-PR-
atoporosu

閲覧ありがとうございます!


PS3がBDとPS3のソフトを読み込んでくれません。

DVDとPS2のソフトは直ぐに読み込んでくれます。


因みに私のは初期の60GBです。
ネット接続も出来ます。


私は岩手に住んでいるんですが……今年の3月に起きたあの大地震では倒れる地デジTVよりPS3を死守しました。

落ち着くまで保管していて久しぶりに起動した時(6月くらい)はBDとか読み取ってくれました。


でも、使わないのでコンセントを抜いてまた何ヵ月か保管してました。
そして今月に新しく買ったBDを見ようとしたら全然、読み込んでくれなくて、PS3ソフトを入れてもそっちも読み込んでくれません。


PS2やDVDは直ぐに読み込んで見れるんですが……やはり、ガタがきているのでしょうか?



説明下手ですみませんι
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-10-23 16:06:05
    • 回答No.2
     自分の60G版で同じような現象が出ましたが、ドライブの
    ピックアップが壊れていて交換。約1万円かかりました。
    その後、1年くらいでマザボが壊れて、それも1万円かかり
    ました。次は現役引退かなと考えています。
     修理は全てプレイステーションクリニックにお願いして
    います。連絡すれば、宅配会社のドライバーが受け取りに
    来るので手間は掛かりません。
    お礼コメント
    その様な故障があるんですね。
    修理に1万もですか!?
    (●д●)

    無難に新しく買った方がいいのかな……。


    一応、修理に一度出してみたいと思います。

    とても参考になりました!

    ありがとうございます(=^_^=)
    投稿日時 - 2011-10-23 22:37:06
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-10-23 15:54:14
    • 回答No.1
    読み込まない理由が汚れであるかもしれないので、ブルーレイプレイヤー用のレンズクリーナーをかけてみてください。その際のレンズクリーナーはDVD用ではだめです。BD用を使ってください。

    何回かクリーニングしてもだめなら故障です。
    60GB版はPS2が動く数少ない機種なので、その機能を大事にしたいのでしたら有料の修理を、
    別にPS2機能にこだわりがないのでしたら新品のPS3を購入するといいです。

    新品はPS2が動きませんが、消費電力・ファンの騒音が少なく、新しい分故障も旧型機よりは少ないでしょうし、購入からしばらくは保証期間ですからね。

    修理に出すなら、出す前に必ず外付けハードディスクなどに全部バックアップを取っておきましょう。
    • ありがとう数0
    • 2011-10-23 21:29:24
    • 回答No.3
    noname#146007

    こんばんは。 故障の類ではないとするならば、バージョンアップしてないだけでは? ネットにつなげてブルーレイ入れると、自動で何かバージョンアップが 必要みたいな画面でませんか? あと、質問者さんの初期型は問題ありです。 そろそろ発生するかもです。 ↓参考になりますかどうか。自分のエピソードありです。 http://okwave.jp/qa/q7058955.html
    こんばんは。

    故障の類ではないとするならば、バージョンアップしてないだけでは?
    ネットにつなげてブルーレイ入れると、自動で何かバージョンアップが
    必要みたいな画面でませんか?

    あと、質問者さんの初期型は問題ありです。
    そろそろ発生するかもです。
    ↓参考になりますかどうか。自分のエピソードありです。
    http://okwave.jp/qa/q7058955.html
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ