけで 私から動作を抜くと好きではないということでしょうか。 自然消滅ってどういうことでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> それはつまり私の動作が好きというだけで > 私から動作を抜くと好きではないということでしょうか。 どうですかね。 でも少なくともあなたは彼があなたと付き合ってくれるから 好きなだけで、彼があなたと付き合ってくれなかったら 好きじゃない、ということですね。 > そもそも好きってどういうことなんでしょう。 生きて幸せになってほしい、と思うことだと思います。 彼みたいな人をこの世界に増やしたい、ということでもあります。 彼のことを後世に語り継ぎたい、という思いでもあります。 彼を自分に都合の良い道具として利用したいという思いより 彼を美しく貴重な存在として大切にしたいという思いが あるということです。 利より美を感じるということです。 > 私はどうすればいいのでしょうか。 利より美を感じてください。 彼のように美しいものが存在するこの世界は素晴らしいでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hima728
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

おばさんの独り言だと思って読んで下さいね! あなたは今高校生ですね!私はかれこれ20年位前にあなたと同じ女子高生やっていました。 今あの頃を思い出すと、あなたが羨ましいです。 私も恋の一つや二つしましたけど、振られて失恋ばかりで、お付き合いすら出来ませんでした。 だけどそれでも今は生涯を共にしようと思える人と結婚して人並みの生活を送っています。 恋は幸せな事ばかりではなく、時には傷つく事や誰かを傷付ける事だってたくさんあると思います。 死んだって誰も喜ばないし、自分自身で幸せになることを諦めてしまうことになります。 あなたはまだこれからたくさんの人に出会って行くと思います。 今の経験を笑って話せる時が必ずきます。 これも人生の勉強だと思って!! まずは、素直な気持ちを彼にぶつけましょう。 付き合っているなら何でも話せないと。 遠慮しているうちはまだまだねっておばさんは思いますよ!(笑) あなたはこれからいくらでも輝けますよ! まだまだ原石です。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

それは無いと思う。 むしろ自然消滅を不安視する事よりも。 貴方と彼の課題はお互いに「シャイ」で、歩み寄れない事なんだよね? 付き合うと決める「前」の方が。 二人は素直だった。 そして肩肘張らずに向き合えていたんだよ。 でも付き合った「後」の二人は。 お互いに付き合っている、という関係を「背負って」いるじゃない? 気持ち良く流れていない。 積み重なっていない。 彼は彼で。 付き合うと決めた事で。 「彼氏」としての向き合い方に力んでいる。 そして貴方との距離感に難しさを感じている。 付き合うと決めたのはあくまで「スタート」で。 これからお互いを解し合って、違いを受け入れあって。 「二人」としての「中身」を創る必要があった。 でも、お互いに歩み寄れていない。 コミュニケーションの中で中身が積み重なっていない。 貴方も貴方で。 付き合えたんだ、という事実が貴方を「小さく」している。 貴方も「待ち」の人。様子見の人。 貴方「から」はあまり動けない。 でも気持ちは「人一倍」ある。 彼に伝えない状態があっても。 私の事をわかってくれ、わかってくれと。 貴方は彼の見えない所で、 一喜一憂の波に揺られながら、 涙も含めて不安定に付き合っている二人、という部分に しがみ付いている。 お互いがお互いに~なんだよね? 向き合えてない。 嚙み合ってない。 分かち合っていない。 そういう足元の「上」に。 今のような状況がある事で。 貴方の不安度は大きく大きく膨れ上がっているんだよ? 自然消滅を「狙う」理由なんてない。 でも、こうして付き合ってきても。 お互いにいい影響を与え合えていない。 付き合うと決める「前」の方が。 お互いに等身大で、素直だった。 その事実はやっぱり彼も考えているんじゃない? じゃあ何の為に僕たちは、 付き合っているという「形」を持っているんだ?と。 貴方はどう感じる? 中身が無いのに。 ただ「好きだ」、という部分だけを中身だと信じて。 「二人」の特別さ、という部分に拘り続けても。 お互いの心地良さって生まれないでしょ? 不器用な二人だからこそ。 丁寧な歩み寄りが必要なんだよ。 足元から丁寧に積み重ねていくプロセスが必要なんだよ。 仮に今からになってもね。 基礎無く応用の花は咲かないよ? 貴方は本当はわかっている。 でも、今までも様子見の自分、 動けない自分を「続けて」きてしまったから。 彼に向って踏み出す一歩が重いんだよね? でもね。 「本当に」彼との関係を大切にしたい貴方が居るから。 貴方は言われなくても自然に動き出すと思う。 彼と向き合うと思う。 その前に色々理由を付けて動かない、動けないなら。 結局自分で抱えられる「範囲」の「好き」しか見ていない、という事。 彼と向き合わなくても抱えられる部分しか考えていない、という事。 貴方の人間関係だよ。 自分を良い方向に導きたいなら。 自分で踏み出さないと。 こうして書き込める、自分と向き合える力があるなら。 大好きな彼とも向き合わないと。 今こそ心にゆとりを持って、「丁寧」なコミュニケーションを☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。14歳、中3です。最近メール友達になった、女の子に告白され、付き合うことになりました。 一度だけ会った事がある子なのですが、毎日メールします。そのメールの内容は、好きだよ。を連発してきたりして、別に重いとは、感じなかったんですが。正直不安があります。その娘は、結構重い話があって、それを聞いて励ましたりしてました。正直、重いなこの娘っと思うようになりました。 メール友達から、彼氏、彼女の関係になって、会うのは週2に一度程度と約束したんですが、やっぱり不安があります。 今日の朝、俺にメールが来て、内容は、自然消滅した元カノから電話が来て、彼氏(俺)の電話番号を教えろ!っと言われた、もちろん、教えてないし、もういいって言われて終わった。って書いてありました。俺は、とりあえず、思いつく限りに彼女を励ましました。 正直、それを聞いてから、この娘だるいなっと思うようになりました。 なんか、その娘の事が心配なのですが、めんどくさいっと思うようになりました。 俺は、どうすればいいのでしょうか?わかりません

  • 恋愛相談です(;_;)

    長文失礼します。 私は高校3年生の女子高生です。 高校1年生の9月23日から2ヶ月間付き合って、二年前の11月23日に別れた野球部の元彼のことが、二年たった今でも大好きです。 別れた原因は、相手が私のことを好きかどうか分からなくなったということでした。しかし、半年前に知ったのですが、それは嘘だったらしいです。元彼の親友の彼女から聞いたのですが、元彼は野球で忙しく、私のことを構ってあげられなく、それによって私が寂しい思いをするのが辛くて、嘘をついて振ったそうです。 私は、その事実を聞いて号泣してしまいました。自分でいうのはなんですが、別れてからも、元彼とよく目が合っていました。だからもっと涙が出ました。 しかし今、元彼には彼女がいます。野球部のマネージャーの女の子です。高校一年の3月に付き合い始めました。その女の子と私は、手を振る程度の友達だったのですが、いつからか全く話さなくなり、手も振らなくなりました。多分それは、彼女が私が元彼のことを好きなことに気がついたからだと思います。もともと、私と元彼とマネージャーの彼女は、みんなクラスが違っていたのですが、高校3年のクラス替えで、なんと私と元彼が同じクラスになりました。すごく嬉しかったけど、内心とても複雑でした。忘れたくても忘れられなくなるからです。 (私は、彼氏を忘れるために、これまで2人の男性と、元彼が好きなのを承知の上で付き合ったのですが、結局忘れることができず、別れてしまいました。) しかし、同じクラスになって、なんと…彼氏が私と目を合わせて笑ってくれるようになりました。 そして、夏休みにはメールがきました。内容は、たいしたことではなかったのですが、毎日するようになり、1ヶ月続けました。そして、その1ヶ月の間に「高校での恋愛、やり直したいわ」「〇〇(私の名前)ほど良い子はいない」「体育祭、かわいかったよ」「同じクラスになれて良かった」「付き合っている時、ヤキモチばっかやいてた」など、すごく嬉しいことを言われました。「彼女と別れそう」とも言われました。しかし私は、「頑張って」と言ってしまいました。すごく後悔したのですが、彼氏の幸せを願って言いました。 ※続きはまた投稿します。 お手数かけてすいません。

  • 恋愛の相談です

    恋愛の相談です 密かに想いを寄せる後輩の女の子と夏フェスに行く事になったのですが、まだ二人で行くとも複数で行くとも決めてません まだ二人で遊びに行った事はありませんが、何としても二人で行きたいと思ってます チケットはまだ買ってないのですが、自然と二人で行く持って行き方をアドバイスして頂けませんでしょうか

  • 恋愛についてです

    いま付き合っている人がいるのですが、その子の元カレが同じクラスにいます その元カレはスポーツも勉強も私よりできてその子との恋愛は自然消滅らしいのですが 私は私より元カレのほうがその子は幸せになるんじゃないかと思っています どうしたらいいでしょうか

  • 恋愛相談について

    私は今大学生で、私より年齢が2つ年下の遠距離の高校生の彼氏がいます。 付き合って4ヶ月程です。彼氏は、私が彼自身を手放さない限り自分は私から離れないと言っており、独占欲や束縛が少しキツめで、私がサークルに入ったりほかの異性と遊ぶことは勿論、LINEの友達にすら追加することを拒みます。今は女子大なので、男子大学生と関わりを持つことはありませんが、高校時代のクラスメートの男子との関わりもダメだと言われたので、LINEのアカウントは作り直しました。 毎日夜の8時半頃から電話も繋ぎっぱなしにしています。1度、私が高校の時の友人の女の子と長電話してしまったことがありましたが、事前にそのことを伝えていても、次の日には「どうして自分の事だけを特別扱いしてくれないのか」と怒られました。 高校のクラスメートと撮った写真なども残していると「まだ消してないの?」と聞いてきます。 彼氏自身は私さえいればいいと言って、私以外の女子とはLINEもクラスの事務連絡用程度に使っているようです。また、私がLINEを放置したりすると何してるの?といったLINEがすごい件数できます。 彼は私に依存しているから、私に依存してほしいとよく言ってきていました。 ところがどっこい、最近になって彼がLINEで塩対応に変わってきました。しかも、ここ2、3日は彼が修学旅行中で、電話もしないし、LINEも日中はほとんどありません。その突き放されたような環境下で私は普段から離れないよと言う彼が離れていきそうな不安に駆られて、その旨をLINEで伝えました。すると、形勢逆転したねと言われました。今までは彼が私を追いかけていたのに、私が彼を追いかけるようになったという事だと思います。 今でも、彼が私を好きなのかもわからず怖くて仕方ありません。彼の思い通りに私は彼にいつの間にか依存してしまうようになったのかもしれません。 私は今の自分がどういう状況なのかもわからないし、心と頭の中がぐちゃぐちゃです。 いまいち質問したい事が見えない乱文ですが、今後の私はどうしたら良いのか誰か教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です!

    中3男子です。 好きな人ができました。 LINEで知り合ったんですが高2の子です。 結構前から友達だったんですが仲良くなったのはつい最近です。 その子には彼氏がいます。自然消滅しそうとかいってました。 相談にのってあげたいけど複雑です。 でも、俺は好きな気持ちは変わりません。 告白するべきでしょうか?諦めるべきでしょうか?毎日その子の事で頭がいっぱいです。多分相手は俺が好きなことに気づいてないと思います。中傷的な回答はご遠慮ください。アドバイスなどあったらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • 恋愛相談 不安な事があります

    私は不安な事があって毎日一人だと情緒不安定になっています その内容なのですが 彼氏に前、頼まれて軽い自分のポルノ写真を送ってしまいました。ずっと彼氏からメール来なくて、彼氏から来た久しぶりの メールも返信しておらず もしかしたら、私の写真を友達にばらまいたり、見せたりするのではとかと思い 毎日毎日、怖いです ちなみに、一回は送った写真に誰にも見せないでとメールで伝えて送りました さらに、実際前に、会った時にも、誰にも見せないでねといったのですが 実際、ばらしますかね? 最近、彼と彼の友人が私を見ながらしゃべっていました。怖くて仕方ないです 出来れば、このまま何も起こらず、自然消滅で終らしたいのですが、 どうなんでしょうか? 怖くて毎日毎日 不安です

  • 中3女子の恋愛相談

    私には同じクラスの彼氏がいます 私がメールで告白しておっけーをもらいました 付き合って3週間くらいです でもお互い周りに広めたくないので 一緒に帰ったりできず、 学校で少し話したりたまにメールをする程度です メールもいつも私からで こないだ、どこか行かない?? と聞いたら いけるかわからないといわれました((泣 そこで思いました もしかして私のこと好きじゃないのにつきあってくれたんじゃないかと。。。 彼氏、すごく優しい人なんです 前に「誰かと付き合ったりしないの?」 と聞いたら 「告られたらだいたいの人はOKすると思う」 と言ってました だから断りにくくて付き合ってくれたのかも、、 私は彼氏が奥手で自分から誘いずらいのかと 思っていたのですが ホントはデートとかしたくなくて むしろ別れたいけど言い出せないんじゃないかと 思っています それから学校で話しずらくて メールもしずらくなって 自然消滅してしまいそうです でも私は彼氏のこと大好きです デートも行きたいし クリスマスは一緒にいたい、、、 どうしたらいいのでしょうか?? 長文すみません

  • 恋愛相談です。

    こんばんは。 1ヶ月程前、1年付き合った彼氏と別れました。 嘘をつかれ、裏切られました。 彼のことはもう、好きでも嫌いでもありません。 もう一度やり直したいなんて気持ちは、これっぽっちもありませんが…。 彼とはバイト先が一緒です。 彼はバイト先でまた、違う子を好きになりました。 それが原因で、ふられたのだと思います。 私は彼にたくさん傷付けられました。 まだ彼にされた事を思い出すと、傷付いてしまいます。 なぜ片方(私)ばかりが辛い思いをし、片方(彼)は幸せかつ、楽しそうなのですか? 早く好きな人が欲しいけれど、魅力がないので、男の人は寄ってきません。 それにもし付き合うことが出来たとしても、また傷付けられるのかと思うと怖いです。 彼ばかり幸せそうで楽しそうなのが羨ましいです。

  • 恋愛相談です。

    長文の相談で失礼いたします。 私にはもともとゲームで知り合った彼氏がいます。 彼氏自身、そこまで女絡みが多いわけではないのですが、1週間程前に昔一緒にやっていた女の子からゲームをしようと誘われたと私に言ってきました。 その女の子と私は一緒にゲームをしたことはなく、彼氏の話を聞いた事しかなかったのですが、なんとなく彼氏から女の子の話を聞いていると男好きの様な雰囲気を私は感じていました。(彼氏からほかの女の子の話を聞いているので、そういう捉え方をしてしまっていたのかもしれませんが。)彼氏は、その女の子に対して男勝りなだけで、その子は男との方が話しやすい、とか自分は男としか思ってないから、と私には言ってきていました。ただ、私はそんな風には捉えられず、あまりその女の子の事を良くは思っていませんでした。(もちろんそんなこと彼氏には言ってませんが。) そして、その1週間前に最近その女の子から誘われると私に言ってきていて、あまりいい気分ではなかったですが、趣味の友達との時間を邪魔する訳にはいかないなと思って、一緒にやってきたらー?と言っていました。ただ、その時は「いや、俺あいつ好かんけんやらん。」と言っていたのですが、なんとなく、本気で嫌いとかではないなと雰囲気で分かりました。 先日、彼氏は1日休みで、私は朝から予定がある日がありました。お昼すぎになって私に時間が出来たため、彼氏に「今暇なら話そー」とLINEを送ると、「今その女の子ともう1人男の子とゲームしてる」と言われました。ちょっと嫌な気持ちはあったのですが、仕方ないと思い「わかった」と言いました。 すると、彼氏からは「ごめんな」だけ送られてきました。 私からすると、私もそのゲームをやっているので暇って言っていて女の子もいるなら誘ってくれても?と言う気持ちはありました。また、その女の子のことを彼氏から話を聞いて、勝手に悪い印象だけ持つのも良くないなと思い、1度私自身も絡んでみようと思い、「仲間に入れて」と言いました。彼氏からは「入っておいでー」と言われ、一緒にすることになりました。 入れてもらい、始めに彼氏以外は初めての人だったので、「よろしくお願いします」と言うと全員シカト。あれ聞こえてなかったのかな?と思いもう一度言ったのですがまたシカトされました。その時になんか感じ悪いなと思ったのですが、入れてもらった立場なので特に何も言いませんでした。 ゲームを始める(FPSのゲームです)と、その女の子は私以外の男の子全員にわざと銃を打ったり、ずっとついていったりと絡むような姿が見受けられました。彼氏だから特にそう見えたのかもしれませんが、私からすると彼氏に対して1番かまちょしていたように見えました。それについて彼氏は「おいー、○○やめろってー笑」とか「○○いけよ、いけよ!笑」とかイチャついているようにしか見えませんでした。その間完全に私は放置。ほとんど私に話しかけてくることはありませんでした。その状況を私は1時間ほど耐えましたが(ほんとに1時間の間で私に話しかけてきたことは一言、二言だけです。)だんだん我慢できなくなり、「イチャイチャしすぎじゃない?」と言ってしまいました。すると彼氏から「だって○○がしてくるんやもんー」と。呆れてしまいその後何も言わなかったのですが、その後もその状況は変わらず。 流石に見るのが辛くなり私は途中で抜けました。 後から彼氏からLINEが来たのですが、私は少し怒っている雰囲気を出しました。すると、「ごめん、もうその女の子とやらない。フレンドを消した。」と言われました。 ただ、消して終わりとかの問題ではないし、フレンドを消したとなると、昔からの趣味の友達を私が切らせてしまったと罪悪感もありました。私からすると、女の子と一緒にゲームをすることはいいし、話すのもいいけど、一線引いてくれたり、私の事にも気を遣って欲しかっただけなんです。 それを、はい。消したから終わり、みたいな言い方をされ説教してしまいました。 質問なのですが、彼氏からは女として見ていないと元々言われてたのに対し、私は嫉妬しすぎなのでしょうか。また、フレンドを切ったと言われ、それでじゃあ解決ね。で終わらせた方がよかったのでしょうか。 長々と長文失礼いたしました。

このQ&Aのポイント
  • テンキーを利用していますが、tabキーの便利な使い方について知りたいです。キーボードを使わずにテンキーだけで逆に戻ることは可能でしょうか?
  • エレコム株式会社の製品であるテンキーを使っています。tabキーの使い方について教えてください。また、テンキーだけで逆に戻ることはできるのでしょうか?
  • テンキーを使ってtabキーをよく利用していますが、テンキーだけで逆に戻る方法がわかりません。エレコム株式会社の製品について教えてください。
回答を見る