• ベストアンサー

ご使用の基礎化粧品は?

40~50代の女性の方にお聞きします。 気に入って、使っていらっしゃる化粧水・乳液、その他、お勧めの製品(美容液とか、パックとか…)など教えてください。 メーカーと、シリーズ名、できれば大体のお値段も。 私は40代で、そろそろ別のものに挑戦したいので、参考にさせてください。 私の肌は、普通肌の部類だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143419
noname#143419
回答No.3

ステファニー化粧品ですが‥美肌ルネッサンスです。 因みに一年分購入の時に頂いたプラセンタ‥(名称ど忘れ)は、美容液と混ぜて使うのですが とても良かったです。しっとりして ベタつきがなく 次の朝に効果がみられました。

takoyaki1966
質問者

お礼

再度のご回答、ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#143419
noname#143419
回答No.2

私は ステファニー化粧品を 一年分購入しています。もう一年経ちました。乾燥しなくなりました。 値段は‥安くないです。と言っておきましょうか。 詰め替えできるエコパック。初回はビンもついてきました。 洗顔石鹸と化粧水と 美容液と泡たてネット‥。 たっぷり使えて 気に入ってますが 高い!

takoyaki1966
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます ホームページを見てみましたところ、トライアルセットがあるようなので、試してみようかな??と思います。 もしよろしければ、何シリーズをお使いか、教えてくださいませんか? 夜遅くにお送りくださり、ありがとうございました。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

52歳の既婚女性です お友達の影響で以前DHCを使っていましたがそのお友達が又ドクターシーラボに変えて現在使っております まだ効果の程はわかりませんが良い感じです 化粧水や乳液をそれぞれ使うのは面倒くさく一本化6千円なのでリーズナブルかな…と

takoyaki1966
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます! ドクターシーラボ、コマーシャルで見たことがありますね。 明日にでも、特徴など調べてみたいと思います。 ありがとうございました。おやすみなさい。

関連するQ&A

  • 基礎化粧品に使う1ヶ月の金額

    女性の方に質問です。 1、基礎化粧品に使う1ヶ月の金額を教えてください。 2、何を買っていますか? (たとえば、化粧水と乳液と、美容液など) 3、年齢も教えてください。 ちなみに、私、26歳が一ヶ月に使う金額は 2万5000円です。 化粧水、乳液、パック、美容液 を買うからです。 自分は使いすぎなのかなあとふと思いますが 肌は大事なので、いろいろ気を使います。 人によって違うと思いますが ぜひ教えてもらいたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 化粧水何使ってますか?

    21歳♀、乾燥肌です。 今は化粧水、乳液、美容液をライン使いしているのですが、値段が高めなので、もう少し安いものを探しています(3000円くらいまで) しかし自分ではなかなか決められないので、みなさんが使って、これはよかった!というものがありましたら教えてください(><) あと、化粧水や乳液はライン使いした方が効果は高いですか?

  • 18歳の基礎化粧品

    こんにちは。大学生の女です。 高校までは化粧もめったにすることはなく、洗顔後のつっぱりも特に感じたことがなかったので何もしていなかったのですが、先日化粧品メーカーのカウンターで肌診断をしていただいたら乾燥肌との診断で、やっぱり基礎化粧は必要なんだな。と実感しました。 ちなみに、素人の勝手な判断ですが見た目で自分ではむしろオイリーだと思っていたのですが脂分もかなり少なかったです。わたしの勝手な思い込みだったのでしょうか?それとも混合肌? ここまでで大方お分かりかとは思いますが、化粧に関してはまるで無知です。 なので、化粧品メーカーの有名どころぐらいは知っていてもどの商品がどの年代にあわせてものかなんていうことはまるでわかりません。 年代に合わないものを使うとむしろ肌が弱くなると言う話も聞いてかなり迷っています。 化粧水と乳液を買おうかなと考えています。 このへんもご意見いただければありがたいです。何が必要とかこれはいらないとか。 あと、美容液ってなんでしょう?どういう効用でいつ使うのかもわかりません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 基礎化粧品はずっとつけていてもいい?

    化粧つけたら夜寝る前に落とさないといけないんですよね。 美容液、乳液、クリームなどの基礎化粧品も夜寝る前に落とさなければいけないのでしょうか? 四六時中つけていては問題ありますか。あと、美容液だけをつけても乳液塗らないといけないんですか。よろしくお願いします

  • 乳液や美容液は化粧水パックの先か後か?

    化粧水パックは、美容液や乳液はつけた後にしたほうがいいんでしょうか? それとも、パックのあとにつけたほうがいいんでしょうか? 先に美容液や乳液をつけていたほうが、美容成分が肌に染み込みやすいとかありますかね?

  • 基礎化粧品

    32歳女性です。今までほとんど肌の手入れをしてなくて(化粧水をつけるくらい)最近シミと乾燥がすごく気になりだしました。そこでドモホルンリンクルの無料お試しセットを使ってみたのですがすごくよかったです。(値段は高いですが)今後お手入れする場合化粧水だけじゃなくて乳液、美容液など使えば市販の安いもので効果があるのか、やっぱりそれなりにいいものがいいのか教えて下さい。(肌質もあるとか思いますが)考えているのはドモホルンリンクル、SKII、ナリスです。他におすすめとかはありますか?

  • 使わなくなった基礎化粧品

    新しい基礎化粧品を使い始める時、皆さんは前の化粧品をどうしてますか? 自分に合う物を見つけたので替えようと思っているのですが、今まで使っていた化粧水・乳液・美容液・化粧下地をどうしようかと思っています。結構残っていて捨てるのももったいない気もします。化粧水はフェイスパックに使おうかとも思っているのですが、、、 皆さんはやっぱり捨ててしまっているのでしょうか?

  • おすすめの化粧品があれば教えてください。

    この時期になって肌が乾燥するっていうかつっぱるんです。洗顔後に美容液・化粧水・乳液・エッセンスクリーム(美白シリーズ)をつけてもつっぱり感はなくなりません。 手触りは普通で特にカサカサしているわけでもありませんが、つっぱり感だけが気になります。 美白の化粧品は肌が乾燥しやすいと聞いたこともあるのですがつっぱり感をなくすにはどんな化粧品がありますか? パックでも何でもいいのでご存知の方教えてください。

  • おすすめ基礎化粧品

    こんにちは。 私は26歳の♀ですが、 この間百貨店の化粧品売り場で、BAさんに 肌をマイクロスコープのようなもので見てもらったところ、 水分量も油分量もゼロに等しいくらいですよ!と このままではいけません!と 言われてしまいました・・・ 自分では、乾燥はややあっても しっかり化粧水もつけていると思っていたし、 夕方頃になれば、鼻もてかってくるしで、 そんなことになっているとは思っても見ませんでした。 でも、確かに洗顔後は肌がつっぱるような感じはします。。。 そこで! もういい年だし、いい基礎化粧品に買いなおそうと思い立ちました。 今までは、何でもいいので安いものばっかりでした。 しかも、化粧水しか使っていません。。。 やっぱり化粧水・乳液・美容液と同じメーカーで ライン使いをしたほうがいいのでしょうか? 更に、ここのはいいよ!という基礎化粧品メーカーはありますでしょうか? アットコスメなどを見ましたが、 たくさんありすぎて、迷ってしまいました。 SK-(2)など考えましたが、高すぎて目が回りました。 今のところ、アルビオンを考えています。 よろしくお願いします。

  • 高校生の基礎化粧品

    高校生の女です。 基礎化粧品を探しています。でも、探してみると、どれも大人向けな感じがして・・・。高校生に勧める基礎化粧品はありますか?添加物が少なく、洗顔+化粧水+美容液・乳液など、同じメーカのものでそろえたいです。 ちなみに私の肌はどちらかというと脂性肌(いつもテカる)で、鼻の毛穴の黒ずみと鼻周り・あご・おでこにある小さなニキビ(そこまで目立たない)が気になっています。 よろしくお願いします。